FC2ブログ

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

FUMI

FUMI

★☆

奄美大島のダイビングショップアクアダイブコホロ

 

奄美大島のダイビングショップ

奄美大島ダイビングライフ

World Moment
ファンダイブでお越しいただいたHOSHINOさんのサイト

ダイビングログサーチ

プーケット旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

Royal Haven Spa

サワディーカー!!
ご存知の通りいろいろあってお客さんがぐーっと少ないプーケット先日パトンまで買い物に行きましたが昼間だからということを入れてもやはり少し人が少なくびっくりしました。ということでここ数日ガイドのお仕事の無い毎日ということで今月はスパ強化月間として、スパ行きまくってしまおうということに決定!!早くバンコクも落ち着いてくれることを心から願います。
スパ強化月間の第一弾としてロイヤルヘブンスパにHIROさんCHIKOさんと私FUMIの3人で行ってきました。
spa1.jpg

このスパはダイビングなどで使うCHALONG港から カタ、カロン、パトン地区に行く通り道にあり、ダイビングの後そのままお送りできるという便利な立地条件にあります。プーケットできれいになって帰ってしまおう!!ダイビングの後は是非スパいきましょう!!
今日私はマッサージ中心のアーリー・バードを体験してきました。
このスパには日本人のスタッフがおり、コースの前にはアンケートがあり安心です。
spa3.jpg

まずはパレオに着替えてシャワー&サウナです。割と広いスチームサウナの温度は高めで
すぐに汗びっしょりです。実は昨日うちで倒れるまで飲んでいた三人悪いお酒が抜けて行くのがわかりました。

シャワーをあびたら、タイパンツとシャツという格好に着替えます。
ゆったりとした音楽の流れる中、まずはタイマッサージです。
少し強めのマッサージで筋肉をほぐしてくれます。はじめは仰向け足の先から手の先頭のてっぺんまで隅々まで揉み解されます。うつぶせになってまた揉まれます。こんな風にマッサージ師さんは全身を使いマッサージしてくれます。弱めのマッサージをご希望の方ははじめにリクエストしてくださいね。

spa2.jpg


次はフットマッサージこれはところどころめちゃめちゃ痛く何かに効いているんだろうなーという気分になります。左の写真はフットマッサージで使った棒とクリームです。そして最後リクエストしてあった、肩を念入りにもんでもらいフィニッシュです。

spa4.jpg


次回は美白効果もあるというマンゴスチンスクラブも体験してみたいす。

タイでは

お酒のかえる時間帯

11時から14時 そして17時から24時までしかタイではお酒が買えません。
HIROさん言うにはその辺のちっちゃい商店ではかえるそうですが、レシートに時間の出てしまう
コンビニやデパートでは絶対買えないのです。
お酒を買いに行くときは時間を気をつけてくださいね。

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

教えてあげたい

ロータス

緑茶 石榴味 とか 本物の味 緑茶檸檬 ザクロ味の時点で
緑茶じゃないんだって言うことを教えてあげたい。

まだタイのメーカーなら許せますが
キリン生茶

キリンさんひらみれもんの時点でJAPANESE GREENN TEAではないですよ。

ラフティング~!!

サワディーカー!!
今日はシラサカさまご夫妻と私の大好きなラフティングへ行ってきました。
シラサカさまは今回カオラック(プーケット島から北に車で1時間のリゾートです。)にお泊り。
ラフティングは北部でやるのでプーケットから向かった私よりちょっと早めに到着されていました。
シラサカさまは今回の空港騒ぎで一度プーケット旅行をあきらめかけたそうですが
直前になってプーケットに来れることになり再予約されています。プーケットに着いたらあまりに
普通なんでびっくりしたとのことです。バンコクではまた今日えらいことになっているようですが、
こっちにいるとそんな雰囲気感じられません。が、旅行の方にとっては大問題ですよね。
とにかく観光で生活をしているプーケット民にとっては今回のことは営業妨害です。
いったい誰を訴えていいのかわかりませんが“訴えてやる!!”って気分です。
ラフティングツアー5km

さて話は戻って今日は天気もよくラフティング日和
漕ぎ方などのレクチャーの後いラフティングに出発です。

ラフティングツアーパンガー湾

途中ラフティングボートが浅瀬に座礁したり、はねたりでとても楽しまれていたようです。
ラフティングはのんびりゆったりなシーカヌーとは違いちょっとスリリングでとっても楽しいです。
5kmがあっという間に感じられます。


象のりは象に直接のせてもらいゆっさゆっさ初めは落ちそうでびっくりしたとか、
最後は慣れてきて楽しめましたとのことでした。今回はすいません写真なしです。
ラフティング滝遊び


そして最後は滝遊び マイナスイオンいっぱいだわー。
心地よく涼しく楽しまれていました。

新しいロータス

P1010679.jpg

ビラ3の前にできた新しいロータスに行ってきました。
ちょっと規模が小さいのでどうかなって感じですした。もし家の近くにあったら買い物行くんだけど
直後にやっぱり昔からある大きいロータスへ行ってしまいました。
私の好きな見切り品コーナーもないし‥。
ちょっとおしゃれなスポットにはなっていました。

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

昨日のタイバーツ

一万円をタイバーツへ両替するといくら?


プーケットカタビーチ 緑    プーケットカタビーチ 黄色銀行

現金3071B TC3103B    現金3081バーツ TC3113バーツ

 

 プーケットカタビーチ 両替紫  プーケットカタビーチt

 現金3083B TC3112B   現金3070B TC3096B

CIMG0139.jpg3091バーツ TC3107バーツ

この前よか大分レート良くなりました。




 プーケット マーメイドダイブ HP へ⇒ シミランのダイビング プーケットマーメイドダイブ
ダイビングの、お問合せ、お申込みはメールにて ⇒ otoiawase@mermaid-dive.com

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

ミキサー

P1010763.jpg

買っちゃいましたミキサー
bic Cで一番安いので349バーツでした。約1180円くらいでしょうか。
これがなかなか優れものでバナナミルクシェークやらビシソワーズなんていうスープまで、
うちで作れるようになりました。
なんで今まで買わずにいたんだろう??今までのプーケット生活そんをしてきたと言っても
過言ではない。バナナミルクシェーク バナナ1本にミルク150CCくらいで砂糖とか足さなくてもメッチャ
美味しいです。

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP