FC2ブログ

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

FUMI

FUMI

★☆

奄美大島のダイビングショップアクアダイブコホロ

 

奄美大島のダイビングショップ

奄美大島ダイビングライフ

World Moment
ファンダイブでお越しいただいたHOSHINOさんのサイト

ダイビングログサーチ

プーケット旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

昨日のタイバーツ

どこまで進むの円高と思って週明けの昨日見てきましたが週末とそれほど変わってなくてちょっと正直がっかり。経済的なことはわかりませんが、海外旅行するなら円高の方がいいですものね。
8月まで約12000円と言っていたラチャヤイボート体験ダイビング2ダイブが今では1万円割ってると思うとどんなキャンペーンよりもすごい割引ですものね。

P1020260.jpg現金3686バーツ TC3724バーツ


tmc  現金3618バーツ 3651バーツ

ちなみに ゆきちゃん銀行まで歩いて見に行ってます。




スポンサーサイト



オープンウォーター講習 最終日 筋肉痛を乗り越えて

今日は朝起きたらというか、寝てる間から雨が降っていました。
しかも時々恐ろしく風が強く吹いてます。私のうちのご近所さんの中に風鈴をつけている家があるのですがその風鈴がけたたましくリンリン言ってました。
やだ~今日ダイビングなのに‥。 もしかしてコーラル島??
と思ったのですが、7時に風はいくぶん落ち着き雨も心なしか弱くなってきていました。

気を取り直して今日はオープンウオーター講習の最終日です。
私の理想としては、“セッティングして下さい。”と言ったら私が黙っていてもきちんとセッティング
できるようになってもらえるように講習しているつもりです。
今回のお客様もきちんと準備ができるようになり、イントラとしては大満足!!

船は昨日よりは揺れたものの雨はやみアキさんも船酔いすることなくラチャヤイ島に
今日はアキさん苦手のマスク脱着があります。
“これが終わったらマスククリアすることはあっても脱着することは無いと思います。今日が最後です。頑張って!!”見ていて私も緊張してしまいました。さあどうぞ合図を送りますが、大きく深呼吸して
なかなかマスクをはずすことができません。
エイ!!勢いで取ってさっとマスクを付け直しました。ぱちぱち。よかった~~!!
他のスキルもこなし泳ぐ練習昨日より深いところに行ったので、エアーの消費もやや早いですね。
PA270095.jpg

お昼ごろからは雲の合間にちらほらと青い空も見えてきました。
4本目も楽しくダイビングできました。
ちなみに海の中にではこんな魚を観察しました。

スポッテドガーデンイール

私の中でオープンウォーター講習のアイドル ムーミンに出てくるニョロニョロみたいなガーデンイール
ゆっくり息をはいて、そろりと着底してゆっくり近づくばたばた近づくと引っ込んでしまいます。

モヨウフグ

お昼ね中のモヨウフグ。煮ているフグでアラレフグ、ケショウフグがいますが目に注目してください。
違いがあります。もっともっと沢山お魚いましたが今日はここまで。
 
P1030013.jpg
“普段運動していないので少し筋肉痛です。”というアキさん。4日間お疲れ様でした。
ダイビングは水中散歩です。と言いながら、何気にやることがいっぱいのオープンウォーターコース。
疲れるのも当然です。次回は本当の水中散歩楽しみましょう。
また是非遊びに来てくださいね。お待ちしておりま~す。
私事で恐縮ですが私の写真が上がると喜ぶお母様今日も元気に働いています。
ダイビング楽し~いですね。

発見!!

カロンのマーケットで発見しました。
目の付け所の違うドラえもん
目が上にきすぎてますよね。
P1020981.jpg
ついでにこのドラえもんもどきは唇がやたら分厚かったです。たらこ唇のドラえもんもどき。去年見たのより生地はいいのを使ってました。甥っ子に上げたら喜ぶかなー??

そして顔のよったキティーちゃん
P1020982.jpg
あんまりかわいくないんですが‥。

| ホーム |


 BLOG TOP