カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

FUMI

FUMI

★☆

奄美大島のダイビングショップアクアダイブコホロ

 

奄美大島のダイビングショップ

奄美大島ダイビングライフ

World Moment
ファンダイブでお越しいただいたHOSHINOさんのサイト

ダイビングログサーチ

プーケット旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天気晴れ~~!!ラチャヤイ体験ダイビング

サワディーカー!!


で今日は10月までのキャンペーン最後のお客様ノリコさんとユミコとラチャヤイ島へGO GO!!
昨日と違い天気良好!!波はありましたが、お二人行きと帰りの船で爆睡されていたため
船酔いはされずよかったよかった。
今日はちょっと大きい船からのエントリー緊張されたとのことですが、お二人水面で笑いっぱなしで
楽しそうでした。“足が浮く~~!!”ダイビング機材を背負っていては水面でうまく
動けないようで“足が浮く~~!!”を連発していらっしゃいました。
水中ではレギュレーターくわえてるので叫べなかったのかもしれませんが、足浮いて無かったですよ。
IMG_8877.jpg

水中では魚を指差しとっても元気!!今日も2本とも50分潜ったのですが1本目も2本目も
あっという間だった!!2本目のほうが短く感じた。とのこと。楽しいことはあっという間ですね。
P1030020.jpg

***お客様からの***************
体感ダイビング初挑戦!!
昨日のスコール(大雨)もすっかり上がって真っ青な青空が見えて良かった~!
思ったとおりタンク重!何よりも足のひれの扱いに悪戦苦闘!海への第1歩は意外と○
最初は息つぎが難しく!?イヤ緊張して大丈夫かな~と思いきや意外と大丈夫~!!
写真でみたきれいなお魚が見れて良かったぁ。。。。。やっぱり何よりガイドのFUMIさんと一緒に
安心してダイビングできたのが良かったです。意外と思ったより恐くなくて◎
次はありかも。。。。いやきっと次はまたどこかの海に行くこと間違いなし!!楽しかったです。
ありがとうございました。

スポンサーサイト

プーケットビーチバレー大会今年もあります。

カロンで去年もやっていたビーチバレー大会今年もあります。
11月の4~9日カロンビーチ特設会場です。
浅尾美和さんもくるそうで、今年もイントラ仲間写真撮りに行くのでしょうか??
このあとヨットレースキングスカップなんかも控えているプーケット
ロイカトンは12日だそうです。是非遊びに来てくださいね。

雨にも負けず、風にも負けず波にもダイビング後の寒さにも負けずラチャヤイ島体験ダイビング!!

さわでぃ~か~!!
今日のプーケットは雨 時々 豪雨たまに止むっていう季節の移り変わりですね~~って感じの天気です。ニナさん、ケイジさんと体験ダイビングにRACHA YAI島に行ってきました。
さ~て今日はなんと風もあったので行きと帰りの船はどんぶらっここ~~~!!と波がすごい!!
お客様の船酔いが心配になりましたが、ニナさんとっても元気で船首でたそがれてました。
ケイジさんは自称船弱いんでといいながら寝てました。
お二人とも船酔いされずに元気だったのでよかったです。

体験ダイビングを沖縄で体験されていたお二人。スキルもすぐ終わって水中ツアー
途中何度か“うぁ~~!!”雄叫びが聞こえ何事かと思ったのですが二人ともすごい普通に泳いでいて、あとから聞いたら喜びの叫びだったそうで安心しました。結構何度も叫んでいました。そうとう楽しかったのですね。

以前に体験ダイビングをした時に詳しく教えてもらったとのことで、ニナさんはフリーフローしたレギュレーターの直し方なども知っていてまるでダイバーさんでした。

今日は南風でRACHA YAI No.2の湾から南に落とすと波もありましたが、大潮周りで流れもややあったので、流れに最後は身を任せてしまいました。

水中ではこんな魚に出会いました。
ドクウツボです。テシガラ毒があるそうで食べたら毒だそうです。大きいのは2m以上あってみるからに怖い顔してますが普通にダイビングしていたらかまれることはありません。
P9110059-1.jpg


逆に怖いのがこっち産卵期になるとナイーブになってテリトーリーに入ってきたものに攻撃します。
私には悪そうな顔にしか見えないのですが以前お客さんにあの大きくてきれいな魚なんていう魚ですか?
P5030054-1.jpg

