カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

FUMI

FUMI

★☆

奄美大島のダイビングショップアクアダイブコホロ

 

奄美大島のダイビングショップ

奄美大島ダイビングライフ

World Moment
ファンダイブでお越しいただいたHOSHINOさんのサイト

ダイビングログサーチ

プーケット旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

天気良くてよかった~!!ピピシュノーケルツアー

なんか久しぶりな気がするのですが、ブルマリ人気のNo、1ツアーピピプラスワンへバンコクからのありまつ様ファミリーと行ってきました。昨日は天気も良く波もなくよかったですよ。


ピピシュノーケルツアーカイ島ファミリー夏休み

マヤベイでは、ちょうど満潮時だったためビーチがせまく人だらけでした。モンキーベイのモンキーは
ジュースを飲んでいました。スノーケリングは初めてなんでカナヅチなんですと、お母さんはじめ少し心配していましたが、ライフジャケットを着て時間いっぱいまでスノーケルを楽しまれていました。

7才のカズ君は背の高いところはちょっと怖かったのか船の上から魚にえさをあげ、自由自在に魚を操っていました。
お兄ちゃんのコウちゃんは一番遠くまで泳いでいました。
プーケットダイビングブログピピプラスカイ島

最後のカイ島では皆さん時間ぎりぎりまで泳いでいました。
帰りのスピードボートでは船首部分で景色を乗り出して見ていました。


※※※お客様からのコメント※※
楽しい一日が過ごせました。
いろいろ悩みましたがこちらのツアーでお願してよかったと思います。
子供たちも大満足の一日でした。
シュノーケリングも最高にきれいでした。

担当FUMIでした。


テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

サラパオ

プーケットサラパオ

サラパオ(肉まん) 屋です。バイクで走りまわるのでほしい時にいてくれないのが悔しいですが、
もちもちで美味しいですよ。カタでは1個10バーツでした。チャロン住んでた時は6バーツだったのになー。やっぱ観光地値段なんでしょうね。
るるる今日は私は3週間ぶりのお休みです~!!

ファミリーで体験ダイビング&ファンダイビング

サワディーカー!!
今日は数日苦しめられた風もやみやっと船酔いしないでいいとってもいい天気のプーケットです。
今日はお父様がファンダイビング御参加 娘さんお母さんが体験ダイビング参加のオヌマ様ファミリーとラチャヤイにいってきました。
お母さんはちょっと緊張からか体調を崩されてしまいましたが、娘さんとお父さんは水中で記念写真と
楽しそうでした。天気も良く気持ちのいい一日でした。
プーケット体験ダイビング&ファンダイビングファミリー

またまたクンカタ

パトンの南側にあるクンカタ (タイ風バーべキュー?)に行ってきました。連日 食べすぎ食べすぎ
と思っているのですがまた食べ過ぎました。食べ放題で119バーツです。デザートやチャーハンなんかもあります。お肉も種類豊富です。
CIMG0458.jpg
そしてこんな鍋で焼きます。
CIMG0465.jpg
みんなで行くと楽しいです。

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

御家族でスペシャルツアー

サワディ~カ~!!
さてさて楽しい夏休みですね!!宿題は順調に終わってますか?
ということで今日も御家族一緒に楽しめる
ブルマリのスペシャルツアーにヤマモト様と行ってきました。
このコースは半日のサファリツアーその後 スパできれいになって
そして最後はプーケット最大のナイトショー プーケットファンタシーを楽しめちゃうという
時間の無駄なくプーケットを楽しんじゃおうというツアー
プーケットで象乗り

私FUMIはサファリツアーを担当してきました。
まずは、タイ旅行と言えば象乗りといっても過言ではない(いや言い過ぎかもしれない気もするが)象のりです。日本の動物園じゃ象乗れませんもんね。タイに来たら一度は象に乗っちゃってくださいね。
『これだけゆっくり象乗りをバンコクではできないでしょうねー』とお父さんからのコメント。
生まれてまもない子象さんと写真も撮れます。
そして牛車に乗ります。

その後モンキーショーへ サワディーカーお猿さんが挨拶です。
結構頭のいいお猿さんです。お父さんはタイガーバームならぬモンキーバームを御購入!!

