FC2ブログ

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

FUMI

FUMI

★☆

奄美大島のダイビングショップアクアダイブコホロ

 

奄美大島のダイビングショップ

奄美大島ダイビングライフ

World Moment
ファンダイブでお越しいただいたHOSHINOさんのサイト

ダイビングログサーチ

プーケット旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

流れに乗ってラチャヤイ島ドリフトダイブ!!

今日もダイビング行ってきました~!!
ツアー部隊も出動しているのですが今月はダイビングねたばかりで申し訳ないです。
ツアーご検討中の方はちょっと前の記事を参考にしてくださいね。
お客様は昨日に引き続きのA様2名様です。さすがダイビング強化月間2日間以上潜る人が
今月多いですね。

昨日の帰りがやや風が強かったので今日はどうなるかと思いましたが朝から天気良好!!
船もほとんど揺れることなくラチャヤイ到着です。
昨日のノイ、ヤイ3ダイブが2ダイブラチャヤイ東だったので、ちょっと西側行きたいなーと思ったのですが今日は西風やっぱ東のポイントです。

満月が近いのでやや流れてました。1本目はNo.2のベイからスタッグホーンリーフ
今話題のニシキフウライウオ。
パトンにあるMQのMさんありがとうございます。発見できました。
P1020804.jpg

フラッシュたけばよかった昨日助っ人プイはすごいきれいに写真とってたんだけどなー。
お客様にも紹介しなきゃならないし写真上達しませんね。
お客様がカメラをお持ちだったので被写体があると写真大会でした。
いいカメラいいですねー!!どっかでデジカメのモニター募集してないかなー。私も新しいカメラほしいなー。
P1020802.jpg

流れていたので流れに身を任せ写真なし部隊はちょっと先を流れてました。
あがってきてお客様“リーフの地形がすごかった”とのことリーフまで流してよかった~~!!

2本目はホームランリーフ、コブシメさんが目の前で交尾を始めました。
P1020814.jpg

きゃ~~!!でも思わず近くによって見てしまいました。ギャラリーがいても気にならないのですね。
これが人間だったら捕まっちゃいますね。
これも撮影パシャパシャ

P1020815.jpg
プーケットの日本人は少子化に歯止めをかけるべく今年は出産ラッシュです。
コブシメさんもこの調子でどんどん産卵してくださいね。

ホソフエダイの群れが今年は例年より多い気がします。
これもパシャパシャ
P1020822.jpg

お客様マスククリアが苦手なそうでオープンウォーターのカードではなくスクーバーダイバーだそうです。まだダイビング10本しか潜ってないとは思えないくらい上手で珊瑚の上も不安なく案内できました。
P1020828.jpg

いつか克服して是非シミランダイブトリップご一緒しましょう。

######お客様の感想########
☆ラチャノイ島の後少し雨が降ったけどもぐる時は晴れてよかった。魚も多く撮るものたくさんあり
とても楽しめた。FUMIさん2日間ありがとうございました。


☆初めて苦しむことなく心からダイビングを楽しめました。ありがとうございました。
ボート内のご飯もおいしく充実してました。FUMIさんありがとうございました。

スポンサーサイト



お勧め?お土産

先日BIG Cに行ったら日本人の学生さんがお土産をお菓子コーナーで選んでいたのを盗み聞きしたのによれば、“世界一おいしいポッキーが10バーツなら買うべきだ”そうでこれがその美味しいポッキーツキとタイヨウ
P1020750.jpg

ちなみにわざわざ日本からお越しいただいた小枝は
世界一美味しいやつの約8倍78バーツもします。
P1020749.jpg


| ホーム |


 BLOG TOP