と聞かれたことがあり思わず図鑑でこれで間違えないか確認したのですが、この魚がきれいに見える人もいるんだなーとびっくりしました。
こんな悪そうな魚ばけりではありませんがたまにはこんな魚もご紹介しないと‥。
2本目もゆっくりもぐって50分楽しいんでいただけたでしょうか。
また是非遊びに来てくださいね。
お客様くちこみ

“次回は是非オープンウォーター講習で”とお勧めしたら
ニナさん“講習ってプールでウェット脱ぐのがあるんですよね。”
私“‥‥”
ウェットじゃなくてウェイトを付け外しはありますがインストラクターコースでもウェットスーツ脱ぐ
スキルをやることはありません。ご安心を!!もしご希望ありましたらオプションで講習しますよ!!
って私がうまく脱着できるのか不安です。

プーケットでダイバーデビュー講習のページは ⇒ ブルマリダイビング講習のページ
今月はダイビング強化月間でしたが来月はスタートダッシュスミランクルーズ強化月間と勝手に決めております。ご予約お待ちしております。スミランきれいだったそうですよ。

こんなのお土産にいかがでしょうジャンクセイロン編

先日パトンまで行ってきたのでお勧め(?)お土産ジャンクセイロン編
ジャンクセイロン手前の建物の地下はお土産やさんがずらーっと並びおみやげ物にはこまりません。
でこんなの発見しました。2mはある人形です。外人さんが写真を撮っていたので私も取ってみました。いくらなんでしょうか?
P1020977.jpg

先日ダイビングのお客さんにムエタイの頭に巻いているのを買いたいとお問い合わせ受けましたが
ありましたジャンクセイロンの建物と建物の間の通路みたいなところです。値段は聞くとお客さんショック受けそうなので秘密です。来年シミラン行く時にこっそり教えますね。
P1020962.jpg

錫製品です。タイは錫も有名だそうで昔昔卒業旅行でタイに来たとき自分へのお土産になんか錫製品がほしくなり、灰皿を買ったのですが、私タバコすわないので使わなかったのを思い出します。
社会人になったらタバコ吸いたくなるかなーという予定でしたが、酒は好きですがタバコはどうも魅力を感じません。
P1020976.jpg

タイのお豆腐

お豆腐って日本のものだと思っていましたがタイにもあるんです。
タイ語でも“タゥフゥ”
一番一般的なのはビニールの筒に入って売っている10バーツくらいの物ですが、
ちょっと贅沢に作りたて豆腐 マーケットなどで売ってます。
P1020761.jpg
チャロンの警察前の毎晩やってるマーケットの豆腐屋です。
P1020762.jpg
あまい生姜汁をかけるか聞かれるのでかけないようにすれば冷奴として美味しく食べれます。
かけても案外おやつで食べれますよ。

昨日のタイバーツ

どこまで進むの円高と思って週明けの昨日見てきましたが週末とそれほど変わってなくてちょっと正直がっかり。経済的なことはわかりませんが、海外旅行するなら円高の方がいいですものね。
8月まで約12000円と言っていたラチャヤイボート体験ダイビング2ダイブが今では1万円割ってると思うとどんなキャンペーンよりもすごい割引ですものね。

P1020260.jpg現金3686バーツ TC3724バーツ


tmc  現金3618バーツ 3651バーツ

ちなみに ゆきちゃん銀行まで歩いて見に行ってます。




オープンウォーター講習 最終日 筋肉痛を乗り越えて

今日は朝起きたらというか、寝てる間から雨が降っていました。
しかも時々恐ろしく風が強く吹いてます。私のうちのご近所さんの中に風鈴をつけている家があるのですがその風鈴がけたたましくリンリン言ってました。
やだ~今日ダイビングなのに‥。 もしかしてコーラル島??
と思ったのですが、7時に風はいくぶん落ち着き雨も心なしか弱くなってきていました。

気を取り直して今日はオープンウオーター講習の最終日です。
私の理想としては、“セッティングして下さい。”と言ったら私が黙っていてもきちんとセッティング
できるようになってもらえるように講習しているつもりです。
今回のお客様もきちんと準備ができるようになり、イントラとしては大満足!!