そして川をカヌーくだりです。マングローブの中カヌー気持ちよさそうですね。
『結構いい運動になった』とお母さんからのコメント

お昼は海の見えるレストランでタイ料理のコースです。
海でカニやヤドカリと遊ぶお兄ちゃんとっても楽しそうでした。カニを持って帰りたいと言うお兄ちゃん
多分無理です‥。

スパとファンタシーも楽しんでくださいね。


テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

タイのパトカー

CIMG0186.jpg

タイのパトカーです。昨年登場した新しい型です。
なんでも販売業者と警察との癒着が問題になった、このパトカー、なんかパトカーっぽくなくてかわいいですよね。


体験ダイビングキャンペーン実施中
お二人以上でご参加でどこでもお一人様400バーツ引き(2009年10月末までです。)

ラチャヤイ島2ボート体験ダイビング ブログ読者1日1組限定 両替いらずのお一人1万円

アドバンス講習2名様参加 10000バーツ 3名以上で9500バーツ

 プーケット マーメイドダイブ ホームページへ⇒ プーケット マーメイドダイブ


ご連絡、お問合せ、お申込みはメールにて ⇒ info@mermaid-dive.com



ブログランキング挑戦中!! 押して~!!⇒ プーケットダイビングインストラクターブログ応援よろしくお願いします。プーケット、ピピでのファンダイビング、体験ダイビング、PADIダイビング講習、スミラン、シミランクルーズは安心の日本人インストラクターにお任せください。ブログランキング・にほんブログ村へ
こっちも愛のクリックお願いします。⇒ プーケットダイビングFUMIブログからタイ・ブログランキング、プーケットでの体験ダイビング、ファンダイビング、PADIダイビング講習、エンリッチドエアー、ナイトロックス講習、タプラム、カオラック、プーケットからのスミラン(シミラン)クルーズはお任せください。

昨日のタイバーツ

一万円をタイバーツへ両替するといくら?


プーケットカタビーチ 緑    プーケットカタビーチ 黄色銀行

現金3038B TC3070B    現金3047バーツ TC3080バーツ

 

 プーケットカタビーチ 両替紫  プーケットカタビーチt

 閉まってました。      現金3041B TC3067B

CIMG0139.jpg最近レートがいいこの銀行現金3051バーツ TC3068バーツ

あら3100バーツ割っちゃいましたね。

17日から直行便復活しました。プーケット遊びに来てくださいね。


またまたラチャノイファンダイビング!!

またまたリピーターのAZさんとラチャノイ島に行ってきました。
昨日は行きはやや波がありましたが、帰りはわりと落ち着いてきた感じです。
ラチャノイ島は透明度が高く大好きなAZさんもう一度ラチャノイもぐって帰ろうかなーと言っておられました。他のポイントも面白いですよ。

プーケットダイビングラチャノイオーロラ

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

御夫婦でダイビング

昨日は体験ダイビング御参加の奥様とファンダイビング御参加のだんな様のしもださまと
ラチャヤイ島へ行ってきました。
行き帰りの船は今日は波が高ーい!!
おとといに引き続き涙かでした。波が高いと疲れますね。
ラチャヤイ島へつくと島影なのでおちつくのですが、酔い止めは必須です。タイのお薬が船にも乗っていますので朝飲んでおいた方がいいですよ。

今日はファンダイビングをCHIKOさんにお願いして、
ダイビングチームお客様2人スタッフ2名の豪華体制
プーケット体験ダイビング
エントリーはジャイアントストライドエントリーです。少し怖いかもしれませんが必ず浮いてくるので
御安心くださいね。
奥様少し緊張していたとのことですが浅いところまで水面を泳ぎ魚を見ているうちに
安心されたようでスキル練習もすぐに終わりました。
DSC02704.jpg

