カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

FUMI

FUMI

★☆

奄美大島のダイビングショップアクアダイブコホロ

 

奄美大島のダイビングショップ

奄美大島ダイビングライフ

World Moment
ファンダイブでお越しいただいたHOSHINOさんのサイト

ダイビングログサーチ

プーケット旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

頂き物

先日お店のオーナーにもらっちゃいました。
プーケット在住ほしいお土産
明太子です。

こっちにいるとなかなか手に入らない(?)私のほしいお土産上位にいつもいる明太子君
ありがとうございました。

日本人に生まれてよかった~!!やっぱ美味しいですね。


こっちも愛のクリックお願いします。⇒タイ・ブログランキング

ブルマリではお得なインターネット事前予約キャンペーン開催中です。
詳しくはクリッククリック⇒インターネット予約キャンペーン

ブルーマリーンではダイビングスタッフ募集中です。急募です

人気ツアーピピプラスワン

今のところ私の一押しシーカヌーより人気のピピ プラス ワン
今日はこのツアーで別途にかかるものを紹介します。
まずはスノーケルに使うFINを借りる場合100バーツです。
港にある事務所に着いたらサイズあわせをしてくださいね。
マスク、スノーケルそしてライフジャケットについては無料です。
日によっては流れが強い日もありますそんな日は借りといたほうがいいかもしれませんね。
ピピ島シュノーケルツアー日本語ガイドつきフィンレンタル

出航前に港で撮った写真が帰りに貝のついたかわいい額に入って販売しています。
200バーツです。なんでマリーナでの写真なのかなーと私は思ってしまいますが、
額がとてもかわいいので皆さん結構買っていかれています。私もかわいい額縁でもこさえて
販売しようかなー。


お昼のレストランのお飲み物コーヒー、紅茶、お水は無料ですが、そのほかのフレッシュジュースや
ビール、缶ジュースは有料となります。フレッシュジュースは80バーツやや観光地価格ですね。
船に乗っているコーラやミリンダは無料ですよ。

そして最後に行くカイノック島では、お土産屋さんやジュース、アイスなどの販売してます。
船からスイカとパイナップル お水やコーラをフリーで飲めるサービスステーションを設けています。
カイ島ビーチチェアー

ビーチチェアーは パラソル が1つビーチチェアー2つで150バーツかかります。
(すべて2008年8月現在の価格です。値上げもあるかもしれません)

キングクルーザー シャークポイント ドクマイ島3ダイブ流れてた~

サワディーカー!!
今日は昨日に引き続きのお客様とシャークポイント方面へ行ってきました。お名前は秘密です。
会社に内緒で来てるんですって、マスク越しの顔にはっときた方は是非お土産話聞いて見てくださいね。
朝お客様に今日の天気どーうなの??ときかれましたが今日のプーケットいつ雨が降っても
おかしくない感じでした。で行きの船では降られてしまいました。がダイビングを始めるころには
いい感じに晴れていました。

P1010767.jpg

今日のキングクルーザーは浅いところは透明度抜群!!
ということは深いとかはそうでもありませんでした。
がやっぱりキング群れ群れ群れ魚と一緒に泳ぐのってとっても気持ちがいいですよ。

2本目はシャークポイント、潜行するとやや流れ強し。
がこの流れなら流れのあたるところで、群れを楽しみます。とお客さんを振り返ると
いましたーレオパードシャークなぜか後ろからこっちに向かって追いかけてくるじゃありませんか。
しかもすぐそばを泳いで行きました。
P1010775.jpg


しばらくするとピックハンドルバラクーダ1m以上ある固体が10匹以上
やっぱバラクーダ迫力ありますねかっこいいですね。
なんて思っているとお客さんが何か指をさしてます。
なんだろーと思うとまたまたレオパードシャーク今度は寝てます。
さっきの泳いでいたのは、コバンザメ君を従えてましたが、今度の寝ているのはコガネシマアジbaby
と一緒だったので違う個体ですね。
こんなに近寄っても動きませんでした。
P1010781.jpg


