FC2ブログ

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

FUMI

FUMI

★☆

奄美大島のダイビングショップアクアダイブコホロ

 

奄美大島のダイビングショップ

奄美大島ダイビングライフ

World Moment
ファンダイブでお越しいただいたHOSHINOさんのサイト

ダイビングログサーチ

プーケット旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

シミラン3泊4日 一日目

行ってきました、シミラン ボン島3泊4日
朝 5時40分ショップ 到着 まだ 世の中 真っ暗です。

PC040084.jpg
朝6時 ピックアップのはずなのですが、お迎えまだ来ません。
タイなんで少しの遅れはしょうがない、6時半さすがに心配になって船会社に電話
電話 誰もでないのです‥。
6時30分お店のドライバー君出勤 なんでこの人こんなに早く出勤してるの??
私のお迎えは船会社の車のはず。

 PC040085.jpg
やっとお迎えが来たのが6時40分誰もピックアップされてません。
なんで こんなに遅れるの~聞いてもしょうがないので聞きません。
出勤時はあんなに真っ暗だったのに日が昇ってます。


それからいろんなホテルやショップを回ります。
 後から来たお客さんに私が遅刻したんだと思われたらやだなーと内心心配。
タプラム港に着いたのが9時でした。
私のお客さんは他の車でもう着いていました。
9時半 港をスピードボートで出発です。
11時 母船に到着 
今日の2本目が終わるまでお部屋が使えないので それまでビデオルームが私たちの基地です。
一本目 WEST OF EDEN 11時56分エントリー
岩場ポイントです。
お客様久々のダイビングに少し緊張されたとのことでした。

エキジットするとお昼です。朝が早かったのでおなかすいたー
2本目THREE TREES 14時30分エントリー
エントリーするとすぐ ナポレオンの登場!!
saizu.jpg

そしてレオパードシャークが!!
幸先のいいスタートです。
BOXFISH_ELEPHANT_HEAD.jpg
3本目 タートルロック 17時05分エントリー
その名の通り亀さん登場
給水中なので船戻りです。安全停止のときも回りで舞う亀君。
PC040109.jpg

4本目 AO HIN NAM 19時13分エントリー
ゴシキエビやカノコイセエビ えびが沢山いました。

あがるとご飯です。
この日はみんな疲れていたのか、22時にはラウンジに私一人ぼっち
朝早かったし寝ますか。

続きは明日

スポンサーサイト



テーマ : シミランクダイビングクルーズ - ジャンル : 海外情報

タイは若いうちに行け!!

私が学生の頃 某航空会社のCMで
『タイは若いうちに行け!!』
というフレーズがあった。
そのCMにのせられた訳ではないが、私の卒業旅行はタイだった。
その頃アジアブームで卒業旅行と言えばタイみたいな空気もあり、
私の周りにもタイ旅行へ行くものも多かった。
その頃 TV番組でヒッチハイクでアジア横断なんていうのをやっていて、
バックパッカーも多かった。
自分は学生時代 探検部なんていううさんくさい部にどっぷりつかっていたので、
タイ?なんか物足りなくないと言われることもあったが、
この不思議な空気はわたしを十分楽しませてくれた。
友人の中には
『タイは楽だ、インドに行くほど気負いをしなくてもいいし、物価も安い
発展中のパワーを感じられる、誰でもバックパッカーになれる。』
ある意味 正しいなーと思う。

あれから、10年タイは変わり続けている。
成長し続けている。
その中でタイ人のアメージングぶりだけは変わっていない。

卒業旅行は是非タイへ『タイは若いうちに行け』
若いうちにタイにきたかたも是非この成長ぶりを見に来てください。

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

ヒメツバメ

プーケットダイビングシャークポイント姫ツバメブランクダイバー


今日は私の好きなのんびり系のさかな


ヒメツバメの写真です。深度の浅い波のあたるところで固まっていることが多いです。


プーケットではシャークポイントの根の上に固まっていることが多いです。


写真提供 タイラ様ありがとうございます。


 


| ホーム |


 BLOG TOP