カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

FUMI

FUMI

★☆

奄美大島のダイビングショップアクアダイブコホロ

 

奄美大島のダイビングショップ

奄美大島ダイビングライフ

World Moment
ファンダイブでお越しいただいたHOSHINOさんのサイト

ダイビングログサーチ

プーケット旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

チャロンサークル続編

P1020168.jpg
25日報告でチャロンのサークルが交差点にとアップしましたが
まだまだお試し期間のようで今日はサークルでした。
やっぱサークルのまんまの方がスムーズに行くと思います。

プーケットはこの数年で車が増えてしまったので悩んでる感じですね。
朝 夕の渋滞どうにかなるといいですね。

植物物語 え~!!バナナがダイエットに効く

MSNのニュースによればテレビ番組で放送されたのがきっかけでバナナが品薄だとか。
プーケットじゃどのツアーに言っても食べ放題のバナナ君ホントにダイエット効果なんてあるのでしょうか?うちの前にも生えてます、バナナの木。バナナの木ってあっという間に伸びるんですよ。
これ一年くらいでここまで大きくなりました。町のいたるところに無造作に生えているバナナ君。

バナナの葉っぱもなんか効果があったらいいのに、とあれがお金に換わらないかと日々悩んでいる
今日この頃、
ダイエット効果のあるバナナ様の木
これで化粧水とか作ったら売れないかなー。

ところでいったいなんでバナナにダイエット効果があるんですか??



体験ダイビング PADIアドバンスコース キャンペーン実施中

プーケット マーメイドダイブ ホームページへ⇒ プーケット マーメイドダイブ


ご連絡、お問合せ、お申込みはメールにて ⇒ info@mermaid-dive.com



ブログランキング挑戦中!両方 押して~!⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ  タイ・ブログランキング

アキですねー

P1020392.jpg

タイ人は案外運動好きです。常夏タイにいたらスポーツの秋という気分にはなりませんが
夕方ビーチに行くとサッカーをしてる人バレーボールをしてる人とかなり熱をいれて頑張ってます。

10月12日またマラソンあるみたいですよ。プーケット遊びに来てマラソン出てはいかげですか?

ゲリラ豪雨パンガー湾シーカヌーツアー

サワディーカー!!
今日は私の一押しツアーパンガー湾シーカヌーへ行ってきました。

朝から雲行きが‥。目指す北側雨降ってます。
お客様“あれ雨なんですか霧かと思った”とのこと

まずはこのツアーの最北端ジェームスボンド島を目指します。
なんとか雨雲をかわしながら、北上していたのですがホン島横で捕まってしまいました。
スコールに 前が見えない‥。大降りです。風もとっても強い!!
“スコールも観光の一つです。”と優しいお客様でもやっぱちょっと寒いです。
P1020440.jpg

目的のジェームスボンド島では、女性人カッパ購入。
天気こんな感じです。
やや雨も収まりつつあるかなということでお約束のジェームスボンド記念撮影
P1020444.jpg

ホン島でのカヌー始めは雨やんでいたのですが念のためさっきのカッパ持っていってくださいね。
この景色はいつ見ても癒されます。
お昼は船で作っているタイ料理です。いつも美味しいご飯ありがとうございます。

パナック島でのシーカヌーもとても喜んでいただけました。
出発風景です。ロイちゃんのタイ語講座 本当=チンチンをカーヌーマン連発していました。
P1020443.jpg

いってらっしゃーい!!
P1020441.jpg

今日はパナック島での自由時間 お客様のナオさん果敢にも飛び込んでいました。
マサアキさんも船からビーチまで泳いで上陸 元気な日本人チームでした。
P1020453.jpg

さすが私の一押しツアーこんだけ風が吹いても雨が降っても誰も船酔いしてない!!!

