FC2ブログ

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

FUMI

FUMI

★☆

奄美大島のダイビングショップアクアダイブコホロ

 

奄美大島のダイビングショップ

奄美大島ダイビングライフ

World Moment
ファンダイブでお越しいただいたHOSHINOさんのサイト

ダイビングログサーチ

プーケット旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

ラチャヤイが 青い‥

phuketdiveblograchayai

先日 ブルマリ リピーターのサトウさんとラチャヤイ島に行ってきました。
最近また休み無く現場に出ているのですが ツアーやビーチでのダイビング クルーズと続いたので
チャロン港に行くのが11日ぶりでした。

って誰か日本人イントラに会うかなーと思ったのですが会いませんでした。
皆さん私は生きてます。

朝はやや風が強く バンガローベイ日和♪ 先日見つけたカエルアンコウたちの写真取れるんでないのとちょっとるんるん
1本目バンガローサウス
ラチャヤイ島透明度抜群 ウワー青い!!ビックリするくらいキレイでした。
私のカエルアンコウちゃんたちは北のリーフにいます。 白い砂地がさらに白く
色とりどりのスヅメダイが太陽の光でされにきれいに見えました。

1本目エキジットするとお昼です。
今日はカオマンガイにとりのから揚げこのから揚げジューシーでおいしーなどなど
このボートは船でご飯作っているんですよ。だからあったかくておいシー。

で2本目は当然 待望のラチャヤイノースかと思いきや
なんと船が動き出し バラクーダベイへ
残念‥。
いつもいるホソフエダイを見に行きました。
ヤッコエイ畑 トマトクマノミのコロニーも今年も元気です。

で今日のトピックスマダラトビエイを見ました。
飛んでました 近くを。写真なしです。
お客さんも初め違う方向を見ていたのですが見ることが出来てよかったです。
バラクーダベイでマダラトビエイ見るの初めてだったのでビックリしました。

相変わらずプーケット暑いです。ソンクランはもうすぐです。
写真はオープンウォーター講習のアイドルホワイトダムゼルとホソフエダイとモヨウフグ



体験ダイビング アドバンスコースキャンペーン実施中



ご連絡、お問合せ、お申込みはメールにて ⇒ info@mermaid-dive.com



ブログランキング挑戦中!! 両方 押して~!!⇒ プーケットダイビングインストラクターブログ応援よろしくお願いします。プーケット、ピピでのファンダイビング、体験ダイビング、PADIダイビング講習、スミラン、シミランクルーズは安心の日本人インストラクターにお任せください。ブログランキング・にほんブログ村へ プーケットダイビングFUMIブログからタイ・ブログランキング、プーケットでの体験ダイビング、ファンダイビング、PADIダイビング講習、エンリッチドエアー、ナイトロックス講習、タプラム、カオラック、プーケットからのスミラン(シミラン)クルーズはお任せください。

スポンサーサイト



キッズPP+1

サワディカー!!
今日はリピーターの川田様 御家族と大人気PP+1へ行ってきました。
プーケットは3度目!!
息子さんは初めてタイに来た時 帰りの空港で帰りたくないと涙したという
タイ大好きっ子さん。

今日はキレイな海を見にPP楽しみにしていたそうです。
行きのスピードボート少し揺れましたがぐっすり寝ていかれたので船酔いはなかったとのこと
phuketdiveblogpp+1

さてまずはロサマベイでスノーケリング4歳になる娘さん 背の立たないところ恐かったようで
お母さんに必死でしがみついていました。
すぐにスピードボートにあってしまいました。
船の上から魚に餌やり、こっちの方が楽しかったようです。

phuketdiveblogpp+1 2

次は人気の マヤベイ、こちらでは背の立つところで海遊びを満喫しました。
さっきまでおっかなビックリだった 娘さんでしたがスマイル前回、波打ち際でザップンザップン
楽しんでいました。はなちゃんスマイル全開で安心しました。

ppp+1 phuketblog

続いてモンキーベイ 今日はお猿さん出勤してました。
バナナをあげました。
お猿さんバナナたくさん食べ過ぎてあまりバナナに目をくれませんでした。

そして今度はPPの代表的なスノーケルポイントヒンクランです。
さっきの マヤベイで海慣れしたのか自分からスノーケル行くと張り切った のですが
あ~ やっぱ足の立たないところは恐かったのかリタイヤです。
お母さんにしがみつき泣いていました。
ちょっとかわいそうでした。

PPでお食事の後、カイ島へ
今度はちょっとオネムだったお兄ちゃん少しぐずりぎみでした。
船を下りるのがいやと だだをこねています。

が、海に入ると元気になり さっきのヒンクランはスノーケルが恐かった 娘さんも
なんとスノーケルでスイスイ背の立たないところまで泳いでいます。
スノーケルにもなれたようで一人でどんどん泳いでました。
約一時間半の時間ほとんど海で遊んでいました。

また来た-いという兄妹 
いつでもまた遊びに来てくださいね。



体験ダイビング アドバンスコースキャンペーン実施中

プーケット マーメイドダイブ ホームページへ⇒ プーケット マーメイドダイブ


ご連絡、お問合せ、お申込みはメールにて ⇒ info@mermaid-dive.com



ブログランキング挑戦中!! 両方 押して~!!⇒ プーケットダイビングインストラクターブログ応援よろしくお願いします。プーケット、ピピでのファンダイビング、体験ダイビング、PADIダイビング講習、スミラン、シミランクルーズは安心の日本人インストラクターにお任せください。ブログランキング・にほんブログ村へ  タイ・ブログランキング

| ホーム |


 BLOG TOP