FC2ブログ

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

FUMI

FUMI

★☆

奄美大島のダイビングショップアクアダイブコホロ

 

奄美大島のダイビングショップ

奄美大島ダイビングライフ

World Moment
ファンダイブでお越しいただいたHOSHINOさんのサイト

ダイビングログサーチ

プーケット旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近海ねたが乏しいので

サワディーカー!!
もういくつねると~シミランシーズン♪

もうすぐ待望のシミラン海開きですね。今年はショートクルーズのサウスサイアム号は10月25日から
出動です。ん~楽しみ~!!
DSCF1974.jpg

で今日の写真は7月にお越しいただいたブルマリのリピータ-様AZさんによる
AZさん大好きなラチャノイ島
そういえば同じくリピーターのMさんもプチシミランってラチャノイ絶賛してましたね~、のこれまた
AZさん大好きなツノダシの群れです。ムレハタタテダイならぬムレツノダシって不思議な格好ですよね一緒に移っているのはマンタもクリーニングしちゃうらしい、みぞれチョウチョウウオさん
海っていいですねー。
明日は久々にラチャヤイ出陣!!晴れるといいなー。

プーケット マーメイドダイブ HP へ⇒ シミラン&プーケットでのダイビングはプーケットマーメイドダイブへ"
 ご連絡、お問合せ、お申込みはメールにて ⇒ otoiawase@mermaid-dive.com

ブログランキング挑戦中!
押して~!⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ   趣味 - シュミラン

スポンサーサイト



ちょっと違ったピピ+カイ島ツアー

は~い、今日も行ってきましたブルマリ人気ナンバーワンツアーのピピ島プラスワン
今日はちょっと違いました。何がってボート会社が違ったのですが内容はだいたい一緒です。

ピピシュノーケルツアー


今日のお客様は仲良し親子オオヒラ様。よくご一緒に旅行されるそうですよ。いいですね。
ピピ島に着くと“うわぁ~!!きれい!!”とお二人とも大喜び、ピレコーブの景色やバイキングケーブ前でボートによってくる魚に感動されていました。

ピピシュノーケリングツアー


1回目のシュノーケリングは、ダイビングでも潜ることのあるロサマベイ
またまた“ウワーきれい”の声がこだましていました。
時間いっぱいスノーケルされたお二人!!
続いていったのはレオナルドディカプリオも降り立ったマヤベイ!!
今日も比較的すいててよかったです。ここでも元気に海に入るお母さん。
しかし“さっきのとこの方がすごかった”としばらくしたら海から上がってらっしゃいました。

ピピ島モンキーベイ


西回りを移動する時はスピードボート揺れました。次にいったモンキーベイ
今回は上陸 お猿さんに餌をやるお二人!!
モンキーベイ近くで2度目のシュノーケル。今回はツアー参加の他の方が、
船から海を眺める派の方が
多かったため 割とすぐにスノーケルしているのは日本人チームのみに。
“後何分くらいですか?”海から声をかけられたので
“あがってきたら終わりだそうです。”と答えると
“じゃーずっといようかな。”とお茶目なお母さん。
スノーケリング満喫されていました。

ピピトンサイレストラン


お昼は今日はトンサイベイにあるレストランでのお食事でした。
午前中はややうす雲がかかった感じで“暑すぎなくっていいですね。”と言っていただけていましたが、
このころから青空が覗くように。やっぱり南国 青い空に太陽でしょう。

最後はカイ島でリラックス&スイミングタイム。
はじめはとっても天気が良かったのですが、‥。こんな感じだったんですよ。白い砂地で
いろんな人種の方が写真とっててのどかだったんですが‥。

カイノック島


1時間くらいすると間違えなく帰るプーケット方面からこっちに向かってスコールが
逃げようが無い感じでしたがやっぱりスコールに教われました。
南国といえばスコールでしょう。いやいやそんなことは無いですが、自然の洗礼を受けた感じでした。
まじめにすごいスコールでした。いつも20分のカイ島からプーケットまでの道のりが40分近くかかりました。
あと1時間待ってくれたらよかったのに‥。

体験ダイビングもやってみたいと言うお二人次回は是非ダイビングでご一緒しましょう。
ラチャヤイ島もとってもきれいですよ。

お土産 こんなのどうでしょう。

P1010942.jpg

ドリアンクリーム入りのビスケット
予想通りにくさかったです。ちょっと話のねたにいかがでしょう。
味はくさいくさいといいつつ 思わず手を伸ばしてしまう感じです。

インド洋固有腫

最近ちょっとダイビングネタがさびしいので、スパと一緒に強化します。
ダイビング強化月間ブルーマリーンはダイビングインストラクターのいるダイビングショップです。
そういえば私今月ダイビングもしかしてまだしていなーい!!
ご予約首をながーくしてまってます。
img_900122_23288707_1.jpg

で写真は
インディアンフレームバスレット
インド洋の固有腫です。“沖縄で見たことあるわー!!”言う人はダイビング通ですね。
アカネハナゴイは尾びれの色が違います。

シミランでは昨シーズン沢山のインディアンフレームがダイバーを癒してくれました。
なかなかデイトリップでは見れないのですが、今年はラチャノイ島に個体数は少ないのですがちらほら
いたりします。ハナダイとかハナゴイって癒されますよね。

| ホーム |


 BLOG TOP