お客様からのコメント
★初めてのプーケット!!
突然のスコールも多々ありましたが、海のきれいさとスタッフの方たちのギャグで不安も吹飛びました。
ありがとうございました☆コップンカー 料理すごく美味しかったです。
AIKOさんより

★シーカヌーで洞窟体験とても楽しかったです。船の2階から飛び込みも超気持ちいい!!
高橋さんロイの兄さんありがとう☆
ナオさんより

★船頭さん(カヌー)のアイシィさんがカブトガニ(?)を持たせてくれました。
コークンクラップ無人島では天気もあまりよくなかったけど20代最後の無茶をして船~島に泳いで
上陸しました。
イズミ&マサアキさんより

プーケットのお土産スーパーマーケット編お菓子

BIG Cにお土産になりそうなものを探しにいってきました。
まずはお菓子類
P1020269.jpg
マンゴーチップス、ドリアンチップス、ミックスフルーツチップス、各44バーツなり

P1020266.jpg
人気のタイ風ぴりからサラダ味とコーン味スィートーンの味を忠実に再現できてました。

P1020263.jpg
ドリアン羊羹 話の種にはなります。

スーパーでのお土産は事前に買うものを決めないで行った方がいいですよ。
先日お客さんにブードゥー人形ってどこに売ってるか聞かれ捜し歩いたのですが
なかなか見つかりませんでした。

裏情報!!マヤベイの裏

レオナルド ディカプリオも上陸したマヤベイ ピピツアーで行くビーチですが、
上陸して時間が余ってしまうことがあります。 
そんな時 マヤベイの裏を見に行くのはいかがでしょう。
P1020413.jpg

マヤベイの真ん中トイレの標識に沿って進みます。南国チックナ木がいっぱい生えてます。
トイレを見つけてもかまわず進み続けます。
P1020406.jpg

するとロサマベイ50mの標識が!!まっすぐ進むとこんなところに出ます。
P1020407.jpg

そしてこんな穴が 覗くとロサマベイが見えます。
P1020409.jpg

ロサマベイ側からみた穴をくぐる人たちです。プーケットからのローカルボートのツアーの人たちでしょうか?
P1020421.jpg

※潮汐によっては、この穴沈んじゃいます。
穴を抜けるとロサマベイですが 藤壺もついてるしこけて傷だらけになったらいやなのであまりお勧めしません。ロサマベイ見に行く時はガイドに一言声かけてくださいね。
10分もあれば往復できます。

またブログのアクセス数かせぎたくて意味ありげなタイトルをつけてしまった。

蛸 烏賊 体験ダイビング ラチャヤイ

はい!!今日も元気に体験ダイビング~から戻ってまいりました。FUMIです。
ダイビング強化月間の効果出てきたのですかね?最近体験ダイビング続いています。
今日は昨日PP+1にご一緒したタケタニ様のご主人とラチャヤイ島に行ってまいりました。
奥様は今日はスパです。セサミオイルのシロダラーです。私もこの前体験してきたタンタラースパです。


せっかくのお二人でのご旅行なのに別々でいいのかなーと昨日は正直思ってしまったのですが
仲のよいお二人問題なさそうです。
P1020423.jpg

体験ダイビング組は今日 一日天気も良く一度体験ダイビングをやったことのあるご主人は、
スキルも楽勝 FUMI方式のロープに捕まってブイと一緒に漂う体験ダイビングでは物足りなかった
のか1本目からロープを放してス~イスイ 是非オープンウォーターとちゃって下さいね。とお勧めしたくなるくらいうまく問題なしな感じでした。

今日は一本目にワモンダコ、逃げもせず色を変えたり珊瑚のふりをしてみたり、泳げ泳げと念じたら
伝わったのか少しだけ移動。かなり面白かったです。
DSC02703.jpg

2本目はBIGなコブシメ2匹“おいしそ~!!”と思ってしまうのは私だけでしょうか?
昔西表で食べたコブシメのお刺身はめっちゃ美味しかったし、石垣で買ったコブシメの燻製は
みんなに大好評でした。
魚もヤガラやチョウチョウウオ ウツボと体験ダイビングアイドル勢ぞろいでした。
タケタニ様も“海きれいですね”と楽しまれていらっしゃいました。
また是非遊びに来てください。行き帰りの船が結構揺れました。低気圧が近づいています。


プーケットの犬

唐突ですが野良犬に餌をやるのをどう思いますか?
タイでは鎖につながれていない犬が沢山います。飼い犬でも放し飼いがほとんどで
紐を引いての犬の散歩などほとんど見ることがありません。(あっでもうちのお隣さん犬の散歩してるなー)
で一著前に縄張り意識のある犬は恐ろしくほえてきます。噛み付いてはこないのですが
噛み付かれるかもという恐怖に襲われるほどほえてきます。
民家の並ぶ住宅街の路地なんか歩こうものならちょっとした恐怖体験です。
友人Yの言葉を借りれば“何をいったい怒っているの”くらい目をひんむいてほえてきます。