シャークポイントはシャークもいいですが根の周りのコーラルがめっちゃきれい!!
特に太陽の光の入り込む水深の浅いところのソフトコーラルは色とりどりできれいです。
P1010784.jpg

最後はドクマイ島です。予想はしていましたが流れていました。
流れに身を任せて流れるのって気持ちいいですよ。
がただ流されているとあっという間にポイント終了になりかねないので、
流れよけのできるところで地形 やマクロを楽しんできました。
P1010785.jpg

今日は船酔いが心配だったお客様も快適にお昼ねしながらダイビング楽しんでいらっしゃいました。

********お客様からのコメント**************
天気がよくって波もそんなになくって船よいもならず楽しくダイビングできました。海の中ってやっぱり
気持ちいい。今度はシミランクルーズに挑戦したいです。
 
ダイビングの御問合せお申込みは⇒  ltakahashi.fumi@gmail.com  

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

ヴィラ3

先日お休みの日にプーケットタウンへ向かう道にある中華料理屋さんへ行ってきました。
ここは餃子、麻婆豆腐などがとーっても安く食べられしかも美味しいお店です。
ヴィラ3のこの看板が目印です。
P1010675.jpg

(数年間お店の名前がヴィラ3だと思っていましたがこれは裏にある住宅の名前です)
プーケットに着たばかりのころは、仕事が終わるとダッシュで通っていました。
P1010676.jpg

(このお店9時ごろにはしまってしまいお客さんがいないともっと早くしめちゃうんですよね。その上そのころいたお店は20時までやっていたのでぎりぎり間に合うか間に合わないかって時間になってしまいます。)最近は仕事終わってからここまで走る気力がなく久しぶりにきました。

これが餃子です。10個で40バーツ
プーケットVIRA3

マーボー丼です。
P1010677.jpg

ラチャヤイファンダイビング!!

サワディーカー!!
今日はご夫婦でお越しのYさんとラチャヤイ島にファンダイビングに行ってきました。
ダイビングは始めたばかりというお二人、奥様は耳抜きに時間がかかり、
ご主人は船酔いしやすいとの
ことで、少人数制でお願いしますとのことでした。任せてくださいブルーマリンでは、久しぶりのダイビングや、リフレッシュダイブなどなどご希望にあわせたダイビングを心がけています。
ご主人は行きの船も帰りも寝てらっしゃいました。船酔いは大丈夫だったのでしょうか??
今日はところどころ雨の降っているところもありましたが、私たちの船は一度も雨に見舞われず
よかった~!!

ラチャヤイファンダイビング少人数制

今日はロープを使った潜行でゆっくり潜行しました。1本目は最近のお気に入りツバメウオちゃんと遊んできました。ここのツバメウオ昨年もそうだったのですが、集団で斜めになって浮かんでいることが多く
不思議です。20数匹斜めになってました。
ラチャヤイファンダイビング記念写真


2本目は流れに任せてのんびりダイビング、ニシキフウライウオを見てきました。
英名ゴーストパイプフィッシュで白人さんにも大人気なこの魚不思議な形してますよね。
ここのところ体験ダイビングが多かったのでなかなか見にいけなかったのですがまだいてくれて
よかったです。
ニシキフウライウオ2匹


明日はシャークポイントへ行ってきます。ダイビング楽しいですねー。

9月のダイビング ご予約がややさびしい感じです。
ご予約お待ちしております。
ブルーマリーンではアドバンスドオープンウォーターコース10000バーツ
5ボート2日間でこの価格はプーケット最安値!!教科書代、申請料 ランチ カタ カロンチャロン地区送迎全て込みこみです。お申し込みはメールにて


プーケット マーメイドダイブ HP へ⇒ シミラン&プーケットでのダイビングはプーケットマーメイドダイブへ"
 ご連絡、お問合せ、お申込みはメールにて ⇒ otoiawase@mermaid-dive.com

ブログランキング挑戦中!
押して~!⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ   趣味 - シュミラン

カタの南地区

P1010668.jpg

新しいお店が次々できるなかお店をたたむ所もちらほら‥。
カタ南地区のセレブな気分な時に出かけるアンダマンコーヒーがお店を閉めました。
もりぐちさん事件です。その横のワイルドウェーブもある日突然お店閉めちゃったし
ちょっとさびしいですね。

雨にも負けず ピピ シュノーケルツアー

サワディーカー!!
今日は、人気のツアー ピピ プラス ワンに行ってきました。
お客様は、昨日ダイビングでご一緒した、オオスミ様 カミオカ様です。

今日は港ではとてもいい天気♪日焼けしてしまうかもーなんて思っていたのですが、
船が出港するとめざす東側ピピ島も南のラチャヤイ方面も 真黒い雲が‥。

そしてやっぱりやってきました雨です最初はかわいくぽつぽつ降っていたのですが
そのうちスピードボートの中でも濡れてしまうほどのスコールに。
全員海に入る前からずぶぬれです‥。
がピピにつくころにはやみました。神様っているのかも♪
ピピ島シュノーケルツアー日本人ガイド付

しかーしガイドは知っていた。西風がふくこの季節 雨雲を追い抜いて東側に出てきたということは
そのうち雨雲に追いつかれる。頼みの綱の南側も真っ暗なのでこれは確実に雨はまたやってきちゃうわけで‥。お客さんには内緒です。ごめんなさい。
さー雨が上がってるうちに写真撮りましょー。
ピピ島スコール

やっぱりマヤベイでスコールにあいました。
シュノーケルの間も雨が降っていましたがさすがダイバーのお二人雨にも負けず
最後までスノーケリングしてました。

カイ島では雨もやみリラックスできたのではないでしょうか?たまにはこんな日もあります。
雨季なので‥。

お二人はこのあとタランタラスパへ行かれます。
是非 また遊びに来てくださいね。

*******お客様からのコメント*****************

楽しい時間でした。何度もスコールに見舞われましたがそれもまた楽しめました。
次はシミランで ジンベイ狙い?!
おおすみ様より

あっという間の楽しい時間でした!
ダイビングのクルーザーも設備がととのっていてサービスもよく快適にすごせました。
ピピ島のシュノーケリングも魚が沢山よってきてかわいかったです

まだまだ下がるの?ガソリン代

CIMG0089.jpg6月20日ごろの価格です。


そして7月31日は
P1010193.jpg

さらに8月5日
P1010316.jpg

8月16日
P1010597.jpg
そして8月26日
gasorinndai

一番高かった7月上旬は43バーツまで上がっていたので10バーツは値下がりしてます。
あの値上げは何だったのでしょうか?まだ下がるのかなー。
さらに新たな事実が‥。
タイのガソリンには91 と95と2種類あるのですが、(おそらくハイオク、とレギュラーみたいな感じで91がレギュラーだと思うんですが)95の方が安い。

ということで今まで91を入れていましたが95を入れたら満タンでも93バーツと100バーツいかなかったです。


写真 大会ラチャヤイファンダイビング

サバイディーマイ??(お元気ですか)
今日は、オオスミさま カミオカさま2名様とラチャヤイ島にファンダイビングに行ってきました。
本当はラチャノイ島御希望のお二人でしたが、残念なことに船がコンファームされずませんでした。
朝のお迎えのとき物凄い雨が降ってきたのですが港に着くと雨はやみ出航するとまぶしいくらいの
南国太陽がきらきら
ら

見たいお魚はカクレクマノミとウミウシお任せでいいですよ。というやさしいお客様のお二人!!
久しぶりのダイビングということで少し緊張されていたカミヌマ様でしたが水中に入るとスイスイ!!
今日はお二人ともカメラをおもちでゆっくり写真撮影できたのではないでしょうか??
久しぶりにゴマモンガラに追われました。結構大きいゴマモンガラが威嚇しに大接近してはかわして行く
という行動を何度かとってきたので真面目に逃げました。あーこわこわ
お客様ゆっくりゴマちゃんの写真も撮っていたのでかなりあせりました。
ラチャヤイNo.2ツバメウオ

