FC2ブログ

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

FUMI

FUMI

★☆

奄美大島のダイビングショップアクアダイブコホロ

 

奄美大島のダイビングショップ

奄美大島ダイビングライフ

World Moment
ファンダイブでお越しいただいたHOSHINOさんのサイト

ダイビングログサーチ

プーケット旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

プーケットのガソリン代

大きいFさん日本はどうですか?
プーケットのガソリン代はまた下がりました。ジャーン!!
P1020770.jpg
前回上から29.28バーツ 27.53バーツ 34.63バーツだったので、レギュラーガソリン(91)の大幅値下げです。そろそろ徒歩通勤やめてもいいかなー。

スポンサーサイト



バンガローで頑張ろう!!ラチャヤイ2ダイブ!!

何度も書いていますが一人でダイビング強化月間実施中のfumiです。
今日は千葉からお越しの、F様 O様2名様とラチャヤイ島に行ってきました。
今日は私にとって今シーズン初のラチャヤイ島西側バンガローベイでの2本でした。
東風が吹き始めたのです。もうシミラン、カタビーチ解禁は目の前です。

『バンガローでがんばろー!!』
プーケットに来たばかりの時 先輩が意味不明なことをブリーフィングで叫んでいたことをこの時期になるといつも思い出します。ラチャヤイ島には西側ポイントがこのバンガローベイしかないため、これから東風が強くなるとラチャヤイ島に来る船はこのバンガローベイに集結します。ポイントも北側のリーフと南側のリーフと言う分け方になり、お客様から“同じポイントで潜るのですか?”と聞かれる事もしばしば、これからハイシーズンに入るためダイビング船も増え思わずさっきの『バンガローで頑張ろう!!』と叫びたい心境になったのではと理解しています。
とはいえバンガローベイは大きな湾で、湾の内側東側はとても砂地がきれい!!北と南のリーフは珊瑚も多くチョウチョウウオ、やスズメダイ天国、がれになった西側中央ではラチャヤイ東側ではなかなか目にすることができない、アンダマンダムゼル北側リーフの西側の出口付近ではマッコスカーズラスと楽しませてくれます。
P1020772.jpg

一年ぶりのダイビング底の無いダイビングは苦手と言うFさまラチャヤイはいかがでしたか?

狙っていた、タイワンカマスには会うことができませんでしたが、コラーレバタフライフィッシュの固まりやスズメダイは今年も健在でした。これからバンガローで頑張れるぞと言う気分になったつもりです。
P1020774.jpg

O様は、700本くらいダイビングをしているダイビングの達人で日本潜水協会のカードをお持ちでした。
ダイビング初めていったい何年になるのと言う大先輩です。私もそれだけ長く潜っていけたらなーと思います。
明日はブルマリでは大人気のラチャノイ、ラチャヤイ3ダイブです。

タンタラースパチャーミングシロダラー

先日Tran TaraSpaのチャーミングシロダラーというコースを体験してきました。

このコースは
 *タイハーバル・スチームサウナ&ジャグジー、(30分)
 *アロマテラピー・ボディマッサージ(60分)
 *セサミオイルドロップ&ヘッドマッサージ(25分)
 *フェイシャルトリートメント又はフットマッサージ(30分)
 *シャンプー&ヘアークリーム、
  ブロウ&ドライ(30分)
 *タイハーブティー&フレッシュフルーツ
 +イヤー・アロマテラピー(約20分)無料サービス付き!
という内容になっています。
この日私はダイビングの仕事をしてからスパ インスペクションというちょうハードな
シフトをこなしていたため、はじめにシャワーをゆっくり浴びスチームサウナに
ここのサウナは温度がそれほど高くなくゆっくり体を暖めることができます。ジャグジーの温度も低く
汗を止めるにはすっきりして気持ちがよかったです。途中出していただいたジンジャーティーがとてもおいしく一緒にいったCHIKOさんと思わずにっこり。
P1020042.jpg

後ろに写っているジャグジーもとても雰囲気があるでしょ。
なんかブルジョワだわーと思っていたのですが写真見ると私半そでやけすごいですね。
P1020045.jpg


アロマテラピーマッサージははじめに選んだジャスミンのオイルを使いお肉にそって手を滑らす感じの
やさしーマッサージ 強いタイマッサージより私はこっちの方が好きです。お仕事じゃなければ寝てしまうんですが。
P1020058.jpg

まずうつぶせになって背中 肩 腕 足 手の先まで丁寧にマッサージしてくれます。肩お疲れ気味の私にはめちゃめちゃ気持ちがよかったです。
仰向けになり 腕 足 お腹と頭までとっても気持ちがいい~。すみからすみまでマッサージされました。

正直ブルマリHPでリーゾナブルNo1と紹介されていたので、私タンタラスパ少し勘違いしてました。
スパの中もきれいだしマッサージもとってもうまい。お母さん誘ってつれてってもいい感じです。

P1020074.jpg

続いてイヤーアロマです。タオルで頭を覆われているので受けている私には何が起こっているかわからないのですが、耳でぱちぱちとかすかに聞こえる音できっとこれがイヤーキャンドルなんだろうなー
と思っていたのですが、横にいたchiko さんは耳燃えてたよ~と笑っていました。
熱くもなく痛くもなく痒くもなく不思議な感じでしたが耳の奥の老廃物が取れるとのこと
なんとなくすっきりしました。
P1020083.jpg

さー続いてこのコースのメイン シロダラーです。シロダラーとはアーユルベーダの中の一つで
セサミオイルを第三の目と呼ばれるおでこにたらすことによって自然治癒能力を高めるそうです。
効能として精神的に落ち着く質のよい眠りがえられる、目や耳の病気のケア、白髪防止、記憶力集中力
の増加、頭痛を減少などがあるそうです。

シロダラーは以前友人からもらった中谷美紀のインド旅行記にも紹介してありかなり興味があったのと
今プーケットのスパこのコースを始めるところが増えていて思わず私からおねだりして
頼んだコースだったのでラッキーと素直に喜んでしまいました。ブルマリスタッフでよかった~。
スパ万歳!!
ゆっくりややあたたかいごま油をたらたらとおでこにたらされます。
なんかくすぐったい感じもしましたが途中髪に油をなじませるかのようにヘッドマッサージをしてもらいます。
kasa

頭に油をたらすなんて初めての体験です。これで私の集中力アップ!!記憶力アップ!!
本では天ぷらになった気分と書かれていましたがさほど私は油のにおいは気になりませんでした。
油を髪にしみこませるためかシャンプーハットをかぶされフェイシャルに。

P1020096.jpg


こんなにいろんなクリーム使うんですよ。
このコースはフェイシャルかフットか選べるのですが
会社の方でフェイシャルを選びそれが何故か赤いペンで書かれていたので“いい年なんだからお顔のケアもしなさい”と言われている様で笑ってしまいました。
P1020091.jpg


まずあたたかいタオルを顔に当てられマッサージ 私これくらいなら家でもやってますよ~。
目の疲れとかとれていいですよね。毛穴が開く気がしてフェイシャルの効果も高まりそうですね。
P1020094.jpg

そして続いてクレンジング、スクラブと使い顔をきれいにしていきます。指の使い方が絶妙で
気持ちいい~!!!!これは自分ではできませんね。あたたかいお湯を含ませたやわらかいスポンジで
丁寧にふき取ってくれるのもこれまた気持ちいい~!!スパ万歳!!

続いて4種類ものクリームを使いマッサージ指のへらで優しくクリームを浸透させていきます。
やーお肌プルプル 最後はトマトのエキスのしみこんだ脱脂綿をまぶたの上におかれます。
P1020106.jpg

しばらく顔はその状態で放置されるのですがその間にフットマッサージをしてくれとても気持ちがよかったです。常夏の太陽でいじめにいじめた私の顔が嬉しい嬉しい叫んでいる気がしました。

P1020115.jpg

最後はごま油のたっぷりしみこんだ頭をシャンプーです。シャンプーとトリートメント
もちろんブローまでしてくれます。
P1020122.jpg

見てくださいこのつやつや頭。このつやつやはごま油のおかげか
こぶみかんのおかげかそれともマイナスイオンドライヤーさんかわかりませんが思わず髪をいじりたくなるつやつやで気持ちがよかったです。

お顔も頭もつやつやピカピカスパ万歳!!

| ホーム |


 BLOG TOP