FC2ブログ

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

FUMI

FUMI

★☆

奄美大島のダイビングショップアクアダイブコホロ

 

奄美大島のダイビングショップ

奄美大島ダイビングライフ

World Moment
ファンダイブでお越しいただいたHOSHINOさんのサイト

ダイビングログサーチ

プーケット旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

ハネムーンでカイ島ツアー

サワディーカー!!
今日はハネムーンでプーケットにお越しいただいているTさまとカイ島フルディに行ってきました。
晴れ女という奥様は特に雨季とかき似せずにプーケットを選んだとか。

今日は天気はよかったものの風がありました。お二人ともスノーケリングをゆっくり楽しまれて
いらっしゃいました。午前中は特に日焼け注意ナ感じでした。
P1020235.jpg

“値切る時に日本語で値切るより、中国語で値切った方が安くなるってうわさ本当ですか?”
そんな噂があるんだーと感心してしまいましたが、今プーケットでは日本人の旅行の方はそれほど
お土産を大量に買うことはなく、値切るだけ値切ってやっぱ買わないと言うパターンが多いと言う
話はよく聞きます。きっと中国の方のほうが沢山お土産買うんでしょうね。
ただ値切れるようなお土産やさんで中国語も日本語もできる店員も珍しいと思いますが。

カイ島のツアーは割りと他のツアーと重ならなく島がすいていてゆっくりできます。
白い砂地がとてもきれいですよ。

P1020238.jpg

サングラッド港脇のシレイ島で発見しました8月末にダイビングで引っ張って帰ってきた船です。
まだ直ってなかったのですね。
P1020230.jpg

最後の写真はサングラッド港にいる九官鳥です。
2匹いつのですが2匹とも“ニャン ニャン ニャ~ン”と鳴いています。
私お客様の写真撮るのうっかり忘れてました。
スポンサーサイト



ナベさんナイスです!!昨日のタイバーツ

一万円をタイバーツへ両替するといくら?


プーケットカタビーチ 緑    プーケットカタビーチ 黄色銀行

現金3239B TC3271B    現金3227バーツ TC3259バーツ

 

 プーケットカタビーチ 両替紫  プーケットカタビーチt

しまってました      現金3191B TC3218B

CIMG0139.jpg3238バーツ TC3253バーツ

 あら3200越えです。ちなみに今日一番下の銀行は現金で3255バーツこれは3300バーツ目の前ですね。

“1バーツ3円割るくらいです。”と久々言える様になるのでしょうか。今がタイ旅行お得ですよ。




プーケット マーメイドダイブ ホームページへ⇒ プーケット マーメイドダイブ


ご連絡、お問合せ、お申込みはメールにて ⇒ info@mermaid-dive.com



ブログランキング挑戦中!両方 押して~!⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ  タイ・ブログランキング

グァバの木

うちの脇にグァバの木を発見しました。
いつもやたらグァバが道に転がっているなーと思ったらすぐ脇に生えていました。
P1020124.jpg

実もついてます。うれたら食べよー。
P1020125.jpg

グァバと言えば西表島にいた時島のオジーが食べ過ぎると便秘になると言っていました。
が本当なのでしょうか??他でそういう噂は聞いたことが無いのですが。

グァバと言えばグァバ葉ポリフェノールってそんななりましたよね。
何だったけ?ポリフェノール言うくらいだから老化防止とかそんなのかなー。
インターネットで調べてみました。
高血圧が下がる、脂肪の吸収を抑えるためにダイエット効果が期待できるかもとのこと。

血圧か今のとこ問題なし。お茶にして飲もうかと思っていたのですがやめました。
ダイエット効果のあるお茶 小学校の時騒いでいたウーロン茶に始まってプーアール茶色々試しましたがお茶でやせたためしなし。
とちょっとがっかりしていると思いつきました。私の父は多分高血圧!!
と言うことで お父さんのために血圧下がるお茶を作ろう

お父さん優しい娘がそんなことを考えています。是非お土産もってプーケットに遊びに来てください。
涙ちょちょぎれそうないいお話でした。

| ホーム |


 BLOG TOP