水中で突然海が暗くなってきました。それでもツバメウオやフグと楽しく遊んできました。
ツバメウオって人を怖がらないのでよってきてくれることがあり今日も大接近できました。
もしかして雨降ってきたのかなーと覚悟はしていたのですが、やっぱり雨が降ってました。

その雨もお昼を食べ終わるころにはやんでいて二本目はカクレクマノミちゃんも見れたし
ニシキフウライウオも元気にいて楽しかったです。
やっぱダイビング楽し~いですね。


珍事件

P1010669.jpg

先日、ダイビングにいったときに他の会社のダイビングボートが壊れて引っ張って帰ってきました。
いつも1時間半で帰ってこれるラチャヤイ島が2時間ちょい、以外に早くてびっくりしました。
私も初めての珍事件です。

てんぷら

カンエン1てんぷら

いつもダイビングで行くチャロン港のすぐ脇にあるレストラン“カンエン1”のてんぷら盛り合わせです。
とてもタイ人があげたとは思えない絶妙な揚げ加減で美味しかったです。
えびもメッチャ大きくてぷりぷり
タイ料理から日本食までとっても美味しいですよ港眺めながらお食事もきもちいいしお勧めのレストランです。

昨日のタイバーツ

一万円をタイバーツへ両替するといくら?


プーケットカタビーチ 緑    プーケットカタビーチ 黄色銀行

現金3044B TC3076B    現金3041バーツ TC3074バーツ

 

 プーケットカタビーチ 両替紫  プーケットカタビーチt

しまってました。       現金3053B TC3079B

CIMG0139.jpg3054バーツ TC3071バーツ

この前よか大分レート良くなりました。



<

仲良し親子で体験ダイビング~!!ラチャヤイ島

今日も天気いいですよー!!
今日はお父さんとソラ君と体験ダイビングにラチャヤイ島に行ってきました。
 体験ダイビングはインターネット事前予約2名様でなんとお一人様あたり3600B のキャンペーン実施中です。
詳しくは→http://www.bluemarine.info/topsab/phuket-news2008-pro4.htm 

昨日のラチャヤイダイビング組は、出航から雨だったとか、
ピピはかなり天気に恵まれていたんですけどね。私ってもしかして晴れ女??な~んてね。
ラチャヤイツバメウオ

お二人とも大変スキルもうまく1本目も2本目もた~ぷり50分楽しんできました。
今日はツバメウオや トマトアネモネフィッシュがゆっくり見ることができました。
やや海が白いかなーと思うのは昨日の雨のせいでしょうか??
ソラ君は耳がなかなか抜けないようで苦戦していたように見えましたが、
水面に上がると『気持ちよかったー。』ととても楽しんでいただけたようでした。
ラチャヤイ親子で体験ダイビング

***お客様からの感想******
天気にも恵まれとても楽しいダイビングとなりました。
今回は親子ともども初めてのダイビングでしたが、楽しくてあっという間に時間がすぎてしまいました。
またやってみたいと思います。

プーケットでダイビング

雨の後ふと見ると虹が
今日の虹は低い位置で島と重なって見えました。
やっぱ私には七色にはみえない。
でも虹見るとちょっと得した気分ですよね。

プーケット マーメイドダイブ HP へ⇒ プーケットのダイビング店
ダイビングの、お問合せ、お申込みはメールにて ⇒ otoiawase@mermaid-dive.com

雨のち快晴 ピピ+カイ島

サワディーカー!!今日は九州からお越しのIさま2名様とわたしにとっては今月初のピピプラス1へ
行ってきました。先月はマヤベイ上陸日本人最多記録はおそらく間違えなく私だくらいの勢いでピピに
通っていましたが、今月はダイビングのお仕事が多かったせいでしょうか?
ピピはタイ人の日本語ガイドの皆さんにまかせっきりでした。

