FC2ブログ

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

FUMI

FUMI

★☆

奄美大島のダイビングショップアクアダイブコホロ

 

奄美大島のダイビングショップ

奄美大島ダイビングライフ

World Moment
ファンダイブでお越しいただいたHOSHINOさんのサイト

ダイビングログサーチ

プーケット旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

ぴーかんぴぴ FANダイビング

今日も元気にダイビング完全復活のFUMIです。
今日は昨日のお客様引き続きでピピ2ダイブへ行ってきました。
天気快晴 お客様 皆アッパーデッキで寛ぎアッパーデッキ満席でした。
風なし波無し快適な3時間でピピ到着
1本目ビダノック島
うわ~きれい ピピが青い!!やっぱり透明度運がいいのは今の私だ間違えない。
東側周りに南に流す予定でいたのですがエントリしたところが西よりで少し流れに逆らわなければ
ならなかった為急きょ西回りに
西回りは ドロップオフになっていてウォールダイビングです。
ふと下を見ると 
  『えっ!!マダラトビエイ』 
P1010601.jpg

結構大きかったです。先日のラチャに続いて今月二回目マダラトビエイ
プーケットでは結構珍しいんですけどね。
私ピピで見るの初めてです。
写真少し暗かったのですがわかりますか?今回撮影です。

ゆっくり泳いでいきました。
前日からお客様から頂いているリクエストはカメ
南にカメを探しながら流していきます。30分経過かめみつかりません。
やばいかも‥。
もうすぐ南の湾内というところでいました。タイマイ!!
P1010626.jpg

北に向かって泳いでいきます。でお客様も北に向かって泳いでいきます。

P1010617.jpg

こんなに大接近!!


急に向きを変えるかめ。
ついて行きますどこまでも
P1010624.jpg


ほっておいたらカメと一緒に息継ぎに水面上がっちゃいそうなのでガイドが静止を掛けるまで
10分くらいは一緒に泳いでいきました。あ~よかった。

で1本目エキジット 当然 次は大好きなビダノックと思ったらなんと船動き出すではないですか??
なんで??他の船なら当然次はビダノックのはず‥
が船はピピレイ島めがけて走っています。透明度のいいおだやかなビダノックを後にして

でたどり着いたのはタートルベイ 見るからにミルキーな海 ああービダナイは透き通っていたのに
私の心の中はビーイングの嵐 なんでここ潜るの??

もぐってみてやっぱ白かった。タートルは今回は出なかった。ビダノック行きたかったなー
まれにみるキレイなビダノックさようなら
って私ここもぐるの初めてなんですが‥。得体の知れないタートルロック 今度お客さんなしでマクロさがしには面白いのかもと思いました。がお客さんをつれて必死に探しましたが何も見つからず。
ローランズダムワーゼル、フグ他を紹介してエキジットしました。

帰りは朝よりやや風がありましたがさして船も揺れず快適でした。

スポンサーサイト



1万6千部

DSC02260.jpg

お店のパンフレットです。
3年前に引っ越したので、住所を新しく訂正し お店の地図を訂正し ついでに表面の
メールアドレスを訂正しなければなりません。めちゃめちゃ退屈なルーチンワークです。
しかも修正液が乾くのをまったりなかなかスムーズに進まない作業です。
後残り千部と思って頑張っていたのですが
見つけてしまいました。千部の束16個 。
気が遠くなりました。

いったい何をするつもりでこんなに作ったのでしょうか?
お店にきたお客さんにせいぜい渡すだけなんですが。
ついでにパンフレットどうしがひっついちゃってるのではがすという作業も増えました。

| ホーム |


 BLOG TOP