私は時間が許す限り運動不足解消のためこの恐怖の町を徒歩通勤しています。
いつも犬に吼えられる地点が決まっているので、無駄に道路を右へ左へ横断しながら
頑張っています。日本の飼い犬は賢いなーとつくづく思います。
やっぱしつけって大事です。毎日毎日同じ犬が吼えてきます。いい加減に覚えてくれと思うのですが
プーケットでは歩いていること自体が不審なのかもしれません。

先日 お休みの日に知らない白人さんが私の家の横で犬に餌をやっていました。
それも10kgいりの大きなペットフードの袋をバイクのサイドカーに乗せ さも
“私っていい人でしょ”といわんばかりに大量の犬を集めて餌やりです。
犬が怖くて.近寄れなかったのですが彼女はいい人なんでしょうか??

うちの周りは犬が多く夜中に集団の犬の遠吠えで起こされることが多々あります。

以前 イントラの先輩が“いつ日本に帰るのかわからないのだから最後まで面倒見切れないペットは飼うべきではない”といっていましたが今私もそう思います。

私が犬と和解できる日は来るのでしょうか?



プーケットのガソリン代

P1020393.jpg前回9月18日報告分が上から31.08バーツ 28.73バーツ 36.23バーツなので
また0.5バーツづつ値下げです。ちなみに私は安いハイオク 95派です。Cさんは、レギュラーから
ハイオクに帰る仮定でなんか不純物がまぎれてるんじゃないかと言っていました。
実際バイクにはどっちがいいんでしょうね。

晴れ時々スコール時間帯により風強く波高ピピ島プラスワン

サワディーカー!!
今日はタケタニさまご夫妻とピピ島プラスワンに行ってきました。
午前中は天気良好!!こりゃ日差しがまぶしいわって感じです。
お二人明日は体験ダイビングの予定!!今日はその練習もかねてスノーケリングです。
メインガイドの子も“FUMIのお客さんかわいい~!!”というほどとってもステキなお二人でした。
ブルマリを選ばれた理由が女性スタッフが案内する体験ダイビングと言うことです。
へ~いろんな理由があるんですね。

今日は2機エンジンのスピードボート!!私3機のほうが好きなんだけどなー。
理由その1今月の私のカクレ目標 懸垂を10回連続でやる。
3機のだとぶら下がれるところが船の中に
あるのでお客さんスノーケリング中にぶら下がってられるんだけど‥。
その23機のほうが細かい波には強いんですが‥。人によってはゆったりした大きい波が
だめな方もいるのでどちらがいいとは言い切れないのですが、風があったので疲れるかもと
思ってしまいました。
P1020397.jpg

ピレーコーブ今日は天気もよかったのでスイミングタイムがありました。
水も澄んでいてきれいでした。
P1020403.jpg

マヤベイです。
始めのスノーケリングはロサマベイで行いました。
うわー魚いっぱい!!
P1020417.jpg

モンキーベイでは残念ながらスコールが‥。猿はいたんですけれど
2度目のスノーケリングはランティーベイ。奥様 お疲れ気味で船からお魚に餌をやっていました。
スーノーケリングの時には雨もやんでまた南国モードに。
P1020422.jpg

続いてお昼です。海の見えるところで食べるお昼って美味しいですよね。
帰りの船今日は風が強くて揺れました。3機エンジンの船度でも揺れたんだろうなー。

カイ島も雨は降っていませんでしたが風が‥。
お二人ブルマリのブログ結構呼んでいただいていて、ドライバーの顔もチェック済みだとか。

奥様 船に弱いとのことで明日はスパに変更されました。スパ気持ちいですよ。リゾートですものね。
タンタラースパ で疲れを吹き飛ばしてきてくださいね。

チャロンサークル消滅

P1020168.jpg
歴史あるチャロンサークルがついに昨日から交差点になりました。
昨日 通った感想は前より待たされる時間が長い。5差路を1差路づつ信号が青になるので
結構待つ感じになります。どうなんでしょう。サークルの方がよかったなー。

プーケットはこの数年で車が増えてしまったので悩んでる感じですね。
朝 夕の渋滞どうにかなるといいですね。

昨日のタイバーツ

1万円をタイバーツに両替するといくらになるでしょう?
プーケットカタビーチの南部の銀行で昨日9月23日18時ちょいすぎに調べてきました。
大華銀行やっぱりここが現金一番レートが良かったです。
3150バーツトラベラーズチェック3165バーツ


黄色銀行現金3129バーツ TC3162です。
この銀行カタの南の両替所は11時から24時まで開いています。


緑銀行現金3138バーツ TC3170バーツ

P1020260.jpg現金3146バーツ TC3174バーツ


tmc 
閉まってました。18時までだそうです。

3100バーツ代で落ち着くのでしょうか?


初めてのダイビング

サワディーカー!!
体験ダイビングインストラクターとなりつつあるFUMIです。
今日も元気に行ってきました!!体験ダイビング~!!

さっき長い長い文章を作ってブログをあげる前に消してしまったというショッキングな事件が
ありややお疲れ気味です。私のバカバカバカ ブログを上げるのは大変です。

今日のお客様は小学生のころからのお友達というスミエさんとエリコさん。
プーケットは何回か来ているのですが体験は今日が始めてというお二人。
日本の連休が終わり船もややすいていてラッキーでした。
今日もゆっくりダイビングしてきました。
50分たっぷりダイブを2本それでもあっという間に感じられたとか
水中も青くきれいでした。
ニモ

使い捨てのデジカメって知ってますか??
私初めて見たのですがエリコさんが持ってきていらっしゃいました。
さらにびっくりなのはその使い捨てデジカメ君ハウジングに入っているんです。
スミエさんはオリンパスの10mまで持っていけるデジカメもってらっしゃいました。
一昔前は考えられなかったことです。時代の流れについていけません。
年のせいでしょうか?日本はなれて長いからでしょうか?
もともと新物好きではなかったせいでしょうね。きっと、多分、おそらく
世の中どんどん新しいものが出てくるんですね。びっくりさせられます。
プーケット体験ダイビングキャンペーン価格

なにはともあれ二人とも水中でパシパシと楽しそうでした。
で私今日デジカメの換え電池忘れその上電池切れのためお客さんと記念撮影できませんでした。

ダイビングしてる間はとても天気が良く快適だったのですが、
帰りの船、それと朝起きた時は雨が降ってました。帰りの雨はスコールって感じでした。
それも何度かやってきて西側から向かってきた一発目の雨は逃げ切ったのですが
北で待構えていた2発目の雨に捕まりました。桟橋に着いたらさっきの雨がうそのように晴れていました。南国の天気は変わりやすいのです。

私ここ2、3日の間で誰かに
『スコールも見てみたいんですよね。』と言われたのですが、
今日のことだったか昨日のことだったか‥。スコール見たかった方見れましたか?

お二人はこの後スックマークスパへ!!
詳しくは⇒スックマークスパのページ
決め手はいっぱいスパがあって迷ったけれど静かそうで、髪の毛のコースがあったから
とのこと、

★お客様からの感想
とっても楽しかったです。
たくさん魚が見れてよかったです。
ステキな思い出になりました
ありがとうございました。    すみえサンより


初めての体験ダイビングでした。いつもシュノーケリングで頑張って魚を見ていましたが、
海の中の静かな散歩のようにゆっくり魚たちを見てまわれました。“ニモ”=くまのみも見れたし
“おさかなくん”=ふぐ?も見れてとても楽しかったです。
またダイビングしたいなぁと思ってます。FUMIさんSpecial Tanksです。
帰りのスコールすごかったですがやっている時晴れていてよかったです。
えりこサンより

コノハミドリガイ

コノハミドリガイです。ラチャノイ島でHIROさんが発見なかなかピントが合わず格闘したとのこと。コノハミドリガイ


楽しみにしていた体験ダイビング

サワディーカー!!
FUMIの勝手にダイビング強化月間の効果が出てきたのか連日の体験ダイビングでございます。
場所は白い砂地に青い海 体験ダイビングにはここが一押しのラチャヤイ島でございます。
ふふ!!今日のお客様はこの旅行で一番ダイビングを楽しみにしていたと言う、ユキコさん。
今日はとても天気がよくやっぱこんな日はダイビングって感じです。
今日はボート会社のジョシュ君に写真をもらったので水中の写真もいっぱいです。
racya0923.jpg

ボートがラチャヤイにつくと早速ウェットスーツに着替えます。思わず記念撮影。
今日のウェットスーツ美人です
プーケットのボートダイビングはジャイアントストライドエントリーが主流です。
ちょっと怖いけど、エイ飛び込んでみます。
racya0923 003

