FC2ブログ

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

FUMI

FUMI

★☆

奄美大島のダイビングショップアクアダイブコホロ

 

奄美大島のダイビングショップ

奄美大島ダイビングライフ

World Moment
ファンダイブでお越しいただいたHOSHINOさんのサイト

ダイビングログサーチ

プーケット旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

再会!!


初めてプーケットに来たときに買ったママチャリです。
国際免許書をもってきていなかったので当時
勤めていたショップの社長にバイク禁止令を出されこのママチャリを購入しました。
買ったばかりのときはもっとすごいショッキングピンクのママチャリでした。
自転車を買いに行くのにつきあってくれた、当時のお店のちょっと強面のチーフが真顔で
『安全の為に目立つ方がいい』とやたら低い声で力説するので、
はじめての海外一人暮らしに不安いっぱいだった私は思わず素直に買ってしまったのですが、
単にからかわれていただけだと気がつくのにさほど時間がかからなかかかりませんでした。
いくらタイでもそんなど派手なチャリに乗っている人がいなかったのです。
私はすぐ、ピンクの自転車の子とちょっとした有名人になりました。

このショッキングピンクは、犬を刺激するらしく通勤のさいよく犬に追いかけられました。
それも何を怒っているのか吠えながら、時に集団で追ってきました。
犬にはテリトリーがあり、あるところまで追いかけてくると、次の犬が追いかけてくるという具合意で
どこまでも追いかけてくるのです。犬はリレー状態だが、私は1人 泣きそうになりながら出勤しました。

それから私はめでたく国際免許書を手に入れることができ、無事バイクデビューすることが出来ました。
ピンクのママチャリは新しく来たスタッフが使ったり、ゲストハウスのお客さんにレンタルに出したり
たまに活躍することがあった。が、ブレーキが壊れたりチェーンが伸びたりで段々に使われなくなりました。
ある日たまたま会った長期旅行のカップルがそれでもいいから欲しいというのであげてしまいました。

それから約2年 ピンクチャリのことなど全く忘れていた私の前に、このピンクが突然やってきました。
お店を訪れたお客さんが、あのピンクに乗っていたのです。
見覚えのあるピンク、いや間違えなく私のピンクです。
カタにある雑貨屋 ヌアサイアムで借りたという。
あのピンクが今でも走っていることに驚いきました。
当時勤めていたショップでその当時事務をやっていた、今の上司AYAさんも
『あら~!!どっかで見た自転車』とはっきりとピンクについて覚えていました。
P1010006.jpg

で早速ヌアサイアムさんに、行ってきました。
聞けば『カロンの交差点の近くに住んでいた女の子から(間違いなく私)から
旅行に来たカップルが借りてそのカップルも帰国したので
今預かっている状態』
だとか。いやあげます、あげたんです。預けたんじゃないです。返してくれなくっていいです。
私には今ブルーのバイクがいます。
ピンクちゃん再会はとてもうれしいけど、もう一緒にはいられないのごめんなさい。


ブログのネタに写真を撮りたいというと快く自転車を出してきてくれたご主人、
かなり日焼けしてかごもぼろぼろでしたが
丁寧に使ってくれているようで、まだ現役でがんばっているようです。

カタカントリーハウス近くのヌアサイアムで借りることが出来ます。是非 私のプーケットでの原点ピンクチャリで
犬と競争してみてください。(当時のド派手さがないので犬が来るかはわかりませんが)
※狂犬病にはご注意を!!


スポンサーサイト



テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

ショップTシャツ

前回 サウスサイアム3号シミランクルーズでなぜかサウスサイアムTシャツを10枚も販売しました。
会社違うんですけど‥。

Tシャツといえばおかしなことがおきました。
朝出勤前に ショップTシャツを着て歯をみがいていたら、鏡に映る自分が何か変なことに気がついたのです。

ブルーマリーンTシャツ


なぜかTシャツの肩の部分がバックリ開いている。
なんで~?? 
刃物で裂いたようにTシャツが裂けているではありませんか?
洗濯物 外に干しているのでもしかしてご近所さんの嫌がらせ??
私なんか嫌われるようなことしたんかしら?
妄想がぐるぐる駆け巡ります。

でお店のボスに相談したら
『あー黒のTシャツね!あれだめなのよ。』とのこと
もらって数回しか着ていないのになんていうこと。
さらに『普通は洗濯する前に破れるんだけどね』
そんなことでいいのかタイTシャツ
聞けば余りに弱弱しい黒のショップTシャツもう製造をやめたとか。
さらに大きいFちゃんはお客さんに手を振っていたらわきが裂けたとか。
なのに 『1回でも2回でも着れるだけ着て破れたら捨てちゃって』
と 在庫のヒヨワTシャツをなぜか私が引き受けることに!!

ブルーマリーンサービスでもショップTシャツ販売中です。
ご安心ください。黒い弱弱Tシャツは販売中止です。

| ホーム |


 BLOG TOP