FC2ブログ

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

FUMI

FUMI

★☆

奄美大島のダイビングショップアクアダイブコホロ

 

奄美大島のダイビングショップ

奄美大島ダイビングライフ

World Moment
ファンダイブでお越しいただいたHOSHINOさんのサイト

ダイビングログサーチ

プーケット旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

シミランクルーズその3 2日目 

2日目 エレファントヘッドロックにてディープ講習
ここは私の好きなポイントですと前日からお勧めした人気のポイント
早速エントリーすると、ホワイトチップシャークがお出迎え、
窒素宵検査と 色彩変化 空気の圧縮、ゲージの誤差と確認して、
さー水中ツアーです。
ところどころ流れていたのもありますが、深いところいくとエアーの消費が早くなります。
P1000332.jpg

続いてこの日二本目はTHREE TREEで ピーク パフォーマンス ボイヤンシー(中性浮力)
です。きれいにホバリングできました。早速 復習したFINピボットでどこまでハゼに近寄れるか?
これでアドバンス講習おしまいです。

この日3本目はノースポイント、ブリーフィングで言った、パイプフィッシュが見つからず残念!!
カスミアジ、の群れがぐるぐる捕食していました。フエダイの群れがきれいでした。
P1000190.jpg

4本目クリスマスポイント、エントリーすると大きな魚が水面からこっちに向かって泳いできます。
P1000189.jpg

レオパードシャークです。
普段は水底で寝ていることが多いのですがはじめから泳いでました。
私の名誉のために、確認しておくと
私が泳いで追い払ったのではなく、レオパードが初めから泳いできて
泳いで言ってしまったのです。
ハナヒゲウツボは以前の場所とかわらずにいました。
P1000200.jpg


なんとこの日、一日一本もぐれればいいと言っていた ともこさん4本潜ってしまいました。
人生初の1日4ダイブいかがでしたか?
明日はGO GO!!リチリューです。
シミランショートクルーズ!!今年のシミランもすごいです!!
GO GOリチリュー!!目指せリチリューサウスサイアム4号は2泊3日から受付中

続きを読む »

スポンサーサイト



シミランクルーズ番外編

ジョントラボルタとシュワルツネッガー、とベッカムに似た(と勝手にトモコ&フミが思い込んでいる)人が乗っていました。
石油王を探しているというトモ子さん。BUT『石油王は一人でシミランクルーズに来やしない』
的確な分析です。
もし万が一石油王がやってくるという情報があったら連絡します。
そのかわり『将来 チイタケオになりそうな人いたら教えてください』
って頼んだら断られました。誰か探してください。

| ホーム |


 BLOG TOP