ユキコさんスキルをさっさと済ませて水中ツアーです。
魚いっぱい見れましたか??
racya0923 005

かなり余裕のピースサインです。水中とても落ち着いていました。
racya0923 004

ちょっと体が冷えてきたとの事だったので上がりましたが
47分たっぷり潜りました。『ちょっともったいなかった~!!!』とおっしゃいますが、
最大でも50分がこの船のルールなので長めに潜ったほうなのですよ。
空気の消費量が少ないユキコサン
私より多くエアーが残ってました。
racya0923 006

二本目もゆっくり50分ダイブ楽しんでいただけましたか?
カクレクマノミやタコ思わずレギュレーター加えながら叫ぶ?うわぁ~?と言う声が何度も聞こえました。帰りの船でこの旅行で体験ダイビング一番楽しみにしていたので終わってしまって寂しいです。
とのことなんなら明日もあさっても体験ダイビングいかがですか?
プーケットはその他のツアーも楽しいですよ。
いつか是非オープンウォーターコース受けてダイバーデビューしましょうね。

YUKIKOさんからのコメント
とっても楽しくあっという間でした。
一緒に魚を探してくれたり、貝を見つけてくれたりしてくれて
ありがとうございました。お天気もよく最高でした。
又来ることがあったらよろしくお願いします。


カタの飲茶屋さん

改装のためしまっていた、カタ地区の飲茶屋さんリニューアルオープンしてます。
P1020241.jpg

P1020242.jpg冷蔵庫に入っているのを選んで蒸篭で蒸してもらいます。
私のお勧めは
P1020247.jpg P1020244.jpg

これって飲茶と呼んでいいの。こんなんもあります。
P1020248.jpg

お店はかなり広くなりおしゃれになりました。午前中しかやってません。
100バーツもあればお腹いっぱいですよ。

親子で体験ダイビング~!! at ラチャヤイ島

サワディーカー!!
今日は愛知県からご家族でお越しのMさまと ラチャヤイ島に体験ダイビングに行ってきました。
P1020385.jpg

体験ダイビングは10歳のお子様から参加することができます。残念ながら今日は8歳の
弟さんとお母さんはお留守番です。
今日は日焼け注意報出しちゃいそうなくらい天気が良く絶好のダイビング日和
水泳習っているからというヒトミチャンさすがスキル完璧でお父さんよりうまかったですよ。
海もきれいでお魚いっぱいでした。
水中でもお二人とも魚を指差してみたりとても楽しそうでした。
P1020341.jpg

シマウミヘビがお散歩してました。
彼にはコブラの200倍の毒があるそうです。なんだかよくわかりませんが物凄い毒です。
よっぽどいじめない限り噛んではこないのでご安心を。
ヘリゴイシウツボが2匹喧嘩をしていました。私初めて見ました。
体傷だらけになるくらい本気で相手に噛み付いていました。
いったいあの2匹に何があったのでしょうか??

今日はちょっと事件がありました。船の2階にあるクーラーボックスのふたが落下し
1階の廊下を歩いていたHITOMIちゃんにぶつかったとのこと、HITOMIちゃん大丈夫
ですと言っていましたが痛そうでした。
ボートリーダーも謝っていましたが、私からも本当にごめんなさい。
船会社にはもうないようにちゃんとふた止めてもらうように頼みました。


お父さんはオープンウォーターコースにも興味があるように思いました。
是非家族でダイバーデビューしちゃってくださいね。
お昼の時間に太陽の周りに丸い虹が出ていました。
P1020387.jpg

観天望気でいうと雨が降るはずなのですが今のところまだふっていません。
上空に水蒸気がいっぱいあるのは間違えないのですが‥。
高校のころから10年近く山に登り続けていた私は観天望気とザイルワークは得意なん
ですがプーケットの天気は難しくて読めないです。勉強不足ですね!!
明日も天気になりますように!!
明日も同じくラチャヤイ島で体験ダイビングです。

ダイビングの御問合せお申込みは⇒   ltakahashi.fumi@gmail.com  

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

プーケットのマクドナルド

休みの日はブログネタだめに追われています。
この前の休みもカメラ片手にプーケットを南へ東へと大忙しでした。
質より量で頑張っています。
タイのファーストフードは日本と違ってちょっとオシャレスポットで、値段もやや高めです。
タイのマック仏教の国なので合掌です。
P1020276.jpg
ソフトクリーム9Bはちょっと嬉しい値段です。

透明度5~20mシャークポイント方面

昨日 お酒が早く飲みたくてダッシュで帰ってしまったFUMIです。
昨日は我が家で飲み会でした。

さてさて昨日ののファンダイビング報告です。
1本目キングクルーザー 船の上からみた海はちょっと今日は透明度期待できるんじゃないのくらい
青く澄んでいました。潜行の時やや流れていましたが船の南側とってもきれいでした。
昨日のお客様はカメラを向けるとポーズを決めてくれ思わず笑ってしまいそうになりました。
P1020354.jpg

しえ~~!!って感じでしょうか??
でっか!!こんな大きいの始めて見るくらい大きなツムブリが泳いでいました。
キンセンフエダイ、ホソヒラアジは相変わらず一杯います。

海の中が暗くなってきたのでもしかしたらと思ったのですがやっぱり雨が降り出しました。
風も吹いていたので寒かったです。

が、終盤味噌汁が追いかけてきてちょっとモーリングロープが発見できないんじゃないかと
心配になりました。

2本目はシャークポイントです。1の根西側はめちゃめちゃきれいでした。
1の根南側にて横からレオパードシャーク登場!!
引っ付いているコバンザメが気になるようでくねくねっと泳いでいました。
一瞬着底するかなと思いましたが、くるっと回っていってしまいました。
P1020360.jpg

残念今回はお客さんとレオパード一緒に写った写真取れませんでした。
今回レオパードゲットはうちのチームだけのようです。ラッキー!!
2の根東側にてピックハンドルバラクーダです。
P1020366.jpg

何匹いるの??くらい一杯いてかっこよかったです。
レオパードとお客さんが取れなかったのでバラクーダとお客さん証拠写真です。
バラークーダだかいったいなんだかわからないけれど後ろに写っているのはバラクーダです。
写真を撮った私が言うのだから間違えない。
P1020367.jpg



そのころから東側から味噌汁もどきのにごった水が迫ってきて根の西側に逃げました。

ドクマイ島今日は早くも東風が吹きました。
シーズンインするのが近い証拠でしょうか??
西側のソフトコーラルがとてもきれいでした。

今日のタイバーツ

1万円をタイバーツに両替するといくらになるでしょう?
プーケットカタビーチの南部の銀行で調べてきました。
大華銀行現金一番レートが良かったです。
3128バーツトラベラーズチェック3144バーツ


黄色銀行現金3122バーツ TC不明です。
この銀行カタの南の両替所は11時から24時まで開いています。


緑銀行現金3122バーツ TC3145バーツ

P1020260.jpg現金3121バーツ TC3145バーツ


tmc
現金3096バーツ TC3123バーツ 何故か1行だけ3100割ってます。


待望の3300バーツは大分遠のいてしまいました。
何故か試合に負けたような気分になりました。

カイ島半日ツアー

サワディーカー!!
昨日何かのアレルギーなのでしょうか突然鼻水が出てのどが痛くなり目が痒くなり涙がでて目がはれました。泣きすぎたときみたいな顔になっていて思わず笑ってしまいました。ん~??なんじゃこりゃ??タイに来て初めての体験でちょっとびっくりしています。
プーケットタイム17時現在なんともなくなりました。お父さんお母さん心配しなくても大丈夫ですよ。

今日はスポーツクラブのお仲間というYさま三名様とカイ島半日コースへ行ってきました。
今日のカイ島は天気がよくこのツアーは時間帯的にすいていてのんびりできるのとスピードボートの
移動が少ないが人気です。
P1020383.jpg

まずはカイヌイ島でスノーケリングです。プーケットのサングラッド港から
スピードボートで20分ほどです。あっというまについちゃいます。
サングラット港は船の修理工場のあるシレイ島のすぐ横にあり、ローカルな感じの港です。
お客様うわーきれいとスノーケリングを楽しまれていました。
P1020380.jpg

続いてカイノック島!!ビーチパラソルを借りてまずは一杯!!
昼間に飲むビールは美味しいですよね。
ここでも魚を満喫し

カイナイ島白い砂がきれいです。
今日は女性のお客さんばかりだったので、タイの話で盛り上がり私もとても楽しかったです。
午後はホテルのプールで遊んで夜はムエタイ!!

