FC2ブログ

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

プロフィール

FUMI

FUMI

★☆

奄美大島のダイビングショップアクアダイブコホロ

 

奄美大島のダイビングショップ

奄美大島ダイビングライフ

World Moment
ファンダイブでお越しいただいたHOSHINOさんのサイト

ダイビングログサーチ

プーケット旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

ラチャヤイ 初上陸!!

先日 私は、ラチャヤイに行ってきました。
『いつも行ってるじゃん!』
そういわないでください。いつも行ってるラチャヤイ島に上陸してきました。スノーケリングツアーで。
いつも通っているチャロン港からスピードボートで出航です。いつも使っている
ロングな桟橋は使いません。
プーケットダイビングスミラン行きたい

さすがスピードボート早いです。やや風が強かったので、
少し時間がかかりましたが、通常だと30分ほどでラチャヤイ島です。

お客様はお子様がまだ小さいので砂浜でのんびりしたいということで、
バンガローベイでのんびり魚を捕まえたり 砂で遊んだりされていました。
P2050162.jpg

この日の私の恋人 です。
ご持参のスノーケルセットで出陣です。
少し海にいると体が冷えるので砂遊びです。
団子とカキ氷を砂で作って一緒に遊びました。
子供の発想が面白くて笑いました。
プーケットダイビングシミランスノーケル

通常ですと、バンガローベーで1時間ほどのフリータイムの後
ラチャヤイ島のほかの湾でスノーケリングタイムとなります。
そしてお昼はまたバンガローベイに戻ってきて、
レストランでのランチになります。
シミランプーケットダイビング行きたい

バンガローベイはとても真っ青で綺麗でした。
ビーチも真っ白な砂地で南国そのもの!!
シミランダイビングプーケット2


お昼のレストラン近くでオオトカゲが現れました。
本当に大きかったです。笑いました。
プーケットダイビング行きたい
いつも通ってるラチャヤイで不思議な気分でダイビングボートを眺めていました。
おそらく今日 私はシミランスノーケリングツアーに出ています。
かなり言葉にできない感情で、クルーズ船をみていると思います。
シミランもラチャヤイ素晴らしい海だと思っています。
スノーケルでも楽しめます。
が正直な気持ちを言えば私はダイビングインストラクターです。
正直 複雑な気持ちでいっぱいです。
今プーケット ベストシーズンです。
ダイビングのご予約お待ちしております。


まーそれはおいといてラチャヤイ初上陸記念オオトカゲと私です。
プーケット ダイビング キングクルーザー 沈船おおとかげ


★YOKOさんからのコメント
ラチャヤイ島にはじめて来ました。
島に近づくと、きれいなブルーグリーンの海にとても感激
砂浜はさらさらのパウダースノー海岸近くの岩場には
かにがたくさん小さな魚からしましまの魚 大きな紫色の魚も
パンにつられてよってきました。お昼ごはんの後またお魚にえさをあげて
いっぱいお魚を見ようと思います。3匹もオオトカゲにあえました。



体験ダイビング PADIアドバンスコース キャンペーン実施中

プーケット マーメイドダイブ ホームページへ⇒ プーケット マーメイドダイブ


ご連絡、お問合せ、お申込みはメールにて ⇒ info@mermaid-dive.com



ブログランキング挑戦中!両方 押して~!⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ  タイ・ブログランキング



スポンサーサイト



登場!!

カタビーチリゾート近くに信号機が登場しました。
カタ南部初です。ここ数年でカタはちょっとしたおしゃれスポットへと成長しました。
来た頃は不思議なお土産やくらいしかなかったのに。
プーケットダイビングブログ プーケットカタ地区信号


でこの信号機少し気になるのはゆっさゆっさ揺れていることです。
風が強いせいでしょうか。
そのうち絶対折れてしまうと思っているのは私だけでしょうか??

プーケットはダイビング日和ですよ。風強いけど‥。
まー午後にはやむでしょう。

前回行ったリチリューで撮ったバラクーダです。
プーケットダイビングブログスミランクルーズリチリューロックブラックフィンバラクーダ


ついでにボン島のマンタ!!
プーケットダイビングブログ2スミランクルーズリチリューロックブラックフィンバラクーダ

クルーズ予約お待ちしております。

| ホーム |


 BLOG TOP