FC2ブログ

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

FUMI

FUMI

★☆

奄美大島のダイビングショップアクアダイブコホロ

 

奄美大島のダイビングショップ

奄美大島ダイビングライフ

World Moment
ファンダイブでお越しいただいたHOSHINOさんのサイト

ダイビングログサーチ

プーケット旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

ピピダイビング

DSCF0713.jpg

最近ピピ方面がめちゃめちゃきれいです。
オニアジの群れもすごいしギンガメやバラクーダといったものもよく見れます。
そしてレオパード君も割りといいヒット率!!
私の一押しです。
ご希望があればアドバンス講習ピピで行うことも可能です。
お問い合わせください。

またバンコクで色々あったようで担当するはずだったツアーが前日キャンセル。
タイバーツもそのせいか安くなってます。バーツもう安くならなくていいので早く騒ぎが収まることを
祈ります。

スポンサーサイト



プーケットのシーズン

プーケットダイビングバラクーダ

まもなくプーケットには乾季がやってきます。
気候のことですから今日から乾季と言う感じにはいかないのですがだいたい11月くらいで
雨季が明けると考えていいと思います。乾季でも雨の降る日も中にはあります。
P1020500.jpg

雨季だからずーっと雨というわけでもありません。特に今年は8月晴天が続き
在住者でも本当に雨季なのという日が続きました。
そしてゴールデンウィーク前後まで乾季になります。季節の変わり目は夜だーっと雨が降ったりと
言うことが多いです。

プーケットでダイビングを楽しむ目玉は私はシミランクルーズだと思います。
スミランにいけるのは乾季の間のみ今年は10月25日からです。
スミランは魚の種類も量もポイントの種類も多く、色々なダイビングを楽しむことができます。
ライセンスを持った方のファンダイビングやステップアップ講習アドバンス講習にはもってこいです。
たまに体験ダイビングのご希望をいただきますが、正直 ダイビングに慣れてない方の体験ダイビングにはもったいないと思います。

プーケット近郊にも素晴らしいポイントはいっぱいあります。近郊のポイントでしたら天候にもよりますが、一年中いくことができます。そして雨季のラチャヤイ ラチャノイは乾季より透明度が高いことが多く、雨季のピピは私が思うに乾季よりレオパードシャークがいる率が高い気がします。

そして雨季の方がホテルや航空券が安く空いているのも魅力です。

| ホーム |


 BLOG TOP