朝目覚めると雨が降っており今日はどうなるのかなーなんて思っていましたが
出勤するころにはカタ地区
は雨がやんでおり港では雲の間に晴れ間もちらほら、がスピードボートが出航すると
振り返ったプーケットではあちら こちらで雨‥。そして目指す東側ピピ島方面にもいやーな雲が
あらあらなんて思っていたら降ってきました雨。しょーがないかーなんて思っていましたが
運がいいことにマヤベイにつくころには雨がやんでいました。行きのスピードボートはややゆれ外人さんの中には船酔いする方もいらっしゃいました。
11.jpg

今日のマヤベイと今日一日乗っていたスピードボートです。
今日はダイビングでもたまに行くロサマベイでスノーケリングお二人とも真っ先に海に入り
最後まで海で遊んでいました。
モンキーベイのモンキーがちょっと遠かったのが残念でしたが、
ピレコーブ絶景

ピレコーブでは、ここでは泳げないんですか??とまだまだ泳ぐき満々でしたが今日は景色を楽しむだけで ランティーベイで2回目のシュノーケリング
ジェームスボンド島裏側

ここでもお二人ずーっと海で遊んでいました。このころには天気快晴日焼け注意報発令ってくらい
暑くなってきました。


お昼にピピに上陸しようとしたら お客様のサンダルがない。
探したのですが出てこずもしかして誰か間違えちゃったのかなーなんていっていたのですが、
食事が終わってもう一度探してみたら出てきました。船の床板の下から。
なんかの拍子に落ちてしまったのですね。出てきて一安心でした。

プーケットでカヌー

最後のカイ島でもゆっくり泳がれたようです。サングラスと日焼け止めは必須ですねっていう感じの
ピピドン島とカイ島です。

帰りにカナシアスパに寄られたお二人リゾートまんきつされています
<

大仏さんに‥

chalong大仏

先日のチャロンの大仏さん!!
写真じゃいまいちわかりにくいんだけどゴコウがさいている
さすが大仏 周りは雨が降っていたのだけどきっと大仏さんだけは晴れてたんじゃないかってくらい
肉眼では光り輝いて見えました。

プーケット マーメイドダイブ HP へ⇒ プーケットマーメイドダイブ
ダイビングの、お問合せ、お申込みはメールにて ⇒ otoiawase@mermaid-dive.com

フィッシング&ダイビング

21日のブログがあげていないままだったのであげます。
サワディーカー!!
今日はHIROKOさんの御親戚 御一行さまと、フィッシングボートをチャーターしてラチャヤイ島に
フィッシング&ダイビングのたびに行ってきました。
スタッフはHIRO CHIKO、そして私FUMIです。チャーターだからできること、
今日は何時に帰ってきてもいいよーの一言で のんびり釣りもダイビングも楽しむことができました。
朝HIROKOさんのお父様、『俺ももぐろーかなー』もちろん可能ですよ。今日は豪華スタッフ3人出動の
お祭りです。行きのフィッシングでカツオとスマガツオがつれました。やったー!!結構大きいでしょ。
フィッシングプーケット

今日はオープンウォーター組みは海洋講習の3、4
そしてステップアップでオープンを目指しているお兄ちゃんは、2本のファンダイビングの合間に
ラチャヤイ1.5ベイ上陸寸前の浅場で
限定水域の4、5をやりました。機材を脱いだり着たり、水中でも脱いだり着たりそして水中をマスクなしで泳いだり、オープンウォーターへの試練です。

スノーケリングチャーターボートラチャ

ダイビングの合間に若い御兄弟仲良くシュノーケリング 元気だわー。
帰りの船でちょっと雨に降られましたがそれまでは天気もよく
楽しんでもらえたのではないでしょうか?


やみつきになりそー体験&ファンダイビング at ラチャヤイ

サワディーカー!
昨日は物凄い天気でしたが、今日は打って変わっていい天気のプーケットです。
はい昨日は物凄い雨で当日キャンセル!でお休みでした。
お母さん 心配しないでねー!!私は元気ですよー!!
入院したわけでも倒れたわけでもありませんよー!!