体験ダイビングは常にスタッフが手の届くところでケアしますので安心してくださいね。

今日はカメにコブシメと人気者にも会えとても喜んでいらっしゃいました。
DSC02706.jpgDSC02703.jpg


今度は是非お二人でファンダイビングで遊びに来てくださいね。

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

サラローイ

ラワイサラローイ
リピーターのお客様とラワイにあるローカルレストランサラローイに行ってきました。
マキさんとはなんと同じ大学に同じ時期に通っていたんですね。どっかですれ違ってたかも‥。
ラワイの海沿いで写真つきメニューがあるのがいいですね。ライスの写真には笑いました。
いったいなんなのかわからない白い物体の写真でした。

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

ラチャノイダイビング

CIMG0281.jpg

昨日は風が強く波が高~い!!
で船酔いしました。私が‥。
最近天気のいい日が続いていたので三半規管弱ってたのかなー。

お客さんはラチャノイ大好きな東さん。
ダイビングするころには太陽も出て透明度もまずまずとっても喜んでいらっしゃいました。
ラチャノイは島影でもぐれるので波もあまりなくエキジットも楽でした。
タイワンカマスもきれいだったし、他のチームは1チームマンタを見たらしいですよ。
帰りもちょっと船酔い気味の私‥。おかげでお昼も、豪華朝食も食べれませんでした‥。

風早くおさまるといいなー。

東さんは元気でした。

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

モンガラカワハギ

ピピ島モンガラカワハギ

先日ピピに行った時みつけたモンガラカワハギのbaby
こっちではちょっと珍しいです。シミランにはいるんですが
ちょっと嬉しいですね。

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

オリジナルシーカヌー!!

パンガー湾シーカヌーオリジナル
リピーターのアイザワさんが先日 オリジナルシーカヌーに行ってきたときの写真です。
いつも私が御案内するシーカヌーはカヌーをこいでくれる、お兄さんがついていてくれるんですが、
このツアーは自分でこぐそうです。私も先日こいで見たのですがまっすぐ進まない。
IMG_0838.jpg
自分でこいでますねー。行きたい方向にいけてるんでしょうか?
IMG_0748.jpg


ケーブにも入るそうですよ。私が行ったらおそらく出て来れませんね。
パンガー湾の自然を満喫できるこのツアーお勧めです。
IMG_0793.jpg

ラーブクラシック

カタにあるタイ東北料理 イサン料理レストラン ラーブクラシックへ行ってきました。

CIMG0454.jpg 

お店の人お勧めのトムセップ。辛くない言っていたのにめちゃめちゃ辛かったです。

CIMG0451.jpg 

その他また食べ過ぎました。来月はがんばってやせます。

 


 プーケット マーメイドダイブ HP へ⇒ シミランのダイビング プーケットマーメイドダイブ
ダイビングの、お問合せ、お申込みはメールにて ⇒ otoiawase@mermaid-dive.com

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

大雨で‥

今日は早朝から大雨でした。
今日はリピーターのアイザワさんとクラビツアーの予定でしたが、朝お迎えの車が来ると
恐ろしく雨が強くなり、プーケットラグーナーにつくなり、タイ人ガイドに『クラビいくの?行かない方がいいよ天気悪いしね。』と挨拶される始末。で今日はクラビに行かずに帰ってきました。
ダイビングだったら当日キャンセル料かかっちゃったりするんだけど、ツアーはすばらしいなんて思ってしまいました。相沢さんスパにいかれました。こんな日はスパやお料理教室お買い物なんかがいいんじゃないかなーと思います。
今3時ですが雨はやんでます。がやっぱスノーケルという雰囲気ではないので辞めといてよかったです。

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

天気快晴ラチャヤイ島

IMG_2758.jpg

昨日はスクーバーダイバーコースのナオさんとラチャヤイ島に行ってきました。
天気快晴、波なし、透明度抜群でしたが、ナオさん体調不良で水面から潜ることができませんでした。
それでも上から見た魚がきれいだったのか、ここまで来てよかったとナオサン、
また体調のいいときにチャレンジしてください。

スクーバーダイバーコース始まる。

スクーバーダイバーコース??ダイビングをやっている方でも聞きなれない方も多いのではと思うこのコース、オープンウォーターコースの途中までを終わらせることで、プロと一緒に12mをもぐれるようになるというコースです。ダイビング始めたいけど時間がない、体験ダイビングではなく次につなげる講習をしたいという方にお勧めです。2日間コースで学科、プールそして海洋とダイビングの世界にデビューすることができます。もちろん追加の講習でオープンウォーターダイバーにステップアップすることも可能です。