タイは美味しいものがいっぱいとおしゃられていました。
また是非遊びに来てくださいね。

バングラ通り

この間の休みにプーケットほぼ同期のYちゃんと今年結婚したYちゃんとお食事にパトンへ行ってきました。
バングラ通りです。やや人少なめ??
P1020282.jpg

お肉食べてきました。
P1020285.jpg
P1020284.jpg
P1020283.jpg
ビール飲んでお一人約500バーツなり。
おいしかったー!!

シャークポイント方面3ダイブ

P1020360.jpg

サワディーカー今日はシャークポイント方面3ダイブに行ってきました。
すいません。今日これからうちで飲み会なので明日詳しくアップします。
シャークは出ましたよ。

TARN TARA SPA シロダラー体験

先日タンタラスパの チャーミングシロダラーと言うコースを体験してきました。
P1020083.jpg

シロダラーとはアーユルベーダの中の1つで第三の目とよばれるおでこのあたりにセサミオイルをたらすことによって、自然治癒能力を引き出すとのこと。効能として白髪防止だったり耳や目の病気のケアや精神の安定などなんか漠然とした感じですが、以前友人にもらった中谷美紀のインド旅行記でも
体験記がのっておりとってもやってみたかったのです。30分以上体温より少し高い温度のごま油を
たらたらたらされます。
途中頭をマッサージするように髪に油をなじませます。中谷美紀の旅行記では天ぷらの気分と書いてありましたが私はさほど気になりませんでした。
kasa

シロダラーの後フェイシャルがセットになっていたのですが、これも気持ちがよくその間油がなじむようにかシャンプーハットをかぶされていました。
最後にシャンプーもあるので頭べとべとと言うことは無いですよ。匂いも残りませんでした。

正直ブルマリでも安さナンバーワンで売っているタンタラスパ 質はどうなのと正直思っていましたが、
含まれているアロママッサージめちゃめちゃ気持ちよかったです。フェイシャルもとても丁寧にマッサージしてくれお肌プルプルと気持ちいい。

スパの内装も清潔感があってきれいだったし、イメージが変わりました。
私のタンタラスパのイメージが悪いのはパンフレットの表紙がうかれた感じの白人さんのお姉さんが
かつらみたいな頭のお兄さんに支えられて無理に飛び上がってる写真の
心象がよくなかったからかも‥。
P1020224.jpg

このパンフどう思います。でも ホント スパはきれいだったし。マッサージは気持ちよかったし
シロダラーも終わってから髪いじりまくりたくなるくらい良かったです。髪の毛笑っちゃうくらいつるつるでした。
プーケットでは旅行会社を通してスパを予約した方が安かったり、特典がついたりすることが多いです。

お母様

愛の物資届きました。ありがとうございます。
嬉しかったので広げて.写真撮ってみました。
P1020342.jpg

マンタ!!イルカ!!!ラチャノイ体験ダイビング&ファンダイビング

サバイディー マイ?
今日はブルマリ リピーターさんに絶大な人気を誇るラチャノイ島に
ファンダイビング&体験ダイビングへ行ってきました。
ファンダイビングのチアキさんは久しぶりのダイビングということでリフレッシュコースをHIROさん担当です。HIROさん“ダイビングの歴史から語る”と張り切っていましたが語られたのでしょうか??
昨日人気ツアーピピ+1でスノーケリングをして今日初めての体験ダイビングにちょうドキドキというマイさんは私FUMIが担当しました。

P1020331.jpg

さすがラチャノイ島とても青い!!青い海って差し込んでくる光を見ているだけでも癒されます。
はじめは緊張していらっしゃったマイさんでしたが海に入ったらなんの問題もなく1本目から47分たっぷり潜りました。私は体験ダイビングをする時はせっかくですのでなるべくゆっくり楽しめるようファンダイビングと同様に50分ないしは残圧50まで楽しみます。お客様から早くあがりたいとご要望があった時は別ですが。やっぱり遠くまで来ているので50分でも皆さんあっという間だったとびっくりされます。
マイちゃんも“え~!!30分くらいかと思いました。”と海の中って時間の感覚なくなりますね。
写真はHIROさんのバブルリングきれいでしょ。
P1020330.jpg


とても楽しんでいただけたようでお二人ともま来ますと嬉しいコメントいただきました。
是非マイちゃん次は講習でダイバーデビューしちゃいましょう!!
そんな体験ダイビングマイちゃんと私の相棒ブルマリ ブイと水面で記念撮影
P1020329.jpg

そして今日はちょっと嬉しい事件が 残念ながら水中ではないのですが、1本目のダイビングを終えて
船の上でマンタが出ました。それも海から飛び上がってくるのを2度も見ました。HIROさん15年間ではじめた見たとのこと。HIROさんが言うには“セブンイレブンでキムタクに会うくらい珍しい”ことです。
良かったですねー。
そして帰りの船ではイルカを見ました。ジャンプとまでは行きませんでしたが結構豪快に背中が出てました。
残念ながらどちらも写真なし ん~残念!!
タイトル見て思わずブログ読みに来ていただいた方ごめんなさい。
今日のアクセス数多くなるかな~!!なんてちょっと悪賢くなってしまった私でした。
是非次回は水中で会いたい写真が撮りたい!!マンタさんイルカさんよろしくお願いします。


またお二人とも是非遊びに来てくださいね。
P1020317.jpg

お客様からのコメント

☆初めてプーケットで楽しくダイビングできましたFUMIさんHIROさんありがとうございました
かなり久しぶりのダイビングでしたが、心配することなく潜ることができました
マンタが2回もジャンプするところを見れたしとてもよい思い出になりました。これからもっと
沢山潜ってまたプーケットも潜りたいです。
今度お世話になる時は焼酎持ってきます。ありがとうございました。

☆FUMIさんHIROさん今回はすごくお世話になりましたありがとうございました
私は 初 スキューバーだったのですごく不安だったんですが 実際潜ってみると
全々怖くなくてむしろきれいすぎて泣きそうでした
FUMIさん優しい指導ホントにありがとうございました
絶対また来ます


サークルが‥

P1020168.jpg

チャロンのサークルが工事中です。
交差点化するのでしょうか??
せっかく信号作ったしねー。

プーケットのガソリン代

P1020281.jpg

昨日のプーケットのガソリン代です。
またちょっと下がりましたウフフ♪
タイ航空サーチャージが来月下がるとの噂があります。あくまで噂ですが

007のジェームスボンド島

P1020287.jpg
サワディーカー!!
今日はKさま2名様とパンガー湾シーカヌーへ行ってきました。
“これ一番楽しみにしてました。”とのこと
体調があまりすぐれなかったようですが、ジェームスボンド島の写真だけはとらなくては
とおっしゃってました。食あたりかなーとお客様カゼかもしれないとのことでした。
P1020293.jpg


パナック島 ホン島でのシーカヌーも楽しまれたようです。
今日は私はお留守番だったので洞窟の写真が撮れなくて残念!!


今日はホン島にカブトガニ取りのおじさんがいました。
天然記念物カブトガニをなぜか頭に乗せるカヌーガイドさんです。
P1020306.jpg

途中もしかして雨降るかもと思ったりもしましたが運良くカヌーをしている間は天気もよかったです。

P1020307.jpg

そして 楽しみにしていたジェームスボンド島です。
このちょっと脇からとるアングルが一番この岩をきれいに撮れると私は思います。
真正面から撮ると下の細くなった感じがうまく写らないからです。

P1020314.jpg
ちょっと岩が傾いている気がしたので直してきました。
エイ!!これで安心です。

プーケット旅行くちこみ
帰りには元気になられたお客様明日は大人気のバライスパへ行かれて
プーケットから帰られます。また遊びに来てくださいね。

**********お客様からのコメント************************
☆カゼ船酔いの中の参加でしたがカヌー、マングローブなど全てを忘れさせてくれるよいツアーでした。
日本では体験できないものを、ありがとうございました。

☆天気もなんとかもち、ちょうど良い気候で参加できました。
洞窟は日本ではなかなか体験できない貴重な経験でした。日本語ガイドの高橋さんもカヌーを漕いでくれたシカさんも感じが良くてとても楽しい一日がすごせました

間違えちゃったのかなー

どうでもいいのですがピピ島のツアーで使うレストランのトイレです。
普通のトイレは扉を開けると直角にトイレがある↓これです。

P1020162.jpg

が一つだけ扉を開けると扉と平行にトイレが‥。
P1020161.jpg

せまくて足が入らないので人は通常のトイレで座るニーハオ型(扉が開いたら真正面を向いている)
に座ります。きっと間違えちゃったんでしょうね。


| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE