FC2ブログ

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

FUMI

FUMI

★☆

奄美大島のダイビングショップアクアダイブコホロ

 

奄美大島のダイビングショップ

奄美大島ダイビングライフ

World Moment
ファンダイブでお越しいただいたHOSHINOさんのサイト

ダイビングログサーチ

プーケット旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

親子で体験ダイビング~!! at ラチャヤイ島

サワディーカー!!
今日は愛知県からご家族でお越しのMさまと ラチャヤイ島に体験ダイビングに行ってきました。
P1020385.jpg

体験ダイビングは10歳のお子様から参加することができます。残念ながら今日は8歳の
弟さんとお母さんはお留守番です。
今日は日焼け注意報出しちゃいそうなくらい天気が良く絶好のダイビング日和
水泳習っているからというヒトミチャンさすがスキル完璧でお父さんよりうまかったですよ。
海もきれいでお魚いっぱいでした。
水中でもお二人とも魚を指差してみたりとても楽しそうでした。
P1020341.jpg

シマウミヘビがお散歩してました。
彼にはコブラの200倍の毒があるそうです。なんだかよくわかりませんが物凄い毒です。
よっぽどいじめない限り噛んではこないのでご安心を。
ヘリゴイシウツボが2匹喧嘩をしていました。私初めて見ました。
体傷だらけになるくらい本気で相手に噛み付いていました。
いったいあの2匹に何があったのでしょうか??

今日はちょっと事件がありました。船の2階にあるクーラーボックスのふたが落下し
1階の廊下を歩いていたHITOMIちゃんにぶつかったとのこと、HITOMIちゃん大丈夫
ですと言っていましたが痛そうでした。
ボートリーダーも謝っていましたが、私からも本当にごめんなさい。
船会社にはもうないようにちゃんとふた止めてもらうように頼みました。


お父さんはオープンウォーターコースにも興味があるように思いました。
是非家族でダイバーデビューしちゃってくださいね。
お昼の時間に太陽の周りに丸い虹が出ていました。
P1020387.jpg

観天望気でいうと雨が降るはずなのですが今のところまだふっていません。
上空に水蒸気がいっぱいあるのは間違えないのですが‥。
高校のころから10年近く山に登り続けていた私は観天望気とザイルワークは得意なん
ですがプーケットの天気は難しくて読めないです。勉強不足ですね!!
明日も天気になりますように!!
明日も同じくラチャヤイ島で体験ダイビングです。

ダイビングの御問合せお申込みは⇒   ltakahashi.fumi@gmail.com  
スポンサーサイト



テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

プーケットのマクドナルド

休みの日はブログネタだめに追われています。
この前の休みもカメラ片手にプーケットを南へ東へと大忙しでした。
質より量で頑張っています。
タイのファーストフードは日本と違ってちょっとオシャレスポットで、値段もやや高めです。
タイのマック仏教の国なので合掌です。
P1020276.jpg
ソフトクリーム9Bはちょっと嬉しい値段です。

| ホーム |


 BLOG TOP