FC2ブログ

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

FUMI

FUMI

★☆

奄美大島のダイビングショップアクアダイブコホロ

 

奄美大島のダイビングショップ

奄美大島ダイビングライフ

World Moment
ファンダイブでお越しいただいたHOSHINOさんのサイト

ダイビングログサーチ

プーケット旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

シミランクルーズその5 

P1000253.jpg

4日目、一本目bolder city
エントリー後まもなく、カメ発見のトモ子さん
ロウニンアジがぐるぐる回っていてかっこよかったです。
このクルーズ2度目のレオパードシャークやっぱり向こうから泳いできました。

P1000255.jpg

2本目シャークフィンリーフ
物凄い数のツバメウオの群れが通ったのですが遠かった‥。あのツバメウオに埋もれてみたかった。
サザナミトサカハギの婚姻色やハナダイ、アレンズダムゼル、フュージュラー
と多くの魚に迎えられました。
P1000268.jpg
 
3本目アニタスリーフ、久しぶりの砂地ポイント
スパゲティーイールガーデンイールを観察
とまたレオパードシャークがやってきます。

P1000275-1.jpg

レオパードとトモ子さん
スズメダイやノコギリダイ、フエダイ、ヒメジ、フュージュラー
穏やかでまったりのんびりダイビングをしました。
この日多くの人が下船し少しさびしくなったSS4
スピードボートを見送るトモ子さんもさびしそうでした。
P1000316-1.jpg

4本目をパスしてクルーのガイドでビーコンリーフ近くの給水ポイント探検へ行ってきました。
私たちのほかに、これからプロポーズするんだと言う、イタリア人カップルも参加
『これはいかん、このままでは独身のいい男が消滅してしまう』
独身三十路2人組はプロポーズ作戦の邪魔を試みましたが、なにげに小心者なので、
あっさり引き上げて
船の周りでスノーケリング、そこへ帰ってきたダイバーチームなぜかクルーも含めて
飛び込み大会 っていうか突き落とし大会 何度船にあがっても船から落とされそれはそれで結構楽しかったです。

テーマ : シミランクダイビングクルーズ - ジャンル : 海外情報

ついに来ました リチリューロック

3日目今日はリチリューロックです。
夜のうちに船を動かしておいたので
早朝からリチリューです。
P1000218.jpg

エントリーしてすぐ トモ子さんから拍手!!
すごい魚の数です。色々な魚の 捕食
バラクーダの群、
キンセンフエダイ、ホソフエダイ、トマトアネモネフィッシュ
フリソデエビなんかもいました。
やっぱリチリューでしょ。

P1000221.jpg

2本目同じくリチリュー
P1000233.jpg
P1000235.jpg

ゴーストパイプフィッシュ
クダゴンベ
マクロも楽しい!!
トモ子さんトマトちゃんに一目ぼれ

3本目タチャイ ものすごい流れていましたが
流れの先端にはこれまたすごいヒュージュラー、カスミアジ、コガネシマアジ
最後安全停止流されるの気持ちよかったです。
P1000245.jpg

4本目 ボン島 WESTRIDGE
エントリー直後 ナポレオンです優雅に泳いでます。
おきを見ると出ましたー マンタレイ!!
年末年始クルーズ参加の皆様ごめんなさい
今回でました、オニイトマキエイさん。

P1000243.jpg
 少し泳ぐとまたまたマンタ 
トモ子さん違う方向見ていたので少しあせりましたが、
予備に行くと気がついてまたまた拍手喝さい!!

いやー楽しかった~!!

シミランクルーズその3 2日目 

2日目 エレファントヘッドロックにてディープ講習
ここは私の好きなポイントですと前日からお勧めした人気のポイント
早速エントリーすると、ホワイトチップシャークがお出迎え、
窒素宵検査と 色彩変化 空気の圧縮、ゲージの誤差と確認して、
さー水中ツアーです。
ところどころ流れていたのもありますが、深いところいくとエアーの消費が早くなります。
P1000332.jpg

続いてこの日二本目はTHREE TREEで ピーク パフォーマンス ボイヤンシー(中性浮力)
です。きれいにホバリングできました。早速 復習したFINピボットでどこまでハゼに近寄れるか?
これでアドバンス講習おしまいです。

この日3本目はノースポイント、ブリーフィングで言った、パイプフィッシュが見つからず残念!!
カスミアジ、の群れがぐるぐる捕食していました。フエダイの群れがきれいでした。
P1000190.jpg

4本目クリスマスポイント、エントリーすると大きな魚が水面からこっちに向かって泳いできます。
P1000189.jpg

レオパードシャークです。
普段は水底で寝ていることが多いのですがはじめから泳いでました。
私の名誉のために、確認しておくと
私が泳いで追い払ったのではなく、レオパードが初めから泳いできて
泳いで言ってしまったのです。
ハナヒゲウツボは以前の場所とかわらずにいました。
P1000200.jpg


なんとこの日、一日一本もぐれればいいと言っていた ともこさん4本潜ってしまいました。
人生初の1日4ダイブいかがでしたか?
明日はGO GO!!リチリューです。
シミランショートクルーズ!!今年のシミランもすごいです!!
GO GOリチリュー!!目指せリチリューサウスサイアム4号は2泊3日から受付中

続きを読む »

シミランクルーズ番外編

ジョントラボルタとシュワルツネッガー、とベッカムに似た(と勝手にトモコ&フミが思い込んでいる)人が乗っていました。
石油王を探しているというトモ子さん。BUT『石油王は一人でシミランクルーズに来やしない』
的確な分析です。
もし万が一石油王がやってくるという情報があったら連絡します。
そのかわり『将来 チイタケオになりそうな人いたら教えてください』
って頼んだら断られました。誰か探してください。

シミランクルーズその2 1日目

P1000132.jpg
 次のダイビングはアドバンスの魚の見分け方講習です。
シミランで珊瑚のきれいなポイントとしてまず名前のあがるEAST OF EDEN
んーまじめに魚のスケッチです。

これが水中だというのにかなり絵の上手いトモ子さん。
あがってからの図鑑調べもすいすい。
画伯と呼べる笑いの取れる絵を期待したのですが、
さすが先生的確な絵でなんなくクリア。
さらに自分で発見するのも得意なともこさん ワモンダコを見つけてくれました。
P1000146.jpg

次のダイブは給水ポイントでの、ナビゲーション講習です。
4角ナビゲーション ちょっと流されてしまいましたが、合格です。
ナチュラルナビゲーションコンパスワークと使って無事船に戻ることも出来ました。
モンダルマガレイやカサゴを発見
P1000159.jpg

次は同じところでナイトダイビングです。
さっきやったコンパスワークさすがに一度で合格です。
いろんな魚が寝ていたりナイト色に変わった魚を観察したり
人生初の一日3本ダイブを満喫されたようでした。
心配されていた、冷えの方も暖かな海シミランには必要のない心配だったようです。
エアコンが嫌いというトモ子さんボートリーダーの計らいで一人部屋に。
船空いててよかった。年末年始の混雑の中では無理ですからね。
(つづく)

困りごと

シミランから帰ってくると少し困ったことがおきます。
バイクのエンジンがかからなくなるのです。どうしたことだか、
前の会社ではシミラン出る間バイク持ってない子に貸していたんですが、今はそれが出来ない‥。
シミランから帰ってきて疲れているのに足が太くなるんじゃないかってくらいけってのやっとのおもいで
帰ってます。みんなどうしてるんだろ?

シミラン、ボン、タチャイ、リチーリュークルーズ その1

Copy of PB210239-1

行ってきました。シミラン、リチリュー、ボン、タチャイ、4泊5日ダイブクルーズ
お馴染みサウスサイアム4号で4泊5日です。
今回は北海道からお越しのトモコさんとマンツーマンクルーズでした。
行きのピックアップの車の中、
トモ子さん『私ついてないんですよねー。私来るとそれまで天気良くても悪くなる、嵐を呼んじP1000369.jpg
ゃうんです。』
えっそうなんですか‥。
天気良くなることを祈ります。
ブリーフィングの時
私『ダイブタイムは最大50分‥』
ともこさん『そんなに潜んなくていいです。体冷えるとすぐ上がりたくなっちゃうんです。』
私『‥わかりました。』
ともこさん『ダイビングしなくてもいいんですよね』
私『もちろん、パスしてもらっていいですよ。一日 最大4本ダイビングできます』
ともこさん『一日 一本もぐれればいいです』
PB210263-1.jpg


圧縮空気大好き人間の私としては 少しでも多く潜って欲しいのですが‥。
早速 クルーズ船に到着すると、
『一本目 やめときます』
あ~いったいトモ子さん5日で何本潜るのでしょう?
と私の心配とは逆に
『船から ツバメウオがみれていやされました』
ととても楽しそうなトモ子さん。
まーいいか!!
(続)

パン君

DSC00170.jpg
うちの会社のドライバー パン君です。
まじめな彼は7時前に出勤します。
掃除も丁寧にします。せっかくパン君が

掃除したところを汚すやつがいます。
私です。
モップがした後を足跡つけまくってます。
ごめんね。
タイでは珍しく安全運転のブルマリのドライバー君チャータータクシーもやってます。
是非ご利用くださいね。

カタビーチロングロングダイビング

サワディーカー!!
年始に吹いていた風もおさまりプーケットいい感じです。
お久しぶりです、昨日シミラン、ボン、タチャイ、そしてリチリューロック
5日間のダイビングクルーズから帰ってきたFUMI です。
いや~楽しかったー。本当に穏やかな海ってすばらしい!!

プーケットカタビーチオオウミウマ0112

で今日はカタビーチへファンダイビング2本へいってきました。
お客様は前日、前々日とAYAKO姉さまと潜ってきたカナザワさん、
お時間にも余裕があったのでゆっくり潜ってきました。
1本目 オオウミウマ発見しました。事前の情報なしで自分で見つけたシーホースかわいいですね。
セバエアネモネフィッシュも元気でした。で気がついたらまだまだ沖にいるのに
60分すでに経過 リーフ沿いをピッチをあげて帰ってきたのですが
エキジットしようと思うとコブシメやらホタテウミヘビやら
プーケットカタビーチダイビングホタテウミヘビ

楽しませてくれるものがわらわら出てくる。
今日はお客様も自分のウェットスーツなので快適に過ごせました。
ダイブタイム95分 まっていたドライバー君も少し待ち疲れた様子。

そして近所のローカル食堂でお食事を済ませた後
2本目です。
いつもの真っ黒トマトちゃんや、ヘコアユ エビカニなんかをゆっくりみていたら
やっぱりダイブタイム80分越え
P1000392.jpg

私気がつきました。 FUMIは圧縮空気中毒です。
タンクの空気が美味しくてたまらない。
という事で、シミランクルーズ、ラチャヤイ、カタビーチ、何でも来い
って感じでご予約お待ちしています。
今日のカタビーチビックリするほどきれいでした。
シミランもめちゃめちゃ楽しかったですよ。
カタビーチプーケットダイビングお客様112

カナザワ様からのコメント
2本とも約1時間半ののんびりゆっくりダイビングでした。
クマノミ、シーホース他 小さくてかわいいやつを、明るくてきれいなところで楽しむことが出来ました。砂地では、少し目を向けるとひょっこり小さい奴がいて油断できませんでした。
ロングダイビングと行くこともあり、すっかりビーチダイビングを満喫しました。
ありがとうございました。
とのコメントいただきました。
また是非遊びに来てくださいね。

写真提供カナザワ様ありがとうございました。

魚です。

こんなんですが魚です。
枝みたいに飛び出た部分です。
もっとわかりやすい写真とって来ます。


P1000084.jpg

器材洗い

今年初のOFFICEワークです。
で今日は機材洗いです。ブルマリは月に一度機材をデトックスにつけ在庫のチェックをしています。
P1000097.jpg

正直 月に一度は多すぎるんじゃないとちょっとめんどくさいのですが、先月は機材洗いが終わっていないと言うことで給料差し押さえになりました。
それだけ機材を大事にするブルマリです。フリーランスの人には機材がきれいだと評判です。
こんなことを書いてますが、趣味:機材洗いくらいの勢いで機材洗いが好きです。MY機材 暇さえあれば洗ってます。うちには機材洗いようの大きなポリバケツがあります。
明日からシミランクルーズ4泊5日に出てきます。

卒業旅行はプーケット!!
プーケットでダイバーデビューしませんか??

クルーズ船

P1000027.jpg

サウスサイアムのクルーズ船です。
ローアーデッキ メインデッキに客席のある大きな船です。
P1000054.jpg

フリードリンクはインスタントのコーヒー、紅茶 ミロ コーラに7UP ミリンダなんかがあります。
ビールは象のマークのチャンビールがあります。そのほかのアルコールや牛乳やヨーグルトなどが欲しい人は持ち込んでください。
その他こばらがすいた時用にパンやクッキー、食事も皆さんおいしいと評判です。
みんなの憩いの場ラウンジです。
サンデッキも大人気 日焼けしすぎにはご注意を。よる星を見るには最高です。

この船のいいところは乗下船の日がある程度選べることです。
※リチリューまで北上する4号は、の乗船下船が出来ません。

シミランクルーズへ行こうキャンペーン実施中!!
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています

いただきもの

年末年始にいただいたものの一部です。
みなさん、ありがとうございました。
これで楽しく生きていけます。
P1000091.jpg

お菓子です北は北海道から南は九州まで各地から届きました。

P1000094.jpg

本、雑誌 DVDです

P1000092.jpg

お酒です。

みなさんありがとうございました。



体験ダイビング PADIアドバンスコース キャンペーン実施中

プーケット マーメイドダイブ ホームページへ⇒ プーケット マーメイドダイブ


ご連絡、お問合せ、お申込みはメールにて ⇒ info@mermaid-dive.com



ブログランキング挑戦中!両方 押して~!⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ  タイ・ブログランキング



食いしん坊

P1000067.jpg
カスミアジです。
捕食に走る姿はかっこいいですね~!!
すごい勢いで捕食をしています。

ただ今シミランクルーズに出ています。
ちなみにブログは書きダメです

高級品

P1000090.jpg

先日、なぜかKFCのフライドチキンをいただきました。
タイでは、カーネルサンダーさんはちょっとしたおしゃれスポット。
鶏肉の国タイではいたるところでガイトウ(鳥のから揚げ)をものすごく安く売っているのですが
ちょっと高級なKFCは人気があります。
プーケットのショッピングモールには殆どカーネルサンダーさんのお店があります。
ちょっと不思議です。普通に売ってるガイトウはかなりおいしくて安いんですが‥。

ただ今シミランクルーズに出ています。

大物?

P1010181.jpg

クリスマスポイントで大きなナポレオンを見ることが出来ました。
メインの根の周りをゆーくり回っていました。
安全停止の間も足元をぐるぐる 今回見れた大物でした。

ただ今シミランクルーズに出ています。
GOGOシミランキャンペーン実施中
お問い合わせお待ちしています


自家製ワイン

プーケットダイビングワイン

友人に手作りスパークリングワインの作り方を教えてもらった。
果実ジュースにドライイーストと砂糖を入れて3~4日でスパークリングワインの出来上がり、
もうすこし時間をかけるとワインになるそうです。。
早速やって見ました。
仕込みの段階で糖度が高いほうがアルコール度数が高くなるとか。
思わず蜂蜜を多めに入れてみました。
私いったいどうしたいんだろう。
早速発酵のしゅわしゅわの音がしています。
3日後が楽しみです。

ちなみにドライイーストはセントラルデパートで売ってました。



体験ダイビング PADIアドバンスコース キャンペーン実施中

プーケット マーメイドダイブ ホームページへ⇒ プーケット マーメイドダイブ


ご連絡、お問合せ、お申込みはメールにて ⇒ info@mermaid-dive.com



ブログランキング挑戦中!両方 押して~!⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ  タイ・ブログランキング

ラチャヤイ島体験ダイビング

サワディー ピー マイ カー!!(あけましておめでとうございます。)
シミランクルーズから戻りましたフミです。
体験プーケット01052

今日は今年 初のラチャヤイ島に体験ダイビングへいってきました。

ミツコさん実はCカードもってるんですって。
ということで今日はお二人ともスキルらくらくクリアで
プーケット体験ダイビング0105

水中ツアーに、
あできスズメダイのきれいな珊瑚にとても感動されていました。
インド洋の固有種コラーレちゃんも元気でしたよ。
年始強かった風も少しずつ弱まって来ています。
体験プーケット01053

とっても体験とは思えなかったシンヤさん次は是非Cカードとりましょう。

またお二人遊びにいらしてくださいね。

(1月5日の出来事です)

今日から再びシミランクルーズに出ています!!
GOGOシミラン キャンペーンまもなく発表!!

パンガー湾シーカヌー皆さんからのコメント

ワットさん洞窟めぐりとっても楽しかったです。
もしかして2年前のこの時 ピピ島+1の時の
ガイドさんでしたか?
又、プーケットへバカンスに来ます。
ありがとうございました。

ヤスヒロさん ヒロミさん

 プーケットパンガーシーカヌー

ワットさん。今日は1日楽しいツアーありがとうございます。
とてもおもしろい人で日本語もとっても上手で1日ほんとーに楽しく過ごすことが出来ました。
1日のツアーでしたが日程も楽なのでゆっくり参加できたのでよかったです。
父と一日遊んでいただき感謝します。
フカオさま
DSC00593.jpg


ワットさん。一日とても楽しかったです。
洞窟はとても印象に残りました。
またプーケットにきたときは、ご縁があるといいですね。
ありがとうございました。
ササガワさま ミヤザワさま

今日はとても楽しい1日を過ごすことが出来ました。
やっぱりブルーマリーンにお願いしてよかったです!
ありがとうございました!
2007年はGWと今回お世話になりました。
2008年もよろしくお願いいたしまーす!!
ソノダさま

DSC00595.jpg

パンガー湾シーカヌーはお子様から大人まで楽しめるツアーです。

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

年末年始シミランクルーズ皆さんからのコメント

2日間 お世話になりました。
初めてのクルーズでしたが、ダイビング漬けで楽しかったです。
ハイシーズンにもう一度来たいです。
akikoさんより
プーケットダイビングコホシカニダマシ

初めての海外ダイビングでした。
きれいな色の魚がたくさん見られてお腹がグーグー鳴ってしまいました。又一緒に来たいです。
yokoさんより
Chevon barracuda 02

初めてのプーケットで楽しかったです。
今回は日帰りであわただしかったので次回は泊まりで来たいです。
akkoさんより

流れも緩やかで快適に魚が見られました。初めてのプーケット最高です!!
今回はひがえりだったので次回はクルーズに来たいと思います。
Masakoさんより

3日間お世話になりました。
ずっと見たかったナポレオンフィッシュも見れて良かったです。
又よろしくお願いします。
shigekiさんより
Clown trigger

HAPPY NEW YEAR
2日間ありがとうございました。
また飲みすぎてしまった。酒注意‥。
楽しかったです!!またよろしくお願いします。
koikeさんより

4日間どうもありがとうございました。
100本のメモリアルダイブ、この正月にこのボート上で迎えられたことは忘れない思い出に
なると思います。次は大きいのに会いに来ますね。
nishiyamaさんより
P1000043.jpg

3日間お世話になりました。
マンタが見れなかったのが心残りではありますが
その他もろもろの魚が見れたのは良かったです。
次回はジンベイ!!
kahukuさんより

初クルーズで緊張しましたが、たくさん潜れて楽しかったです。
プーケットの海は魚の種類たくさんで すばらしいですね。
次回は大物に出会えますようにありがとうございました。
Ayakoさんより

シミランダイビングは2回目今回は大物が見れなくて残念でした。
次回は大物に出会えますようにありがとうございました。
nobuさんより
P1000041.jpg

シミラン最高でした。
又いつか来たいと思います。
伊東さんより

テーマ : シミランクダイビングクルーズ - ジャンル : 海外情報

去年の漢字は『偽』だそうですね。

学生のころ初めてやったバイトはコンビニのお弁当をつめる工場でした。
そこで“コシヒカリ&ササニシキ ブレンド”と“コシヒカリ100%”っていってつめていたご飯、一気にコンベアー流していたので
同じお米使ってたはずです。
15年くらい前の話ですが、流行に先立って食品偽装やってたんですね。

きっとタイで同じ事やってもそんなに問題にならないと思うんだけど‥。
日本から持ってきたマヨネーズ賞味期限が切れました。冷蔵庫いれて置いたのでまだ使えます。
賞味期限の偽装するより、保存状態の指定をして期間を長くしたらどうでしょうか?

テーマ : なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル : 日記

帰ってきました シミランクルーズ

行ってきました年末年始シミランクルーズ
今回は毎日 乗船下船がある3号で年越しをすごしました。
P1010189.jpg

初日12月30日
1本目WEST RIDGE
2本目WEST RIDGE
3本目NORTH POINT
4本目EAST OF EDEN(ナイト)
久しぶりのダイビングだったお客様
リフレッシュダイブでスキルを思い出されていました。ちょっと透明度が‥。
以前コボンに日帰りで来たことがあったお客様 透明度に少しがっかりされていました。
ノースポイントではレオパードシャークが見ることが出来ました。
P1000067.jpg

大晦日
1本目BOLDER CITY
2本目SHARK FIN REEF
3本目EAST OF EDEN
4本目ANITAS REEF
ナイトEAST Of EDEN
癒しの白い砂地アニタスリーフ、珊瑚のきれいなEDENの東と
人気ポイントを潜ってきました。やっぱ透明度が‥。
夜雨が降りました。風が強くなってきています。
P1000028.jpg

元旦 
1本目ELEPHANT HEAD ROCK
2本目XMAS POINT
3本目THREE TREES
4本目TURTLE ROCK
ナイトAO HIN NAM
2本目大きなナポレオンを見ることが出来ました。

P1010181.jpg

1月2日
1本目KOH BON PINNACLE
2本目WEST RIDGE
3本目WEST RIDGE
4本目NORTH POINT
ナイトEAST OF EDEN
残念‥。マンタ見ることが出来ませんでした。
バラクーダはいましたが 深かった。
風相変わらず強いです。4本目エキジット大変でした。
ANDAMAN_SWEETLIPS1_20071208210514.jpg

最終日
1本目CHINESE WREGU
2本目SHARK FIN REEF
3本目EAST OF EDEN
ご一緒していただいた皆様ありがとうございました。
今回クルーズでしたが次回は是非その北タチャイ、リチリューを目指しましょう。
久しぶりの大人数グループに自分の課題がいっぱいです。
大物には恵まれませんでしたが、シミランの海に免じてお許しください。
またお会いできる日を楽しみにして。

テーマ : シミランクダイビングクルーズ - ジャンル : 海外情報

電化製品!!

先日、お休みをいただいたので、家の掃除をしていました。
私の家では、洗濯機は二層式 冷蔵庫はワンドアを使っています。
日本で暮らしていた時はどちらも使ったことがありません。
記憶に残っている限り、子供のころ既に全自動洗濯機だったし、冷凍室は別の扉がついてました。
タイでは現役で頑張ってます。もちろん全自動洗濯機も、2ドア冷蔵庫も売ってます。

このワンドア冷蔵庫 ご想像の通りに、定期的に霜取りをしてあげないとなりません減ってしまいます。
しないとえらいことにになります。気がつくと冷凍庫の容量は半分近くまで
我が家はなぜか1階と2階とで2つの冷蔵庫を動かしているので、中身をすべて2階の冷蔵庫に突っ込み
この日は1階の冷蔵庫の霜取りです。
あせってはだめです。昔知人はハンマーで張り付いた氷を割ってついでに冷蔵庫を壊しました。

ゆっくり溶けるのを待って氷を手ではがしました。
2ドアのものを買おうかなーと思うのですがなかなかてがでません。

夕方お店に顔をだすと、冷蔵庫の上の段に入っていたソーダが凍ったとか
上の段が冷えすぎるとのこと、もうしばらく1ドアで頑張ろうと思います。

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

うつぼ

PC270028.jpg

MORAY5.jpg


プーケットシミランハナヒゲウツボ


プーケットダイビングファンダイビングモヨウタケウツボ


fire on board 070

MORAY1_SHARK_POINT.jpg

集めてみると色々いますね。




今日のタイバーツ

一万円をタイバーツへ両替するといくら?
プーケットカタビーチ 緑    プーケットカタビーチ 黄色銀行

現金2994B TC3026B    現金3001B TC3033B

 

 プーケットカタビーチ 両替紫  プーケットカタビーチt

 現金3008B TC3037B   現金3011B TC3031B

 3000b代復活です。GO GOプーケット今タイ旅行がお得です。
卒業旅行はプーケットへ

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

ピピ+1

プーケットダイビングじゃないピピ

今日も天気晴天プーケットです。

ガイドのワットさんは、連日ピピ+1に出ています。
ピピ島までスピードボートで行き
ピピの色々なところでスノーケリングや上陸をして楽しみ、
帰りにカイ島によるというこのツアー
海の穏やかなこの季節お勧めのツアーです。

ザ ビーチの撮影で使われたマヤベイや 
おサルのかわいいモンキーベイお勧めです。

箱根駅伝

箱根駅伝どうなりましたか?
ああいうのって母校が出ていると思わず応援してしまいますよね。
私の出身校は毎年出ているので全然しらない人ですが
毎年結果が気になります。
年をとると涙もろくなりませんか?
往路 優勝しそうになった年があってテレビ見ながら目の裏側が熱くなりました。
そういえば私の母親マラソン見ながら『みんな頑張ってるのに』と泣いていました。
変なところが遺伝したみたいです。


テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

インド洋型

プーケットダイビング隈取

インド洋版 クマドリです。
どこが違うかは図鑑見てください。

尾びれの付け根の模様が違います。太平洋版は大きな黒い斑点があるんですが、
インド洋は黒い点々!!
太平洋とインド洋で違いがあるのって不思議ですね。

卒業旅行はプーケット!!プーケットでダイビングCカード講習 南の国でダイバーデビューしませんか?

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

子供のときはかわいかったのに…

プーケットダイビングミナミハコフグbaby

ミナミハコフグ子供の頃はやたらかわいいが
大人になるとこんなになってしまう。↓プーケットダイビングミナミハコフグ親


テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

謹賀新年

PC050128.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
おそらく今頃クルーズ船でそばでも食べてます。
今年もいい年になりますよーに。

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP