FC2ブログ

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

FUMI

FUMI

★☆

奄美大島のダイビングショップアクアダイブコホロ

 

奄美大島のダイビングショップ

奄美大島ダイビングライフ

World Moment
ファンダイブでお越しいただいたHOSHINOさんのサイト

ダイビングログサーチ

プーケット旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

115分ダイビング

プーケットダイビング花ミノカサゴ

今日は今年の2月に シミラン ラチャヤイを潜られたアダチ様とカタビーチを潜ってきました。
一眼のフィルムをお使いのアダチ様。
HIROKOさんの『フミちゃんののんびりダイビングは長いですよ~♪』
ガイドfumiののんびり魂に火がつきました。
ゆっくり潜っていいんですねー!!
このガイド タンクの空気が好き!!いっぱい残すともったいない気がしてしょうがない。
ボートでは最大潜水時間も決まっているし 深度も深い が
カタビーチなら深度も浅く さらにタンクの空気の減りが遅くなる。
今日のカタビーチは透明度もかなりよくリーフの周りもとてもキレイでした。
しかもあったかーい。これはまぎれもなくロングダイビング日和でしょう。
神様が長く潜っていいですよーと言っているに決まっている。
今日は1diveのお申し込みだったので時間の制限はありません。
リーフの周りで チョウチョウコショウダイの幼魚やサンゴハゼを紹介
リーフ中盤に差し掛かると リーフ側より 砂地側を這いつくばることの多くなったアダチ様
よっしゃ今日は砂地攻めに出よう。
ハゼやエビカニ カレイとゆっくり写真を撮りながら進みました。
『残圧残り70です』の深刻をもらったときには間もなく100分のおおだい
で深度の浅いカタビーチ ここからエアーがなかなか減りません。気がついたら115分潜ってました。
とーっても楽しかったです。

おそらく今シーズン私がカタビーチを潜るのはこれが最後になるのではと思います。
今年も数々の思い出を作ってくれたカタビーチ ご家族で楽しまれた方 新婚旅行や卒業旅行
オープンウォーター講習でフィンづれを作りながら頑張ったり
今年もありがとうございました。となぜか少しさびしいのですが来シーズンまた楽しませてくれることでしょう。
最後にビーチで30分も待ってくれたドライバーのクリちゃんいつもありがとう。
※4月21日の出来事です。

ご連絡、お問合せ、お申込みはメールにて ⇒ info@mermaid-dive.com



ブログランキング挑戦中!! 押して~!!⇒ プーケットダイビングインストラクターブログ応援よろしくお願いします。プーケット、ピピでのファンダイビング、体験ダイビング、PADIダイビング講習、スミラン、シミランクルーズは安心の日本人インストラクターにお任せください。ブログランキング・にほんブログ村へ
こっちも愛のクリックお願いします。⇒ プーケットダイビングFUMIブログからタイ・ブログランキング、プーケットでの体験ダイビング、ファンダイビング、PADIダイビング講習、エンリッチドエアー、ナイトロックス講習、タプラム、カオラック、プーケットからのスミラン(シミラン)クルーズはお任せください。

スポンサーサイト



今さらですが

ミクシーやらないの と誘われることが多かったのだがなんとなくめんどくさくてやっていなかった。
で今更ながらやってみようかなーとAYAさんに紹介してもらいいざ登録。
携帯メール 必須マークがついているではないか。良くある質問にも
携帯メールがないと登録できないとはっきり書いてある。プーケットで携帯にメール機能を必要としたことがないので私の携帯はショートメールのみ という事で登録できませんでした。

| ホーム |


 BLOG TOP