今日は愛知からお越しのスズキさんサイトウさんとラチャヤイ島にファンダイビング&体験ダイビング
に行ってきました。もう170本も潜っているダイバーの鈴木さん始めての体験ダイビングに
超ドキドキという齊藤さん。初めは耳抜きが苦手なようでしたが、潜ってしまえばとっても楽しそうに
あっちの魚こっちの魚見て回ってました。上がってくると
『病み付きになる気持ちがわかります。』と体験ダイバーの齊藤さん。

rachayai


お昼はボートで作っているタイ料理です。
『料理がおいしいっていいですよね。日本だとたいがいお弁当ですよね』とダイバーの鈴木さん


今日は2本目はルーシーリーフでツバメウオやタイワンカマスとゆっくり楽しんできました。
また是非お二人で遊びに来てくださいね。是非次ぎあうときは講習でダイバーデビューしましょうね。
バラクーダラチャヤイ体験ダイブ


プーケット マーメイドダイブ HP へ⇒ プーケットでのダイビングは プーケットマーメイドダイブへ
ダイビングの、お問合せ、お申込みはメールにて ⇒ otoiawase@mermaid-dive.com

オープンウォーター講習 海洋実習1日目

昨日に引き続きでオープンウォーター講習を担当しています。FUMIです。
今日はまたまたいいお天気波なしラチャヤイに行ってきました。友人が言うには11日連続の晴れだそうな。9日の日も朝だけ雨で天気良かったしこの記録どこまで延びるんでしょうか?
って文章を書いていたら雨です。久々の雨ちょっと涼しくなりました。日本のみなさーんプーケットは
避暑地です。日本に比べたら今涼しいですよ。
chalong


今日は海洋講習1日目です。マスククリアが緊張してしまう、ほしさん、水中はお手の物マクルくん
水中もとてもきれいでした。後で聞いたらエントリーの時はとても緊張したそうですが、
入ってしまったら海がきれいだったとのこと。
マクル君は将来インストラクターにでもなるんじゃないってくらい余裕のスキル泳ぎもウマーイ!!

今日はお兄ちゃんのミツアキ君は同じ船でHIROさんとファンダイブ!!
楽しんでいらっしゃいました。


が‥。昨日 意外な新事実が‥。5年前お兄ちゃんが取ったのはオープンウォーターの1歩手前の
スクバーダイバーコースだったので、これでは弟君に追い越されてしまう、ということで
あわてて今日 海から 帰ってから学科講習。スクーバーダイバーコースでは
オープンの5章まである学科の3章までを勉強しているはずです。ただ5年も前だとねー多分すべて忘れてるかなーと思って学科始めたのですが、昨日教科書を一夜付けで勉強したとかで思いのほかすらすら、船の中でリクレーションダイブ
プランナーの勉強をHIROさんに特訓してもらったのもありあっさりテストも合格さすが現役高校生!!

そして夜はみんなで美味しいレストラン カッパニーナでイタリアン、美味しかった~!!
皆さんはこれからオカマショー サイモンキャバレーを楽しんできます。
私は明日の準備です‥。

いったい誰が‥

P1010540.jpg

シーカヌーのスタッフがはいていたパンツのラインに入っていました変な日本語

“ふじに まよわず だせるかな たすけだせるかな”

いったい誰が作ったんでしょう。このパンツ見るの2度目なんですがタイ土産にいかがですか?
日本で着たら注目の的になること間違えないですよ。

年の差 半世紀以上 オープン講習始まる。

DSC00304.jpg

サワディーカー!!ブルマリの真っ黒イントラFUMIです。
先日『ツアーが続いているので白くなった。』といったらHIROさんにすぐさま『FUMIちゃん黒いから‥』
と突っ込まれました。

今日からHIROKOさんの御親戚2名とオープン講習始めました。
生徒さんの年の差 半世紀以上!!私も初めての体験でちょっとドキドキです。
以前年の差生徒さんを担当したときは学科だけで応援スタッフを頼んだので今回はどうなることやら

まずは朝から機材の説明です。オープン講習ではプール講習が終了するまでに5回以上機材の
付けはずしをしなければならないのと実際機材を見てもらった方が講習がスムーズなので
朝3回はつけたりはずしたり練習します。これだけ繰り返しやっておくと忘れにくいし思い出しやすい
ファンダイバーでも忘れてしまっている方多いですもんね。

そして午前中は学科です。ブルマリでは日本の御実家まで教科書を送ることもできるので
講習はスムーズ。南国プーケットで勉強だけで終わらなくてすみます。
jrのマクル君わかってるのかなーと心配になりましたがクイズはほとんど完璧でした。
そして午後からプールに行ってきました。
星さんかなりマスクには苦労されていましたが、FUMIマル秘作戦によりなんとか克服できたようでした。
最後にはちゃんとマスクはずして泳ぐことができました。
水泳も習っているというマクル君は余裕でした。めちゃめちゃうまくスキルこなしてました。

帰ってからテストです。テストの○付けの間落ち着きなくやばいやばいと連発していた、Jr オープンのマクル君私も実は丸つけながらドキドキしていたのですがぎりぎり合格!!
ぎりぎりでも合格は合格おめでとうございます。
明日から海で~す!!頑張りましょうね。
それにしても今の子贅沢ですよね。私の小学生の時にはたぶんクラスにダイビングやってる子いなかったと思うんだけど

イタリアンジェラート屋さん登場

お店の近くのファミリーマート近くにイタリアンジェラート屋ができました。
名前はCASA DEL GELATO大きなアイスのオブジェが目印です。
P1010506.jpg

食いしん坊のブルマリ軍団とリピーターのシノさんモリグチさんで早速食べてきました。
P1010507.jpg

お店の内装ですとってもかわいいー!!
そしてアイスです。私はヨーグルトとベリーを頼みました。
P1010508.jpg

イタリア人は美味しいものいっぱい食べれていいなー。

昨日のタイバーツ

一万円をタイバーツへ両替するといくら?


プーケットカタビーチ 緑    プーケットカタビーチ 黄色銀行

現金2998B TC3030B    現金3004バーツ TC3037バーツ

 

 プーケットカタビーチ 両替紫  プーケットカタビーチt

現金3008B TC3024B    現金3008B TC3033B

CIMG0139.jpg3007バーツ TC3024バーツ

このごろ3000バーツ割っちゃう日があります。





体験ダイビング PADIアドバンスコース キャンペーン実施中

プーケット マーメイドダイブ ホームページへ⇒ プーケット マーメイドダイブ


ご連絡、お問合せ、お申込みはメールにて ⇒ info@mermaid-dive.com



ブログランキング挑戦中!両方 押して~!⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ  タイ・ブログランキング

Capanninaの前菜

プーケットイタリアン

最近リーピーターさんが遊びに来てくれたので外食続きの毎日です。
今日はカタビーチの人気イタリアン カッパニーナに行くといつも頼むサーモンとビーフのカルパッチョ
このお店の嬉しいところはピザでも前菜でも半分ずつ違うものを楽しむことができるところです。
プーケットでイタリアン??と思う人甘いですヨーロッパからのお客さんが多いプーケット!!
美味しい料理が日本より安くおいしく食べれます。


どこまで下がるのガソリン代

CIMG0089.jpg6月20日ごろの価格です。


そして7月31日は
P1010193.jpg

さらに8月5日
P1010316.jpg

8月16日
P1010597.jpg
一番高かった7月上旬は43バーツまで上がっていたので10バーツは値下がりしてます。
あの値上げは何だったのでしょうか?まだ下がるのかなー。


カイ島半日ツアー

サワディーカー今日も天気がいいです。
いつまでこの天気続くのでしょうか?
ちなみに我が家は昨日一時的に断水になりました。シャワーも浴びれないしトイレも流せない
いやな夜を早速迎えました。雨季なのにー雨が降らない雨季なのに水不足!!
P1010612.jpg

今日はO様御家族とカイ島半日ツアーに行ってきました。このツアーは午前の部と午後の部があります。
今日は午前の部に行ってきました。
初めに行ったカイナイ島はほとんど他に人がおらず楽しむことができました。