船は昨日よりは揺れたものの雨はやみアキさんも船酔いすることなくラチャヤイ島に
今日はアキさん苦手のマスク脱着があります。
“これが終わったらマスククリアすることはあっても脱着することは無いと思います。今日が最後です。頑張って!!”見ていて私も緊張してしまいました。さあどうぞ合図を送りますが、大きく深呼吸して
なかなかマスクをはずすことができません。
エイ!!勢いで取ってさっとマスクを付け直しました。ぱちぱち。よかった~~!!
他のスキルもこなし泳ぐ練習昨日より深いところに行ったので、エアーの消費もやや早いですね。
PA270095.jpg

お昼ごろからは雲の合間にちらほらと青い空も見えてきました。
4本目も楽しくダイビングできました。
ちなみに海の中にではこんな魚を観察しました。

スポッテドガーデンイール

私の中でオープンウォーター講習のアイドル ムーミンに出てくるニョロニョロみたいなガーデンイール
ゆっくり息をはいて、そろりと着底してゆっくり近づくばたばた近づくと引っ込んでしまいます。

モヨウフグ

お昼ね中のモヨウフグ。煮ているフグでアラレフグ、ケショウフグがいますが目に注目してください。
違いがあります。もっともっと沢山お魚いましたが今日はここまで。
 
P1030013.jpg
“普段運動していないので少し筋肉痛です。”というアキさん。4日間お疲れ様でした。
ダイビングは水中散歩です。と言いながら、何気にやることがいっぱいのオープンウォーターコース。
疲れるのも当然です。次回は本当の水中散歩楽しみましょう。
また是非遊びに来てくださいね。お待ちしておりま~す。
私事で恐縮ですが私の写真が上がると喜ぶお母様今日も元気に働いています。
ダイビング楽し~いですね。

発見!!

カロンのマーケットで発見しました。
目の付け所の違うドラえもん
目が上にきすぎてますよね。
P1020981.jpg
ついでにこのドラえもんもどきは唇がやたら分厚かったです。たらこ唇のドラえもんもどき。去年見たのより生地はいいのを使ってました。甥っ子に上げたら喜ぶかなー??

そして顔のよったキティーちゃん
P1020982.jpg
あんまりかわいくないんですが‥。

緊張!緊張!!オープンウォーター講習 海洋講習初日!!

今日はオープンウォーター講習の海洋実習にラチャヤイ島に行ってきました。
天気は昨日よりはよく雲が出ていますが時々青い空も見え風がなく船が大きいのもありますが
船が揺れず快適でした。そして今日はなんと船がすきすき。
チャロンの港もあまり人がいない感じでした。
アキさん“体験ダイビングできた時はもっと船混んでました。”とのこと

船が島に近づくにつれ緊張してきたというアキさん。
大丈夫ですよ~。昨日プールできちんと練習しましたから。
今日のラチャヤイNo.2ベイはとても透明度が高くきれいでした。

PA270005.jpg

マスクのくもり止めも念入りにやります。
せっかくの海マスクがくもっていたらよく見えません。

PA270080.jpg

苦手のマスクです。見ていて私も緊張しました。これ苦手な気持ちわかるなー。頭では鼻から呼吸しているつもりでも思わず口から息が出てしまうんですよね。
水がきれいにクリアできた時は思わず拍手パチパチ!!

PA270087.jpg

もしもエアが切れてしまったときの練習です。
エア切れは絶対起こさないでくださいね。
PA270152.jpg

泳ぐ練習です。
スキルが終わればこの笑顔です。
PA270108.jpg

頭下げて水平にと教えていますが、
PA270150.jpg

実はこの二人泳ぎ方似ているのかもしれませんね。
同じ姿勢で泳いでいます。

すぐ足が下についてしまうというアキさん。初めから中性浮力の完璧に取れる人はいません慣れです。練習です。

PA270130.jpg

ついでにニモと記念撮影!!
1本目より確実に2本目のほうがうまくなっていました。

明日は最終日です。頑張りましょう!!
写真はスカンジナビアンダイバーズ ダイブマスターのジョシュさん撮影です。
いつもありがとうございます。

ダイビング講習のお申込み御問合せは   ltakahashi.fumi@gmail.com  

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

水曜日はカロンマーケットの日

P1020979.jpg

たしか水曜日と日曜の夕方からやってます。ワットカロンのマーケットです。
お菓子やおかずそして洋服などなど、タイ人に混じって観光の人も多く来ています。
それほど広くないのですが、小腹が空いた時に行くとメッチャ楽しいです。
私のお勧めタピオカ粉を揚げたドーナツみたいなの。10バーツです。
P1020988.jpg

ココナッツ味のお赤飯が竹ずつに入っています。竹の太さによって値段が違います。
P1020980.jpg

マスクが‥オープンウォーター講習プール編

PADI OPENWATERDAIVER

今日はオープン ウォーターコース2日目でプールで講習をしてきました。
今日はなんとプール貸しきり状態で広々使えよかったです。
お水がやや冷たくて目が覚めました。
このプールでの講習をしっかりやっておくと明日からの海がとっても楽になります。
スノーケルで泳ぐ練習もふくめ300m泳ぎます。
タイムはどれだけかかってもいいのですが結構疲れます。
今回のお客様アキさんは体験ダイビングもやったことがありスキルはかなり順調にこなしていきます。
が‥。マスクが‥。マスククリアが苦手なアキさん。鼻から息を出さなければいけないのですが
口から出てしまいます。
「“ん~!!”と声を出して」
「鼻をかむつもりで息を送って」
「舌べろ上の歯の裏側に押し当てて口から息でないようにして」
いろいろなアドバイスをして見ましたがどうもうまくいかない。

“これできないとどうなるのですか?”
“オープンウォーターのカード取れません。”

マスクは後回しにして他のスキルをやって水になれてもらいました。
“もう一度マスクやってみようか”
今度はできました。まだ口から息が出てしまうこともありますが、
マスク脱着もマスクなし呼吸もマスク無しで泳いでも大丈夫でした。
よかったよかった。
今日立ち泳ぎも終了したので海が大分楽になりました。

今日はこのあとスパBODY@MINDに行くことにしたアキさん。
やっぱリゾートと言えばスパです。只今 円高なのでいつもよりさらに安く感じるプーケットのスパ

明日の海洋講習も頑張りましょうね。

プーケット マーメイドダイブ HP へ⇒ シミラン&プーケットでのダイビングはプーケットマーメイドダイブへ"
 ご連絡、お問合せ、お申込みはメールにて ⇒ otoiawase@mermaid-dive.com

ブログランキング挑戦中!
押して~!⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ   趣味 - シュミラン

ユキちゃんお元気ですか?ガソリン代です

P1030003.jpg
昨日はお疲れ様でした。ユキちゃんの元気ですか?また下がったのであげときます。
これは昨日バイクで写真とって来ました。
が私の95は前回と価格変わらず!!残念!!
ちなみに前回
P1020990.jpg

釣り人の像

P1020958.jpg

いつの間に現れたのか知りませんが昔は絶対いなかった、銅像です。
勝手に釣り人の像となずけましたが、釣りの人じゃないかもしれません。
カロンビーチの北の端にたたずんでいます。
何の解説もついてません.

プーケット マーメイドダイブ HP へ⇒ シミラン&プーケットでのダイビングはプーケットマーメイドダイブへ"
 ご連絡、お問合せ、お申込みはメールにて ⇒ otoiawase@mermaid-dive.com

ブログランキング挑戦中!
押して~!⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ   趣味 - シュミラン

今日のタイバーツ

今日なんと1万円両替で3600バーツ越えでした。

これだけ急激に円高進むとちょっと怖いですね。どうなるのかなー。
やっぱ円 両替しようかなー。まだ上がるのかなー。
悩みます。

オープンウォーター講習始まる

サワディーカー!!
今日目覚めたら雨。我が家の気温が24.5℃ うわー南国プーケットなのに
今シーズン初めて我が家25℃を割りました。寒いわけだー。
P1030001.jpg

今日は久々オープンウォーターコース始まりました。
お客様のアキさんはなんと2年前ブルーマリーンで初体験ダイビングに挑戦され
今回はCカード講習にと戻ってきていただきました。体験ダイビングに参加された方で是非Cカードを
と言う方はかなり多いのですが、はるばるプーケットまで戻ってきていただける方は少ないので
嬉しいですね。
P1030002.jpg

オープンウォーター講習の4ボートコースの場合4日間の講習をお勧めしています。
始めが何事も肝心です。どこに行っても潜ることができるダイバーさん目指して頑張りましょう。
(時間が無い方に日本のご自宅に教科書をお送りする3日間コースもあります。間もなくビーチも使えるようになり、2ビーチ2ボートコースは3日間でできますよ。)

今日は朝から雨でしたので、お店で学科です。機材についてや中性浮力などなど5章にわかれていて問題をといてもらいます。最後にテストがあります。機材のセッティングは限定水域が終わるまでに
5回繰り返してしっかり覚えなくてはならないのですが、アキさん二回目からお一人で完璧に準備ができとっても優秀!!

各章ごとのクイズもほとんど間違えることなく最後の筆記試験へ。これまた驚きの90パーセント以上の正解率で今日の学科を終了しました。
明日はプールで実践練習です。

明日晴れるといいですね。
ダイビング講習のお問合せお申込みは   ltakahashi.fumi@gmail.com  

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

SANMA

P1020960.jpg

先日お休みをいただいたのでパトンのジャンクセイロンに行ってきました。
間違えなくそのうち雨が降るだろうという雲息のなか何を買いに行ったかというと
さんまです。
秋刀魚がジャンクセイロンのカルフールで売っているという情報をいただきならばとはるばる
行ってきました大都会パトンへ、
がその日は残念ながら売っていませんでした。何のために行ったんだろー!!
売って無い日もあるのは聞いていたのですが残念です。
秋刀魚パーティーやりたかったのに‥。

ところで秋刀魚どこの秋刀魚なんだろう。タイの海で泳いでいるの見たこと無いし
わざわざ空輸してきたとは思えない(1匹10バーツ程度だそうです。)
P1020963.jpg
しょうがないのでこんなんで我慢しました。
美味しい秋刀魚が食べたいよー!!


 プーケット マーメイドダイブ HP へ⇒ シミランのダイビング プーケットマーメイドダイブ
ダイビングの、お問合せ、お申込みはメールにて ⇒ otoiawase@mermaid-dive.com

昨日のタイバーツ

1万円をタイバーツに両替するといくらになるでしょう?
プーケットカタビーチの南部の銀行で昨日10月23日18時ごろに調べてきました。
大華銀行やっぱりここが現金一番レートが良かったです。
3443バーツトラベラーズチェック3457バーツ


黄色銀行現金3425バーツ TC3458です。
この銀行カタの南の両替所は11時から24時まで開いています。


緑銀行現金3404バーツ TC3436バーツ


P1020260.jpg現金3421バーツ TC3449バーツ


tmc  現金3401バーツ 3432バーツ

円高進んでいるそうでね。私も持ってる円バーツにしとこうか悩んでいます。

もうちょっと円上がるんでしょうか?

旅行は今がチャンスですよ。





 プーケット マーメイドダイブ HP へ⇒ シミランのダイビング プーケットマーメイドダイブ
ダイビングの、お問合せ、お申込みはメールにて ⇒ otoiawase@mermaid-dive.com

ラチャヤイ体験ダイビング♪

サワディーカー!!
今日は天気シャッキっとしませんが、行ってきました体験ダイビングのメッカラチャヤイ島へ!!
ファンダイビングでも楽しいラチャヤイ島ですが割りと透明度が落ち着いている島沿いポイントなので
初めての方には是非お勧めのポイントです。

今日のお客様は東京から来たシノブさんとキムさん
昨年オーストラリアでも体験ダイビングをしたそうです。
その時は2本潜った1本目は必死でよく覚えてないとか、
とってものどが渇いたとのこと。タンクさびないために湿気を取り除いた空気を入れているので
ダイビング前にお水少し飲んでくださいね。
ダイビング機材を着て記念撮影です。
PA240003.jpg

今日はやや大きめの船なのでちょっとエントリーも高い位置から
えいっと海に大きめに歩くように一歩
お二人ともとってもきれいなエントリーです。緊張の瞬間です↓。お二人ともプロみたい。
1024diving.jpg

きれい~♪

さすが体験ダイビング経験者スキルもマスククリア緊張気味でしたがあとは問題なくできました。
PA240014-1.jpg

水中もボート会社のダイブマスターいわく“シミランみたいだね!!”
と言うほど海が青く透明度が高かったです。
そう明日 シミランショートクルーズでお世話になるクルーズ船シミランに出て行きますよ。
ご予約お待ちしています。開いたばかりのシミランはとてもきれい!!
PA240255.jpg

あんまりきれいなんでもう一枚!!きれいな海ってそれだけで癒されます。
もちろん魚影の濃いプーケット魚も沢山いましたよ。

1本目も2本目も50分ダイブ“そんなに潜ってたんですか??”とお客さんびっくりされていました。
今日は1本目に大きなタコ(ワモンダコ)2本目にアオリイカとゆっくり見ることができました。

最後に
とっても楽しかったです。
とありがたーいコメントを頂きました。
プーケット旅行残りも楽しんでくださいね。

ダイビング楽し~いですね
写真はボート会社のダイブマスター ジョシュ君撮影です。いつもありがとうございます。

体験ダイビングの御問合せお申込みは   ltakahashi.fumi@gmail.com  

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

日本では考えられないこと。

日本では考えられないこと

ポットでお湯を沸かしていたら、ポットの取っ手がやわらかくなった。

買ったばかりのミキサーのねじが削れかみ合わなくなって回らなくなった、バナナジュース造ってただけなのに。

こっちのメーカーの電化製品は日本では考えられないことが多々おきます。
来たばかりのとき買った炊飯器はお米をたくとオカマの塗料がご飯について灰色になると言う不思議な炊飯器でしたが、同じメーカーのものを数年後買ったらそんなことにはなりませんでした。少しずつ進化して行くのを待つしかないんでしょうか。ミキサー勝ったばっかだったのになー!!

チュラロンコーン国王記念日

今日はタイは休日です。なぜって今日はチュラロンコーン国王記念日です。
何をした人かっていうと、奴隷制度を廃止したり西洋式の政治を始めた人だそうです。

で休日なのでお客様いるかと思いきや今日はOFFICEワークです。毎年10月はわりと暇なのですが
ずーとダイビングが続いていたのでここにきて、ふっとお客さんがいないと大丈夫カイなーと思ってしまいます。今タイバーツも下がってますし、サーチャージもこれから多分下がるでしょう。是非遊びに来てくださいね。今月OFFICEの新スタッフが来るそうです。バンザーイ!!
お酒飲める子だったらいいなー!!
P1020959.jpg

ちなみに今日のカロンビーチ雨降りそうですね。

どっかんどっかん下がるガソリン代

また下がりました~~!
P1020990.jpg
今月何回目でしょうか。 このまま行けばサーチャージも下げるって全日空の社長さんがニュースで行ってましたよ。これからシーズンはいるしやっぱプーケットでしょう♪

ちなみに今月頭は↓
P1020593.jpg
3週間で10パーセント以上の値下がりです。

今日のタイバーツ

1万円をタイバーツに両替するといくらになるでしょう?
プーケットカタビーチの南部の銀行で本日10月22日16時ちょいすぎに調べてきました。
大華銀行やっぱりここが現金一番レートが良かったです。
33433バーツトラベラーズチェック3447バーツ


黄色銀行現金3391バーツ TC3424バーツです。
この銀行カタの南の両替所は11時から24時まで開いています。


緑銀行現金3404バーツ TC3436バーツ


tmc  現金3363バーツ TC3393バーツ 

1バーツ約3円時代が来ました。旅行は今がチャンスです。

プーケット マーメイドダイブ HP へ⇒ シミラン&プーケットでのダイビングはプーケットマーメイドダイブへ"
 ご連絡、お問合せ、お申込みはメールにて ⇒ otoiawase@mermaid-dive.com

ブログランキング挑戦中!
押して~!⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ   趣味 - シュミラン

もうすぐシミラン解禁です!!

sinohara 079
CIMG3698.jpg
IMG_0309.jpg
IMG_2767.jpg
シミラン解禁まであとちょっとシミランダイビングトリップご予約お待ちしております

マイブーム

P1020934.jpg

うどんです。
日本から持ってきたダシノモトと日本から持ってきてもらったうどん ついでに増える若布
やっぱ日本の味はおいしー。

すいませんネタ切れです。
プーケット マーメイドダイブ HP へ⇒ シミラン&プーケットでのダイビングはプーケットマーメイドダイブへ"
 ご連絡、お問合せ、お申込みはメールにて ⇒ otoiawase@mermaid-dive.com

ブログランキング挑戦中!
押して~!⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ   趣味 - シュミラン

久しぶりのピピスノーケルツアー

サワディーカー!!
今日は久しぶりにブルマリ人気のツアーピピ+1 に行ってきました。
いつぶりだろう??ツアー自体今月初です。日本語ガイド軍団の皆さんありがとうございました。

ピピツアーについて詳しくは⇒ ブルーマリーンピピツアーのページ

今日は天気快晴とは行きませんでしたが、あっちこっちにスコールだろうなーと思う雨があり
ドキドキしましたが大きな雨に捕まることなく一日を終えることができラッキーでした。
お昼を食べている時と、帰りの船で小雨が降りましたがそれだけでした。
今日のお客様は仲良しカップルが二組。
まずはマヤベイへ “うわぁ~~!!きれい!!”と写真を撮っていらっしゃいました。
来てよかった~~! 
と言う声も聞こえて私も仕事してて良かった~~!!と今日は一日良い気分!!
ここの白い砂は映画で使いたくなる気持ちもよくわかるとってもきれいなビーチです。

絶景のピレコーブ、ツバメの巣のバイキングケーブを見学し
今日はモンキーベイに上陸しました。私実は猿少し怖いんですよね。船にまで上がってきたので
一瞬来ないでくれ~~と心の中で叫んでしまいました。
P1020944.jpg

スノーケリングはタノートベイと大人気のヒンクラン
足のつかないところのスノーケルは少し怖いと言う方もいらっしゃいましたが
皆さん楽しまれていました。
P1020954.jpg

お昼はお馴染みバイキングです。沢山食べられましたか?

私はこのツアーのお食事とっても大好きです。
タイ料理からスパゲティーやパンおやつまであります。
P1020955.jpg


最後のカイ島は雲が分厚くなって少し残念でしたが、
スイスから来たという同じ船に乗っていたおじさんはなんとカイノック島を2周したと
喜んでいました。

今回とっても嬉しかったのはお客様が
“MIXIで紹介されてブルマリを選んだんですよ。”と言っていただけたことです。
何でもプーケット行くのですが紹介くださいというコミュニティーを作ったら、
ブルーマリーンをいつも使っているという方からお勧めされたそうです。
誰かわかりませんがありがとうございます。
さらに最後に今回のお客様から
 “とっても楽しかったです。ミクシー上げときますね!” 
と言っていただき すっごいハッピーな気分で帰ってきました。

私もこの春ミクシー始めようかなーとAYAKOさんから紹介もらったのですが携帯電話とパソコンの2つの
メールアドレスが必要とかで登録できませんでした。
とにかくご利用いただいたお客様からお勧めいただけたことはスタッフ一同物凄い励みになりました。
ありがとうございます。これから始まるスペシャルな乾季もお仕事頑張るぞー!!

プーケット マーメイドダイブ HP へ⇒ シミラン&プーケットでのダイビングはプーケットマーメイドダイブへ"
 ご連絡、お問合せ、お申込みはメールにて ⇒ otoiawase@mermaid-dive.com

ブログランキング挑戦中!
押して~!⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ   趣味 - シュミラン

テーマ : きゃっほ~~~いヾ(≧∀≦)ノ - ジャンル : 日記

ちょっと何か足りなくても

先日 プーケットのテレビで 派遣の品格をやっていました。しかも字幕付きで吹き替えではなかったので頭を使わなくてもテレビが見れるのです。友人Yから夜中に日本のドラマが日本語で見れると言われ頑張って休み前に見てたらやってました。 ドラマの最後に“このDVDを無断で~”と決まり文句が流れていたので、あれはきっと違法なんでしょうね。アメージングタイランド!!ちょっと前は木村卓也の出てたドラマもやってたそうですよ。
で思ったのですが何でもできる人より得意分野で秀でてる人の方が私は好きです。
P1020687.jpg

関係ないのですが尾びれの無いフウライチョウチョウウオです。何不自由なく泳いでいるように見えました。何か足りなくても立派に生きていけるんだなーと、思いました。
プーケット マーメイドダイブ HP へ⇒ シミラン&プーケットでのダイビングはプーケットマーメイドダイブへ"
 ご連絡、お問合せ、お申込みはメールにて ⇒ otoiawase@mermaid-dive.com

ブログランキング挑戦中!
押して~!⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ   趣味 - シュミラン

またまた男だらけの体験ダイビングatラチャヤイ

今日は先日 ラチャノイに体験&ファンダイビングに行かれた方と同じ会社の社員旅行の皆さんと
ラチャヤイ島にファンダイビングに行ってきました。担当はFUMI HIROのちびクロコンビで出動です。
今日もラチャ方面は天気が良く物凄い透明度もよく体験日和でした。
今日はそのほかにピピ+1に10名
サイモンキャバレーやスパと皆さんプーケットを満喫していらっしゃいます。
社員旅行でプーケットかーいいなー。私が日本でOLやってた時は北海道に行った記憶がありますが、連日会社の人と一緒で、こんな風な自由に自分のやりたいことのできる社員旅行ではなかったので、うらやましいです。なんでも会社の60周年だそうです。プーケットは色々な遊び方ができるので
社員旅行向きなのかもしれませんね。ちなみに昨日は10000円をプーケットの銀行で両替すると約3300バーツになります。1バーツ 約3円時代が来ました。今がプーケット旅行お得かもしれませんよ。
PA200276.jpg
ダイビングの御問合せお申込みは⇒   ltakahashi.fumi@gmail.com  

ちょっと耳抜きに時間がかかったというHIROチームでしたが、後は特に問題なし!!
珊瑚も魚もいっぱいで皆さん楽しまれていました。
青い海はそれだけで気持ちがいいです。

PA200153.jpg


FUMIチーム すごい青でしょ。お二人とも余裕でした。上がってから水中でのどが渇いたとのことでしたが、タンクがさびないために乾いた空気が入っているのでしょうがないんです。
PA200186.jpg

みんなで記念撮影です。今回は流れがそれほど無かったので写真撮影ができてよかったです。
PA200288.jpg

うわーきれいだったーと上がってすぐにおっしゃってました。
上がってきてこの笑顔です。

P1020932.jpg

2本目はゆっくり両チーム50分ダイブでしたが、あがって“もう終わり??”
あっという間だったようです。是非オープンウォーターコース取りに来てくださいね。

最後に楽しかったですありがとうございました。といっていただきこちらもとても楽しかったです。
ダイビング楽しいですねー。毎日言っていますがもうすぐシミラン始まります。
ご予約お待ちしています。

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

BUY 1 GET 1 FREE

先日お客様がマッサージに行ったら、1回行ったらもう一回ただでいけるといわれ
翌日もマッサージに。最終日に行かなくて良かったですねーと笑ったのですが
見渡せばプーケットカタ地区のマッサージやさんにもBUY 1 GET 1 FREEの文字が
踊っているところが多々ありました。
P1020908.jpg

ちなみにBIC Cの広告にも BUY 1 GET 1 FREEの文字がいっぱい。
シャンプー、やジュース ならあってもいいけどDVDデッキやデジカメまで。
そういえば去年ペナンに行った時買ったメガネも2つだったなー。

ジャパネットタカダみたいですね。

昨日のタイバーツ

プーケットカタビーチの南部の銀行で昨日10月18日20時ちょいすぎに調べてきました。
大華銀行現金3350バーツ トラベラーズチェック3364バーツ 





緑銀行現金3321バーツ TC3353バーツ

黄色銀行 現金3311バーツTC3343バーツ

 

 




大物狙いのラチャノイ ラチャヤイ3ダイブ!!

サワデイーカー!!
最近この時間になると眠くなる超早寝早起きのFUMIです。
今日はラチャヤイラチャノイ3ダイブに行ってきたので帰りが遅いのです。
P1020910.jpg

今日のお客様はなんと昨日プーケットの他のショップでオープンウォーター講習を終えたばかりの人を
含む3人組狙うは大物だそうです。私はいいたい“大きいのは運なんですよ。”
ジンベイってどのくらいの確立でみれるのですか??
おそらく1%以下でしょう。仕事でいやほど潜ってますが数えられるくらいしかみたことがありません。

で今日1本目は大物狙いでマリーナベイ大きな岩が迫力のあるポイントです。
今日はフュージュラーの数がいつもより多い気が‥。
期待できるかもと思ったら 前から気合の入ったサーモクラインが攻めてきました。
見るからにお味噌汁です。久しぶりにあれだけのサーモクラインを見ました。
大物?出ませんでした。

2本目はバナナベイ白い砂地はきれいでしたが大物出ませんでした。
お客様はヤガラやフグと興味があるとダッシュで泳いでいらっしゃいました。
魚はダッシュで泳いでいくと逃げちゃいますよ。でもとっても楽しそうでした。
P1020925.jpg

3本目はラチャヤイ島に帰って東側NO3の湾です。
ウツボは大きかったです。あっちにいってもこっちにいってもツバメウオがクリーニングされていました。3人ともアドバンス講習をチャレンジする気満々でした。ブルーマリーンは5ボートアドバンスコース2日間で10000バーツ是非受けに来てくださいね。
3本ゆっくり潜ることができました。今日の大物は気合の入った味噌汁みたいなサーモクラインでした。
次回は是非シミランクルーズチャレンジしに来てくださいね。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。