FC2ブログ

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

FUMI

FUMI

★☆

奄美大島のダイビングショップアクアダイブコホロ

 

奄美大島のダイビングショップ

奄美大島ダイビングライフ

World Moment
ファンダイブでお越しいただいたHOSHINOさんのサイト

ダイビングログサーチ

プーケット旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

男7人体験ダビング物語 at ラチャヤイ

サワディーカー!!
今日は会社の同期という7人組のの皆さんとラチャヤイ島に体験ダイビングへ行ってきました。
北は北海道から南は九州までいろいろなところからいらしてます。
担当スタッフはHIROさんNIWAさんそして私FUMIです。
あれ~~と思った方そうです少し前までブルマリHPには“日本人女性インストラクターが(私のこと???)ご案内します。”と入っていたのです。お客様ご了承済みです。ルールは変えるためにあります。でブルマリでは数年ぶりに男性イントラによる体験ダイビング~~!!しかもお客さんもみんな男性!!もしリクエストありましたら“女性インストラクター”希望ってお申し込みくださいね。ご対応します。

今日は朝から天気が良く風は東風が吹いていましたが、透明度の高い東側ポイントに入りました。
皆さんとっても若いのでスキルはどのチームもさくさく終わり水中ツアーに
CIMG0118.jpg

透明度もとっても高くきれいでした。青い海って気持ちがいい~!!!最高です!!
大潮周りなのでいい流れが入ってました。
せっかくみんなできたのでまとまって写真をと思ったのですが、流れに負け断念
湾内の砂地でゆっくりオヤビッチャと戯れてきました。光がきれいに入るので砂地の白が引き立って
とってもきれいでした。

1本目終わってお客様“次のダイビングは今の倍くらいの時間もぐれるんですか?”
いやいやブルーマリーンの体験ダイビングは1本目から長いので倍も潜れません。
ちなみにFUMI チーム1本目潜水時間49分 船の決まりの最大潜水時間50分なので
長く潜ってもあと1分だけですね。それに100分も潜ったらタンク空になっちゃいますね。
CIMG0115.jpg

2本目も南にかなり流れが入っていたので流れに乗ってダイビングでした。
ドクウツボやミナミハコフグの幼魚流れに任せて漂ってきたと言う感じでした。
2本目は50分潜ったのですが、HIROチームNIWAチームともにまだエキジットしておらず
ゆったりダイブだったようです。
P1020833.jpg

体験ダイビングをもう数回している方もおり是非次はオープンウォーターコースですね。
いつも体験ダイビングをやるとそう思うのですが日本帰ると忘れちゃってと笑っておられました。
今日は帰りのほうが波も無く天気は最高でした。
今日から私は体験3連戦 きっと明日も流れるんだろうなー!!
明日も天気になりますように!!


スポンサーサイト



| ホーム |


 BLOG TOP