FC2ブログ

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

FUMI

FUMI

★☆

奄美大島のダイビングショップアクアダイブコホロ

 

奄美大島のダイビングショップ

奄美大島ダイビングライフ

World Moment
ファンダイブでお越しいただいたHOSHINOさんのサイト

ダイビングログサーチ

プーケット旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

行ってきました!!ピピ オーバーナイト

サワディーカー!!
昨日、今日でピピ1泊のオーバーナイトツアーでダイビングしてきました。FUMIです。
ダイビング強化月間です。体験ダイビングはキャンペーン中!!
ファンダイブ、講習もご予約お待ちしております。
お客様は1日から引き続きでタイラさん。カメラのバッテリーちゃんと持って来ていらっしゃいました。
風もなく波なし!!

1本目はシャークポイント、ここ数ヶ月シャーク出てます。
潜った瞬間からうわーきれい透明度おとといのノイよりもいいかも。とってもきれいでした。
今日もダイビング中盤レオパードシャーク今日は砂地でどてっとねてました。
P1020522.jpg

お客様とシャークちゃん。1枚撮ったとこでなんと私のカメラが電池切れ!!
もっといい写真撮れたはずなのに‥。タイラさんシャークの写真上から横から後ろから
撮りまくってました。
タイラさんは浅場のソフトコーラルが好きなので浅いところに早めにあがって写真を撮っていました。

2本目は私の大好きなピピ島のビダノック
うぁ~~~なんじゃこりゃ~~!!今まで見た中で1、2番くらい透明度がよく海が青い
はじめ流れに逆らって東側をまわりました。
P1020534.jpg

“タイラさ~ん。レオパードシャーク!!”呼んだのですが壁の方の写真をとってらっしゃいました。
さっきもいたからいいのかなー。オニアジが半端なくすごかったです。
すげー!!思わずさかびました。ギンガメアジもせわしなく泳いでいました。
P1020529.jpg


3本目ホエールシャークウォール
流れもほとんどなく写真を撮るにはよかったのかなー。
P1020549.jpg

4本目トンサイベイ
この船のナイトダイビングは深いのでドキドキしてしまう。
津波のモンヒュメント(?)をみて砂地をはっていると、オオウミウマ(タツノオトシゴ)がいました。

ホテルチェックインは19時半 町まで少し遊びに行きました。
今日の1本目はビダナイ東の張り出しにバラクーダがいるはずと見に行くと
やっぱりいました。今日はまとまりよく固まっていたので見ごたえもありました。
P1020568.jpg

バラクーダ撮影中のタイラさん!!きれいな写真取れましたか。
リチリューロックにいるブラックフィンバラクーダの写真ではないですよ。
今回のピックハンドルバラクーダです。
P1020564.jpg

2本目はキングクルーザー!!
相変わらず魚うじゃうじゃいっぱいいました。モーリングの位置が北のトイレの上に変わっていて
南まで上げるのが大変でした。

3本目ドクマイ島
タイラさんさっさと泳いでいってしまうのでポイント終わっちゃわないか心配でした。
ついでに他のチームのインストラクターのフィンが壊れるというアクシデントがあり
お客さんを水中で引き継いだのでケーブとかもう少し時間をかけて回る予定だったのですが、
ダイビング開始15分で第二ケーブを越していました。

ピピオーバーナイトダイビングは、移動の時間を有効に使え色々なポイントを潜ることができるので
私は大好きです。ご予約お待ちしております。

次は社員旅行でプーケットおいでになるそうです。その時またご一緒しましょう!!


スポンサーサイト



ヘルスメーター

全くもってどうでもいい話ですが先日 体重計を購入しました。
タイではコンビ二の前に10バーツではかれる体重計があるお店がかなりあるのですが

まーそろそろ自分で持っててもいいかなーと買いに行きました。
P1020429.jpg
体脂肪も測れるのが895バーツ 無地の体重計202バーツ

P1020431.jpg
そして嫌がらせのようにかわいくない模様が入ると168バーツ。約450円です。
悩んだのですが一番安い牛さんの体重計を買ってきました。食べ過ぎると牛になるということでしょうか?これで朝バナナダイエット頑張れます。


| ホーム |


 BLOG TOP