上陸するので、ビーチチェア(150バーツ)をかりてゆっくりすることもできます。
7歳になるワタル君は、海を怖がることなく一番初めから最後まで海で遊んでいました。
3歳のカナメちゃんは、お父さんお母さんを誘い海を楽しんでいました。
P1010607.jpg

カイヌイ島は上陸はできず、水深2~3m位の所でスノーケルを楽しむのですが、
背の立たないところでも2人とも魚をみつけておおはしゃぎ、タイ人スタッフに連れられ結構遠くまで
泳いでいました。

最後のカイノック島はまたまた上陸です。カイノック島は、
アイスやジュースを売っているお店があります。ビーチパラソルはやっぱり150バーツです。
船のスタッフがスイカやパイナップルを切ってくれます。お水やコーラを出してくれます。(無料です。)
P1010602.jpg

ここでもお兄ちゃんは
最初から最後までスノーケルを楽しんでいました。

半日ではやや時間不足なのか1日ツアーでもっとゆっくりしてもよかったのかなーとのことでした。
帰りのスピードボートがガス欠しました、ちゃんとガソリンは先に入れておいてほしいです。

タマガシラ

DSCF2276.jpg

ハクセンタマガシラの写真です。
とっても上品ですよね。タマガシラはあまり動かないので大好きです。

カタビーチ

カタビーチサンセット

カタビーチの夕日です。
ゆっくり日が沈むのをみてるのって気持ちがいいですよね。
最近天気のいいプーケットです。最近仕事忙しくて夕日見てないなー。
写真提供はAZさんでした。いつもありがとうございます。

体験ダイビング事前予約で大幅割引キャンペーン実施中です。
シミランクルーズご予約受付中です

プーケット マーメイドダイブ HP へ⇒ プーケットでのダイビング
 ご連絡、お問合せ、お申込みはメールにて ⇒ otoiawase@mermaid-dive.com

ブログランキング挑戦中!
押して~!⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ    プーケットでのホテルのご予約はこちらへ 





サヌック!!サヌック!!パンガー湾シーカヌー

さわでぃーかー!!!今日も天気良好です。ダイビング日和です。
そして私は本日私のダイビングの次にお勧めのパンガー湾シーカヌーへ行ってきました。
これだけ気合を入れてブログを書いていればそのうち人気NO1ツアーになる日も近いはず
パンガー湾シーカヌー8月15日

今日のお客様は東京からお越しのKさま御夫妻。
日焼けをきにしないでプーケットを満喫されているお二人 ご一緒できてとても楽しかったです。

今日は初めに 007でおなじみのジェームスボンド島へ!!
お約束の記念撮影です。

写真の出来上がりはいかがだったでしょうか?


そして隠れた名所ボンド岩の裏側です。細い自然の廊下みたいになったところをとおれるんですよ。
下の写真はタイ人スタッフがみつけたトカゲです。大きかったです。

このツアーのメインカヌーです。
が‥。今日はカヌーが私の分までなかったので本船でお留守番でした。ぐすん。
これでは、きれのあるブログが書けません。
ということで今日はカヌーへ出発するシーンと

シーカヌー

帰ってくるとこです。

P1010539.jpg

本当はもっともっとすばらしい景色を御紹介したいのですが‥。

最後のラワ島ではスノーケリングを楽しんでいらっしゃいました。

***********お客様からのコメント****************
ラグーンからのながめは絶景でした。さるやこうもりなど天然の動物たちと出会えて感激!!
楽しかったです。

せまい洞窟からの景色がとてもダイナミックで初めて見るものばかりで感激しました。
カヌーをこがせてもらったりして楽しかったです。ほどよい筋肉痛も良い思い出になりました。


 プーケット マーメイドダイブ HP へ⇒ シミランのダイビング プーケットマーメイドダイブ
ダイビングの、お問合せ、お申込みはメールにて ⇒ otoiawase@mermaid-dive.com

おやつ

先日お店で事務作業していたら、ワットチャロンの前のメッチャ美味しいパン屋さんのケーキが
おやつに出てきました。うめー。ここちょっと高いのですが美味しいですよ。
写真見て想像してみてくださいね。
ベルギーパンのケーキ

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE