FC2ブログ

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

FUMI

FUMI

★☆

奄美大島のダイビングショップアクアダイブコホロ

 

奄美大島のダイビングショップ

奄美大島ダイビングライフ

World Moment
ファンダイブでお越しいただいたHOSHINOさんのサイト

ダイビングログサーチ

プーケット旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

昨日のヤイ、ノイノイ3ダイブ

昨日は少し帰りが遅かったのでブログを簡単に上げて帰ってしまいましたので頑張って今日上げます。だって今月は私の中でダイビング超強化月間!!今月頑張ればきっと楽しいシミランシーズンが迎えられるはず!!ダイビングのご予約 講習 体験ダイビングそしてファンダイビングお待ちしています。

昨日はサオリさんと2人でファンダイビング!!
1本目はラチャヤイNo1 海外でのダイビングは初めてと言うサオリさんダイビング暦はなんと私よか長い先輩ですね!!
P1020601.jpg

今回のお気に入りバガボンドバタフライフィッシュ(フウライチョウチョウウオ)とインディアンバガボンドバタフライフィッシュの2ショットまれにこの2種類のハイブリッドを見ます。もっともっといてもいい気がするのですがなかなかいません。ヒレナガネジリンボウ今年はいっぱいいます。
デジカメをいじるさおりさん何をしているのかと思ったらメモーリー一杯になってしまったそうで
消しながら撮影ご苦労様でした。
P1020603.jpg

2本目はラチャノイサウスチップ昨日もアップしたとおりなかなかいけないポイントです。
潮の流れが少ない日の潮どまりを狙っていかないと 流されます。またラチャノイで一番南の端にあるのでガソリン代とか初心者や講習、体験ダイビングでは行くことができないポイントです。
大きいのは出ませんでしたが、魚影が濃く興奮しました。サオリさんがめちゃめちゃ空気のもちがいいので長いこと粘ってみました。
DSCF0621.jpg

3本目はバナナベイの南側です。ラチャノイにしては透明度が‥‥。
浅いところを中心に楽しんできました。
さおりさん今日は実はピピ3ダイブに行っています。
帰り遅いんだろうなー。シミランクルーズに行きたかったサオリさん今年はサウスサイアム号は25日から
ちょっと早かった~!!
是非また遊びに来てくださいね。
この船でのラチャノイ3ダイブはなんと夕食まで出ます。そしてこんなサンセットも♪
P1020645.jpg

スポンサーサイト



べたなぎラチャヤイ ファンダイビング

今日もプーケットはいい天気!!
で今日も潜ってきました。ラチャイファンダイビング!!
お客様はオクダ様ご夫妻!!前からダイビングのカードを持っていた奥様と最近講習を受けたばかりと言うだんな様。ラチャヤイには以前泊まったことまあるそうで、その時はまだ講習を受けていなかったのでスノーケリングしかできなかったとか。とても楽しみにされていたご様子でした。
奥様は船が少し心配だったようですが今日もべたなぎです。
DSCF0573.jpg

“珊瑚を見ているのが好き”と言う奥様わかりました珊瑚の一番きれいなところを中心に回ります。
今日は1本目はラチャヤイNO2北側からエントリーしツバメウオのいる漁礁を回ってきたのですが
あれれ‥いない。と思ったらかなり上を泳いでいました。

P1020656.jpg
なんか不思議なシルエットです。
ツバメウオちゃんは遠くでお散歩中でしたがコバンザメをつけたアラレフグがぼてっと寝ていました。
大接近しても逃げませんでした。浅いところで珊瑚&スズメダイ&チョウチョウウオ浮いているだけで
気持ちがいい!!安全停止の途中でワモンダコ発見!!

お昼はスパゲティー&鳥の揚げ物と野菜炒め 美味しかったのでちょっとお替りしたらお腹パンパンに
なりました。
P1020669.jpg

2本目はNO1ベイまたまた珊瑚でいやされて砂地に出るとハゼのアイドルヒレナガネジリンボウやらハコフグのスターラクダハコフグ、コブシメは色を自由自在に変化させていました。
楽しみにしていたラチャヤイいかげでしたか?今日は天気もいい上に透明度もよかったので
気持ちよかったです。明日はラチャノイです。

お二人はもう来年のシミランクルーズ考えているそうですよ。(まだ始めたばかりなので、次回の楽しみだそうです。)
もうすぐシミラン始まります!!

マイブーム

どうでもいい事ですが最近のマイブーム
野菜スープ
P1020485.jpg P1020456.jpg
菜の花の茎とキャベツのポタージュと人参とキャベツのポタージュ

作り方適当に野菜を切ってローリエと牛乳で煮てミキサーにかける 塩コショウ 適量
とろみがほしければ小麦粉とバターでちょっととろみをつけて パンを角切りにして焼いてクルトン
を浮かべて出来上がり!!

今ベジタリアン祭りプーケットではやってます。って牛乳使ってる時点でベジタリアンではないのですが野菜いっぱい取れるしいいですよ。
わけあり品見切り野菜
ロータスに行くと思わず見切り品コーナーに立ち寄って大量に野菜を購入してしまうので
ちょっとぐったりした野菜には見てくれのわからなくなってしまうスープが一番
案外楽しいです。

| ホーム |


 BLOG TOP