今日はナオさんと学科、プールでの講習をしてきました。
プーケットスクバーダイバーコース

まずは機材を目の前に名前やらルールやら扱い方やら説明してます。
学科にはミニクイズやナレッジレビューなどもあります。真剣な顔でお勉強中です。
プーケットダイビング講習

お昼はお店でタイ料理を食べました。タイ料理が好きというなおさんローカルのカレーを美味しそうに食べてました。
プーケットローカルタイ料理

午後からはプールです。マスクに水が入ったら、中性浮力は etc.明日の海洋に備えてやることがいっぱいです。足がつったときの直し方の練習です。

プーケットダイビングプール講習

DSCF0020.jpg

最後に10分間 立ち泳ぎいつもは水面で監督している私ですが今日は一緒にがんばりました。
なぜって最近食べすぎだからです。10分間つらかったです。写真は始めたばかりなので笑っていますが足つるかと思いました。
明日は海ですがんばるぞー!!

 

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

おとといのタイバーツ

一万円をタイバーツへ両替するといくら?


プーケットカタビーチ 緑    プーケットカタビーチ 黄色銀行

現金3065B TC3097B    現金3071バーツ TC3103バーツ

 

 プーケットカタビーチ 両替紫  プーケットカタビーチt

 閉まってました。      現金3059B TC3085B

CIMG0139.jpg最近レートがいいこの銀行現金3076バーツ TC3092バーツ

あら3100バーツ割っちゃいましたね。

17日から直行便復活しました。プーケット遊びに来てくださいね。


ラチャヤイ 体験 & ファンダイビング

体験ダイビングとファンダイビング

Cカードを持っていない友達と一緒にダイビングをできたらいいと思いませんか?
できるんですよこれがまた。体験ダイビングとファンダイビング一緒にできてしまうんです。
体験ダイビングははじめにスキル練習があり少し浅いところでスキルを終わらせたら
水深12mまで行くことができます。
先日ラチャヤイに体験ダイビングと ファンダイビングカップルといってきました。
まだカードをもってない彼も是非カードを取りたいようですよ。
とても楽しかったと喜んでいただけました。
ちょっと天気が‥でしたが。お二人とも喜んでいらっしゃいました。
今月このあと体験&ファンの予約ちょこちょこもらってます。
楽しかったら是非オープン講習受けてくださいね。

アドバンス講習

なぜか今月頭にやったアドバンス講習最終日のブログをあげ忘れていたので今あげます。
今回皆さんがそろって選択したのは、マルチレベル&ダイブコンピューターコース
ホイールの使い方マスターできましたか??これがなかなか難しいダイブマスタートレーニング
のときも苦労するホイールです。
CIMG0272.jpg

今回は透明度抜群のラチャノイ島でPPB&ナビゲーションの講習を行いました。
さすがご夫婦バディーの息もぴったりです。
CIMG0281.jpg

そして覚えた中性浮力(はじめから完璧だったかも?)でカマスと遊んできました。


皆さんの感想
☆利信さんからのコメント
色々ありがとうございました。アドバンス講習をしてファンダイブよりしんどかったです。でも
DEEPダイビング(沈船)始めてみて感動しました。
又サメなど見れてよかったです。これからの講習で習ったことを思い出しながら心掛けて
ダイビングしますね。本当にありがとうございました。

☆SHIGEさんからのコメント
ふみさんMENさんありがとうございます。
さめさん、かめさん、かさごさんまたきます!!

☆あゆみさんからのコメント
天気も良くて透明度も高くて最高でした。
今回プーケットは二回目だったけど次回はシミラン諸島でマンタに会うぞー!!
ふみさんも丁寧でわかりやすく教えてくれたので助かりました☆

☆伸之さんからのコメント
今回は念願のアドバンスが取れてよかったです。
天気も良かったし見たことのない魚も見れたし大満足です。またプーケットに来たときはよろしくお願いします。ありがとうございます。


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

スカンジナビアン料理

プーケットのカタ南部にあるスカンジナビアン料理のレストラントゥー シェフズへ行ってきました。
オーナーといっしょにいったのでおごりです。さー肉食うぞーということでブルーチーズの入った
P1010121.jpg

シェフお勧めのお肉です。ワインも飲んじゃいました。
P1010116.jpg

この日は仏教の日でお酒買えない日でしたが観光客相手のこのお店は大丈夫でした。
デザートも食べてきました。
P1010126.jpg

美味しかったです。

テーマ : なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル : 日記

ピピ オーバーナイト2日目

2日目朝はホテルでバイキング 晴れてますっていうか雨が降っていませんうーんテンションあがるなー
DIVE1ビダノック ここも大物が期待できるポイントです。
昨日カメを見ていないので今日は是非ここでカメを見ておくと楽になれる。
大潮なので流れます。ついでにうねりもあるんですが‥。
エントリーポイントではやや透明度が悪かったのですが、西に流すと透明度も上がってきました。
ピピカメ

大きなアオウミガメがいました。ラッキー証拠写真お客さんとカメ!!そして前方から大きなレオパードがすごい勢いで泳いでいってしまいました。

DIVE2シャークポイント 時にはシャークのいないシャークポイント 
大物は期待していなかったのですがなんと!!
はじめにエントリーしたチームから『ジンベイ!!!!』の声が
このボートエントリーのさい段差を上らなければならずエントリーがスムーズに進みません。
なのにうちチームタンクが後ろだったためエントリー待ち
"ちょっとー見れなかったらどうしてくれんの。”めちゃめちゃあせってエントリーすると
いてくれました。ちょっと小さかったけど 小さくてもジンベイ
シャークポイントジンベイ

ジンベイさん、大好き!!
CIMG0420.jpg

これ前に移ってる人とても大きな人なんですよ。
いやーいいですねー!!
ジンベイザメシャークポイントプーケット

ついでにもう1枚
やっぱジンベイかっこいいー!!

でジンベイさんのおかげで無視されているレオパードさん
なんだで行ってしまったジンベイさんまた戻ってこないかなーなんて思っていると
隣をまたまたレオパードが駆け抜けていきます。今回の船はうちチーム以外は大人数のチームが
多かったので怖がって逃げて着てるんだと思います。
タンクをかんかん鳴らす音『きたー』と思ったら今日何度目かわからないレオパードでがっかりしました。
でもこのレオパードまっすぐこっちに向かってくる真正面からみたレオパード
CIMG0423.jpg

やっぱり小さいけど向かってくるレオパード
CIMG0424.jpg

2のねに回るとまたまたいましたレオパード 大き目のアカマダラハタやアオリイカ ヤッコエイと
色々見れたとお客さん大喜びでした。
今回のジンベイは近くにいた日本人船も見ていてみんなで見れたジンベイでよかったんじゃないかなー。

最終ダイブはドクマイ島です。ここでも私今年ジンベイ見てます。
が今回は出ませんでした。流れてました。

今回のピピオーバーナイトは大変内容もこくて楽しかったです。

発見!!コアラのマーチ

タイプーケットチョコレート

最近コンビニでコアラのマーチが売っている。
パッケージにもタイ語の表示が入っている。
タイのチョコレートは常温でとけないようになっていてあまりおいしくない。
でコアラのマーチ25バーツは‥。
やっぱあんまり美味しくなかった。
残念!!

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

行ってきました ピピ オーバーナイト

サワディーカーここ数日やっぱり雨季なのねなんて天気が続いていますプーケットからです。
昨日は疲れから、速報だけ上げて帰ってしまいましたが、昨日おとといでピピ オーバー ナイト
に行ってきました。
1日目はピピに行く途中のポイントによりまず1ダイブそしてピピで3ダイブ
とまりはホテルになります。そして2日目はピピで1本帰りながらシャークポイント方面で2本
と水面休息中に移動するという無駄のないダイビングプラン!!
今回はうちチームのほかに万国からの日本人チームが2チームなんか日本人だらけの船でした。
プーケット キングクルーザーダイビング

DIVE1 キングクルーザーをもぐりました。めちゃめちゃ透明度が高くキンセンフエダイやタイワンカマス ツムブリなどなど楽しんできました。こんなに透明度いいのめずらしいいんですよ。私もかなり興奮するくらいきれいでした。

DIVE2 先月ジンベイザメを見たビダナイです。テンションがあがります。潜行するとすぐにレオパードシャーク幸先がいいです。少しいくとまたレオパード!!レオパードとお客さんです。
プーケットピピ鮫

ホワイトチップやレオパード狙いで西側を回って南に流しました。とても魚が多くきれいでしたが、エキジットして1チームジンベイザメを見たチームがいたのにちょっとショックでした。あーいたんだー。

DIVE3ロサマベイ 船酔い気味のタカハシさんお休みということで、ジュンさんとマンツーマンダイブ
モンガラカワハギの子供がいました。シミランではちょくちょく見るのですがこっちで見るのは珍しく
びっくりしました。

DIVE4 モンキーベイ カニや夜光虫と遊んできました。

そしていつもはロングテールボートが迎えに来てくれるのに なぜか今回はなしで港から歩いて
ホテルまで、それも雨の中‥。思っていたよりとおくて大変でした。


速報またまたジンベイ

ジンベイザメシャークポイントプーケット

またまた見ちゃいましたジンベイ
いやーいいですねー。場所はシャークポイントです。
大きく見えますが前回の固体よりやや小さめでした。

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

ムーカタ?クンカタ?

パトンプーケットクンカタ

パトンの南端にあるタイの焼肉屋さんムーカタに行ってきました。
実際にはこのお店えびもおいてあるのでクンカタだそうです。タイ語でムーは豚肉でクンはえびです。
ムーカタパトン食べ放題

食べ放題で119Bです。お肉の種類豊富です。野菜やサラダ、デザートもあります。
食べ過ぎに注意!!
ムーカタ歌手

歌歌う人もいます。
この日はオーナーも一緒だったのでおごってもらえました。ラッキー!!

ラチャヤイ 体験&ファンダイビング

昨日時間がなくて上げ切れなかったので今日あげます
朝目覚めると恐ろしい雨の音『おいおい今日ダイビングなのに‥』なんて思いながら
準備を始めると雨がやんだので早いけど出勤しよーっと
プーケット虹

家を出ると大きな虹がきれいに出ていました。
プーケット虹2

しかもよく見ると2重の虹

うわーきれい!!ちょっと得した気分で会社へ
お客様は体験のYOKOさんとファンダイブのTOMOKAZUさん
yokoさんはちょっとダイビング不安なようでしたが、とっても潜りたいTOMOKAZUさんにおされて
きた感じ、『これからダイビング始めたくなるかならないかは今日の体験にかかってます』
とのtomokazuさんのお言葉にちょっと責任重大なイントラFUMI
DSC00647.jpg

1本目のスキル浅いところまで泳ぎます。 心配は無用だったようです。さくさくっと終わらして
水中ツアーに浅いところは、細かい魚の群れ群れ群れがきらきらきらきら
アオヤガラの群れや、スズメダイ思わず手を伸ばすサトミさん。
とても泳ぐのがうまく私がついていっているような感じでした。
DSC00658.jpg

ファンダイブチームはカメ独り占めだったようですよ。
1本目やや海が暗くなり雲が出てきたようですがあがると雨はやんでいて
お昼は太陽も♪
2本目はエントリー地点をあわせて写真を撮ってもらいました。
DSC00666.jpg

この写真なんか合成っぽいですが合成ではありません。
帰りの船でやや強めの雨が降りましたが港に着くとやんでいてラッキー
と思っていましたが帰りの車で店につく2つ手前のカーブから雨が降り出しぎりぎりで
雨に降られてしまいました。

お客様からのコメント
海の中はとても気持ちいい世界で久しぶりのダイビングを満喫できました。カメに会えてラッキー
TOMOKAZUさんより

最初は怖かったダイビングもインストラクターの方が親切丁寧にお教えてくれたので楽しくできました。貴重な体験ができてよかったです。ハコフグがかわいかった。
YOKOさんより

