FC2ブログ

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

FUMI

FUMI

★☆

奄美大島のダイビングショップアクアダイブコホロ

 

奄美大島のダイビングショップ

奄美大島ダイビングライフ

World Moment
ファンダイブでお越しいただいたHOSHINOさんのサイト

ダイビングログサーチ

プーケット旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

オープンウォーター講習2日目 プール

本日はオープンウォーター講習2日目、プール講習です。
昨日驚きの高得点で学科をクリアされた、H様今日はどうなることでしょうか?
P1000108.jpg

まずは器材のセッティング昨日勉強したことを忘れずに難なくクリア、
5回やらなきゃいけないので私の器材もセッティングお願いしました。スノーケルでの移動水が
プーケットダイビングブログオープンウォーター講習

冷たかったせいか『足がつりそうとの事』マスクも上手くクリアできました。
『緊張している』との事でしたが、上手くできていまし。
プーケットダイビングブログ オープンウォーター講習

マスクなし移動もクリアし、最後は300mスノーケリング!!
頑張ってください。プールサイドから見守ってます。

その後 中性浮力が苦手だというHさん納得いくまでとことん練習していました。
どんだけすごい練習だったかと言うと、12Lタンクの残圧が100から50に減るまで水深1mくらいをぷかぷかホバリングしてました。時間にすると1時間以上。明日の海が楽しみですね。

明日は同じ船にAYAKOさんが乗船、うまくいったら講習風景アップできます。



来月は、プーケット最安値の5ボートで10000バーツのアドバンス講習のお申し込みも頂いています。
楽しみだー。

プーケット マーメイドダイブ ホームページへ⇒ プーケット マーメイドダイブ


ご連絡、お問合せ、お申込みはメールにて ⇒ info@mermaid-dive.com


スポンサーサイト



オープン講習始まる

サワディーカー!!
昨日からオープンウォーター講習やってます。FUMIです。
お客様は、タイ7度めというタイの達人Hさん。
カタビーチで体験ダイビングもやったことがあるそうです。

プーケットダイビングブログ海がめ


昨日は一日学科講習でした。器材や浮力、ダイビングのルールを勉強します。
ブルマリではビーチの使うことのできない雨季の間オープン講習は4日間コースをメインに開催中です。時間がなくてどうしても3日間って方は、日本のご自宅まで教科書お送りいたしますので、予習してきてくださいね。プーケットでも勉強で寝れなかったなんてことがないので有意義に過ごせますよ。
何事もはじめが肝心です。じっくり勉強していきましょう。お客様は大変 できもよく、ファイナルテストも9割以上の高得点をとられました。ぱちぱち!!
今日はプール講習です。すいません写真がないので海がめの写真でもお楽しみ下さい。
FUMIでした。

| ホーム |


 BLOG TOP