連日のお客さんご飯

先日、カヌーのお客さんはるさんと、ダイビングのリピーターAZさんとタイスキに行ってきました。
パトンのソイバングラのオーシャンデパートの中にあるスワンミーというお店です。
それにしても私日に焼けてるなー。
プーケットタイスキスワンミー

タイスキはタイ料理嫌いな人でも美味しく食べれると思います。野菜もいっぱいたべれるし。
タイスキスワンミー

人数いた方が楽しいですよ。

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

曇りのち晴れところにより一時強い雨 ピピ島スノーケル

サワディーカー!!
今日はやっぱり人気NO.1のPP+1に行ってきました。
お客様はMIKIさん&NOKKOさんとKYOKO&AKIOさん。

今日は天気快晴とはいかず出勤前に一雨そしていきのスピードボート目指すピピ方面あやしい雲が‥。
『やっぱ雨季‥』なんてちょっと気を落としました。やっぱり降ってきました雨。それもすごい雨
強い雨の中にいるとずーっとこの雨雲が続いている気がしてしまうんですが
ピピ島ツアー記念写真

ピピにつくころには幸運にも雨はやみマヤベイでは、太陽が♪
そしてスノーケルを楽しんだヒンクラン、ランティーベイは暑いくらいの快晴!!
写真左奥の島周辺は雨です。私たちがスノーケルしてるとこは晴れてます。
ピピ島スノーケルスコール

お昼は濡れたタオルを乾かすのにいいくらいの天気
海を眺めながらのお昼素敵でしょ。
ピピ島ツアーバイキング

スノーケリングは果敢に素潜りする人や やや怖かったのか船の周りで楽しむ人それぞれ
楽しんでいました。

最後のカイ島はやや曇っていたのですが4人ともぎりぎりまで楽しんでいらっしゃいました。

スコールあり天気あり南国の天気は変わりやすい。

※※皆様からのコメント※※
初のプーケット♪ピピ島に行ってよかったです。
映画と一緒の景色が見えて感動しました。また来たいです。
ガイドさん運転手さんみんな優しくて楽しかったです。
ありがとうございました。
MIKIさんより

プーケット最高!ピピ島最高!ずぅーっと夢見てた場所に来れて、
本当に本当に生きたここちがしました。
今日のことを思い出して日本に帰っても頑張れそうです。
またぜひ来たいです。ガイドさん最高の一日をありがとうございました。
NOKKOさんより

時々雨が降ったけど海はきれいだし魚も多いしでピピ島 最高でした。
昨日はバライスパでもお世話になってブルーマリンには、感謝×2です!!
次回来た時は体験ダイビングもやってみたいので
また次回もよろしくお願いします。
KYOUKOさんより

ピピ最高またきます。
AKIOさん

くるくるシーカヌー

今日は久しぶりにパンガー湾シーカヌーに行ってきました。
お客様のハルコさんは今年のゴールデンウィークにプーケットに来て、又すぐ戻っていらしゃった、
プーケットのリピーターさん!!
パンガー湾シーカヌー

今日はパナック島の人気のケーブに入ることができました。
入ると中は真っ暗です。ライトで照らすとこうもりがいます。
うわーこうもり!!

パンガー湾は湾内なのでやや水はにごっていてトロピカルなお魚とは縁遠いのですが
この景色の中ゆっくりシーカヌーはいやされます。この景色こんな細い洞窟くぐっちゃうの?
潜り抜けた景色がとても素敵!!
ジェームスボンド島

マヤベイに負けない映画スポットジェームスボンド島!!

今日はパナック島での自由時間に私もカヌーにチャレンジ
『ふみどこへいくんだ』とスタッフに声をかけられるほど
思うように進まない。でも楽しい~!!
くるくる10回転はしました。
☆はるこさんのコメント
今回初めての海外一人旅でいろいろ不安だったのですが、ツアーの予約の段階からあれこれ相談に
のっていただき、安心してプーケットに来ることができました。私は肉が食べれないということをスパや
シーカヌーの方にまで手配していただき対応していただきました。本当にありがとうございました。
フミさんのカヌーさばき(回転わざ)はNo.1です(笑)

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE