カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

FUMI

FUMI

★☆

奄美大島のダイビングショップアクアダイブコホロ

 

奄美大島のダイビングショップ

奄美大島ダイビングライフ

World Moment
ファンダイブでお越しいただいたHOSHINOさんのサイト

ダイビングログサーチ

プーケット旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

今日の晩御飯

今日の晩御飯
similan1123 669小麦粉+水どちらも適量
similan1123 670豚ひき肉+自家製ねぎ適量
どちらもこねて じゃーん!!
similan1123 671
餃子の出来上がり!!
明日も休みです。早く空港開かないかなー。
コミッションで働いているのでこのまま空港開かないとえらいことになるので
外食はとりあえす控えてみます。
空港で座っている人お願いだから空港はやめてほかのところにいってください。

私が教えてほしい

先日VISA RUNで使ったミニバスの窓です。
つていったいなんだ
私が教えてほしいです。

プーケットダイビングブログつっていったいなんだ

ひらがなとかかたかなって不思議にみえるのでしょうね。
ラノーンで見た文字が目の検査にしか見えませんでした。

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

シミランショートクルーズ3日目

最終日1本目は私の好きなエレファントヘッドロックです。
このポイントはダイナミックな岩と多くのフュージュラー カスミアジやヤッコなど楽しめるポイントです。エントリーするとすごいクラゲがお出迎えなんだころクラゲ??
ちょっと顔がちくちく深くいってもクラゲがへらない
そういえばクラゲが出れば大物が出るなんていうジンクスがあり
頭にくるクラゲではありますが、大物の陰がちらつきモチベーションが上がりました。
プーケットダイビングブログカスミアジシミラン

が大物はでませんでした。
2本目はノースポイント北風なのにノースポイント
全体ブリーフィングで亀がいつもいます。なんていうものだからそんな言い方しないでと思いながらエントリー海の中はやや暗かったのですがこれまたダイナミックな地形と島沿いのきれいな珊瑚
そして約束の亀さんと見れてよかったです。
プーケットダイビングブログシミランタイマイ

最終はThreeTrees 大好きなポイントなのですがやっぱり北風が強いので水面は大波でした。
クダゴンベやオーロラパートナーゴビー、スポッテドジョーフィッシュ とマクロ系浅いところでこれまた
タイマイ2泊3日11本楽しんでいただけました。次回はぜひ北上してリチリューロックやタチャイ島目指しましょう。
シミランダイビングブログクダゴンベ写真

テーマ : シミランクダイビングクルーズ - ジャンル : 海外情報

今日のタイバーツ

>1万円をタイバーツに両替するといくらになるでしょう?
プーケットカタビーチの南部の銀行で今日11月29日12時ごろ(タイ時間です)に調べてきました。
大華銀行  現金3655バーツトラベラーズチェック3679バーツ


黄色銀行現金3655バーツ TC3688バーツです。
この銀行カタの南の両替所は11時から24時まで開いています。

緑銀行 現金3653バーツ TC3685バーツです



P1020260.jpg現金3648バーツ TC3687バーツ


tmc  現金3648バーツ TC3682バーツです

あ~またバーツ安が進んでしまいました。タイ旅行は今がチャンス!!

円 両替すんじゃなかった。後悔です。空港 閉鎖まだやってるんですね。

みんなの恨みを買っている事に気がついてほしいです。

後10日ほどで母が来る予定なのですが来れるのでしょうか?




テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

私の家

先日 うちのお水が出なくなりました。いままでもちょくちょくそういうことがあったのですが、
大家さんに電話するとすぐ飛んできてくれなおしてくれました。
が今回は電話をしても大家さんでない…。下の洗濯機の前のお水は出るのですが住居部分
キッチンも洗面所もシャワーも出ない。
大家の家にいってみたが犬がぐたーっとしているだけで人の気配なし。
時期が時期だけにもしかして一家でバンコクの空港いっちゃったのー。
と真面目に思ってしまいました。あんな温和な顔をしているのに私の商売敵だったなんて…。

馬鹿なことを考えていたら翌日お昼ごろにこにこ笑いながら現れた大家さん。持っていたのは
インターネットのモデムでした。前に頼んでおいたのですがこれでうちでネットができます。
うふ家でネットができるますます引きこもりになってしまいますね。
ということでうちであげるブログ第一弾です。
これで朝早く出勤しなくてすみます。
大家さんありがとー!!
空港で座ってなくてよかったです。

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

ガソリン代

昨日ビザランでミャンマーに行ってきました。
ガソリン代って場所によって違うんですねー。思わず関心
プーケットダイビングブログタクアパガソリン代
プーケットの北にあるタクアパでは

プーケットダイビングブログラノーンガソリン代
国境ラノーン

プーケットダイビングブログプーケットガソリン代

プーケットでは

かなりさがりましたね。
空港早く開くといいな。

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

スミランクルーズ報告その3

2日目1本目はボルダーシティー 大物が期待できるポイントです。
潜行するといきなりナポレオンが登場目の前を行く日本人チームはそのままスルー
狙っているものが大きいのでしょう。海がとても青かったです。
少し魚が少ない気がしました。
プーケットダイビングブログシミランダイビングクルーズカンムリブダイ

2本目はシャークフィンリーフです。
いやー綺麗だった今まで潜ったシャークフィンリーフの中でベスト5には入るんじゃないかと言うくらい
綺麗でした。タカサゴを集めて遊んでいたらカンムリブダイがいました。大きかったです。
中層も珊瑚周りも魚が多くて海も綺麗で今回のダイビングの中で一番綺麗だったと思います。
安全停止中も周りをツバメウオがぐるぐるしていて綺麗でした。
プーケットダイビングブログスミランシャークフィンリーフクマザサハナムロ

3本目はイーストオブエデン
エントリーが出遅れてしまったためにポイントからやや離れたところで潜行
流れが逆だったので ポイントにつけませんでした。
船もう一度動かしてもらえばよかった反省の残るダイビングになりました。
私の見たかった根は見れませんでしたがそれでもやっぱり綺麗でした。

4本目はウェストオブエデン
4本目なのでやや浅くとり珊瑚の周りでヤッコやチョウチョウウオ中心に楽しみました。
レオパードブレーニーセダカギンポです。
ぎんぽにしてはむっちりしていてかわいいです。
シミランダイビングクルーズセダカギンポ写真

風が止みません。3本目はエキジットがしんどかったです。

テーマ : シミランクダイビングクルーズ - ジャンル : 海外情報

おやつ

プーケットダイビングブログアイス

セブンイレブンで売っているアイスです。
すいませんネタ切れです。このアイス他のメーカーの類似ヒンが22バーツ
なのに15バーツと安いです。
テンションあげていきましょう。

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

similan コボンダイブサファリ報告その2

2本潜ったところでスピードボートとドッキングしてこの日帰る人たちは下船です。
シミランは大変遠くて沢山ポイントがあるので、是非是非日帰りは止めましょう。
できたら2泊以上したほうが満喫できますよ。行きと帰りで6時間以上かけてダイビングタイム100分以下ではもったいないものですね。

船はコボンを離れスミランに向かいます。
3本目サンセットダイビングはタートルロック ポイント目の前の岩がカメのようだからこの名前です。
カメが出る事もあります。右下の黒い岩がそのタートルロックです。上に移っているのがスミランで一番有名なバランシングロックです。
プーケットダイビングブログシミランタートルロック

岩沿いを北に流しました。ツマジロオコゼを発見、珊瑚周りのハナダイがとても綺麗でした。
プーケットダイビングインストラクターブログスミランツマジロオコゼ

顔なじみになったクルーがよく働いてくれ助かります。
私のラッシュも丁寧に干してくれました。とらわれた宇宙人のようです。
プーケットダイビングブログサウスサイアム3号

4本目はナイトダイビングになります。雲もあったので真っ暗でした。
アカホシヒズメガニやフュージュラーといったところでしょうか?
上がったら風が強くて寒かったです。

ログ付けをしてお客様あっという間に寝てしまいました。

まだまだ続く

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

プーケットカタ地区一押しイタリアン カッパニーナ

先日お店のスタッフでカタのお勧めイタリアンカッパニーナに行ってきました。
ヨーロッパのお客さんも来るこのお店人気店です。

ではまず前菜からHIROKOさんお勧めのビーフとサーモンのカルパッチョ
プーケットダイビングブログ
続いてメイン
ラビオリ                  ピザ
プーケットカタ地区カッパニーナラビオリP1030570.jpg

私の好きな4チーズニョッキプーケットダイビングブログカッパニーナ4チーズニョッキ300バーツなり


続いてデザートティラミスプーケットカタ地区お勧めイタリアンティラミスパンナコッタプーケットダイビングブログカタ地区くちこみ人気店カッパニーナパンナコッタ

まだまだ食べます。
チョコレートアイスプーケットダイビング日記カタ地区人気店カッパニーナーお勧めアイス一押しカタ地区ナンバーワンレストランカッパニーナ
ホットチョコレートとアイスでしめました。美味しかったです。

円高ですプーケット遊びに来てくださいね!!

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

今日のタイバーツ

1万円をタイバーツに両替するといくらになるでしょう?
プーケットカタビーチの南部の銀行で今日11月26日16時ごろ(タイ時間です)に調べてきました。
大華銀行  現金3650バーツトラベラーズチェック3674バーツ


黄色銀行現金3650バーツ TC3683バーツです。
この銀行カタの南の両替所は11時から24時まで開いています。

緑銀行 現金3644バーツ TC3676バーツです



P1020260.jpg現金3644バーツ TC3673バーツ


tmc  現金3636バーツ TC3674バーツです

あ~またバーツ安が進んでしまいました。タイ旅行は今がチャンス!!

円 両替すんじゃなかった。後悔です。空港 閉鎖ですって!!困りましたね~~!! 




テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

見ちゃったマンタ コボン スミランショーとクルーズ報告その1

サワディーカー!!
ダイビング楽しいですね~~!!

今回のお客様Kさんは2000年にプーケットで体験ダイビングをして“なんてきれいなんだろう♪”
とダイビングを始められたそうです。“この海に潜っていなければダイビング始めてませんでした。”
ととても嬉しいコメントを頂きました。

今回は初日がマンタの出現率の高いボン島!!私もテンションがあがります。
去年も何度ここでマンタ劇場をみたか大人気のウェストリッジ
島の北サイドからエントリー北風が吹いていたのでなんとしてもリッジを越えて
ミナミサイドでエキジットしないと波が高くたいへんです。
プーケットダイビングブログコボンスミランダイブサファリ

スズメダイやキンセンフエダイ、キビナゴなどが物凄い数でお出迎えです。
中層はまだフュージュラーの数は少な目かなとこれからに期待という感じでした。
マルクチヒメジのカラフルな軍団がすごい勢いで集団食事会、荒々しいお食事会でした。
ダイブタイム25分リッジ到着リッジの先端まで行ってもマンタはいないだろうなーと
どうするか迷ってお客様のほうを振り返ると
いた~~!!
コボンスミランクルーズサウスサイアム号マンタ

キビナゴの群れが動いているわけでもブダイの糞がまっているわけでもなく
オニイトマキエイさんがぴらぴらホバリングしてました。
コボンシミランクルーズマンタ

名前の由来どおり巻いてます。
船会社のダイブマスターが今シーズン初マンタかもと興奮してたので私もかなり嬉しかったです。
私が見つけたのさー!!先シーズンのサウスサイアム3号最後のマンタも私がエントリーの時
見つけたのでなんか気分がいいです。
コボンスミランダイブトリップマンタ

リッジのつけねでしばらくマンタがホバリングしていました。近くで見れたのがよかったです。
WサンもKさんも“大きかった~~!!優雅に泳いでいてこれで満足”と喜んでいらっしゃいました。
しばらくのホバリングの後お腹を上に少し浮上しくるっと回って北側に消えていきました。
お二人バリでマンボウを見たそうですがそれよりも大きかったのではとおっしゃってました。
写真はカンザキさんの撮影のマンタです。マンタ発見時私のカメラはバッテリー切れでした。

2本目もなんか出るかなウェストリッジ!!
今度はミナミから潜行です。深場のハゼアケボノハゼをみてリッジでマンタ待ち
コボンスミランダイブサファリメガネモチノウオ

今度はマンタは着ませんでしたが大きなナポレオン
大物ご希望の二人だったのでちょっとほっとしたダイビングでした。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

タイのテレビ

以前ブログにもあげたが、夜中に日本のドラマのタイ語字幕でやっている時間帯があり
少し楽しみに起きていたりするのだが、先日頑張って起きていたのにやったのが、前日と同じ回。
“昨日と同じジャン”かなりがかりしました。

ちょっと前もいきなり最終回を先にやってその後に前の分を放送したりします。
音声がないこともたびたび、ミュートモードになってるのかなーと確認すると違うことが多く
それでもそのまま放送してしまうので、ある意味タイらしいなーと笑ってしまいます。

頑張って起きてたのに!!最近“テレビは友達”な夜が多々あります。

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

帰ってきましたシミランダイブトリップ

P1030609.jpg

帰ってきました。2泊3日スミランダイブトリップ!!
1本目からマンタ登場それもメッチャ近くでホバリングしてくれたので興奮でした。
船のダイブマスターが“今シーズン初マンタかも?”と言っていたので
私が発見したのさーとちょっと嬉しいですね。(未確認です。もしかしたら見てるかもしれません。)
ついでにサウスサイアム3号の先シーズン最後のマンタも私が発見したのさー!!
ちょっとだけ自慢です。

その他ナポレオン カンムリブダイ カメ と大物には恵まれました。
かなり風が強かったので行き帰りのスピードボートがつらかったのですが上々の出だしです。

明日またアップし明日ね。

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

アジアな光景 危なくないかい

プーケットダイビングブログカタ建物

その1、雨が降ると水がたまるとこに建設中の建物
ここちょっと雨降っただけでもすぐぬかるむんだけどこんな大きな建物建てて大丈夫なんだろうか?
立ててるそばからこんな感じで水がたまってます。
プーケットダイビングブログカタ建物水ビダシ
私はここには絶対引っ越さないです。


テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

おつまみにいかがですか?

P1030499.jpg

ルクチン(魚のすり身)揚げです。これもすぐ走っていってしまうので食べたい時に食べれないのが
残念ですが美味しいですよ。タレは2種類あります。
私はパクチが好きなので沢山乗せますがだめな人は“マイサイ パクチ”と言えば大丈夫。
きゅうりやキャベツは取り放題です。
プーケットダイビングブログルクチン揚げ
これで20バーツ(60円以下です。)ビールのお友達にいい感じです。

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

今日はシミラン!!

今日はシミランに行ってます。と言うことで書きだめネタです。
s-DSCF2242.jpg
先日mixiに登録してみました。弟に携帯のメールアドレス借り手みました。
ついでにプーケット ブルーマリーンのコミュニティーを作ってみたので、是非ご参加ください。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

あまりの暑さに

プーケットダイビングブログ犬

先日お散歩してたら発見しました。
あまりの暑さに植木の中でお昼ねする犬たち。2匹寝てるのわかりますか?
よーくみたらあっちこっちにいました。

ちなみに天気のいい日のお休みに家にいるとサウナ状態になるので私はクーラーの効いたところに
ブログネタ探しに出かけるのが最近のパターンです。

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

今日のタイバーツ

バンコクバンクの今日のレートは1万円で3635バーツ!!
円高ですねー。海外旅行今がチャンスですよ。

先日 来月母が来るので持っていた円を両替した時よりも円高が進んでしまいました。ぐすん
お金を右から左に動かすだけでもうけようというのは私には向いてないんですね。
G20で偉い人いっぱい集まったので円高止まるんじゃないかと踏んだのですが甘かった。

明日からシミラン行ってきます。ダイビングです2泊3日です!!

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

白い砂青い海ラチャヤイ島

サワディーカー!!
今日は久しぶりにラチャヤイ島に行ってきました。
2週間ぶりです。ただダイビングではありません。シュノーケルツアーです。
お客様は社員旅行でプーケットにお越しのフジオカさまファミリー。

ダイビング船では1時間半かかる道のりをスピードボートで30分、いつも見慣れた
ダイビングボートをぶんぶん追い抜いていきます。

そしてダイビングではあまり上陸することの無いバンガローベイに上陸です。
今日は朝は天気が悪く“ちょっと寒い”って感じでしたがお昼ごろには太陽も出て
phuketダイビングブログラチャヤイ島シュノーケリング


まぶしー!!と海日和でした。バンガローベイは白い砂がとても綺麗です。
その分照り返しも強く日焼け対策は必須です。いつもメガネをかけることが無いという
お母さんもサングラス着用!!
プーケットダイビングブログラチャヤイ島スノーケリング


船の移動が苦手ということでスピードボートでのスノーケルはいかず一日バンガローベイで楽しまれて
いました。
昨日ピピ+1に参加されてきたばっかりなので、ビーチからのスノーケリングはちょっと魚の勢いが少なく感じられたようです。

ラチャヤイオオトカゲ

今日もお昼にオオトカゲがやってきました。5匹はいたのではないでしょうか?
始めてみるオオトカゲが食事中ずーっときになっていた娘さん。


去年のブログをチェック済みでトカゲにも驚かないお母さん。
お父さんそんなに近づくと尻尾でたたかれちゃうかもしれませんよ。
DSC02542.jpg


午後は姉妹ずーっと海で遊ばれていました。
私も久々シュノーケリングしてきました。
昨日のピピが天気が良くなかったようなので太陽が出てくれて安心しました。

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

カタの生鮮食品マーケット

プーケットダイビングブログカタローカルマーケット果物

カタのマーケットです。このマーケット嬉しいことに毎日やってます。
果物やお肉 野菜 お魚などなど何でも売ってます。
プーケットダイビングブログカタローカルマーケットタピオカシェーク

マーケットの一角にジュースヤサンがあります。
私はここのタピオカジュースが好きです。手前に写っているこなを水に溶きクロタピオカにかけると
出来上がり、ジュースのモトはいっぱい種類があってコーヒーやライチ、マンゴー タロ芋など
カップの大きさにより15バーツから25バーツ100円以下です。
日本にも売ってますが是非飲んでみてください。

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

ファミリーで象乗り&体験ダイビング&ビーチ遊び

さわでぃ~~か~~!!
今日はヤハラさまファミリーとカタビーチへ体験ダイビング&ビーチ遊びに行ってきました。
この後午後から象のりを楽しまれます。
下の子はまだ1歳お姉ちゃんは13歳という女の子ばかりの姉妹そっくりの仲良し家族です。
一番上のお姉ちゃんは残念ながらお留守番だそうです。今回は社員旅行でおこしだそうです。

ブルマリ得意のファミリーでビーチダイビング&ビーチ遊び+ツアーとプーケットを満喫できるコースです。

今日はお姉ちゃんとお母さんお父さんは体験ダイビング。担当はCHICO、FUMIです。
ビーチ遊び組みはKANA、ドライバーのKURI君が担当しました。
プーケットダイビングブログ体験ダイビングブリーフィング

まずはお店で体験ダイビングの説明です。みんな始めてのダイビングに緊張気味??
書類もいっぱいあります。

プーケットダイビングブログファミリー子守つき体験ダイビング

横でちびチャンは遊んでました。

プーケットダイビングブログ体験ピックアップカー


ウェットスーツを半分着て日本では乗れない車に乗ってビーチへGO!!

ビーチ体験ダイビングカタビーチプーケットダイビングブログ

ダイビング機材を身につけます。マスクに水が入ったら‥。
真剣な表情です。

ビーチ体験ダイビングカタビーチビーチ遊び美人姉妹プーケットダイビングブログ

ビーチ組みはこんなことになってました。
カタビーチ体験ダイビングファミリー子守つき

ダイビング組みは足の立つところでマスクの水抜き練習のあと
えっちらおっちら遠浅なので水面移動です。
カタビーチ体験ダイビングファミリーベビーシッター付き

初めての体験ダイビングうわ~~ちっちゃいお魚がいっぱいと
とても楽しまれたようでした。

ファミリー旅行はブルーマリーンにお任せ

みんなで記念撮影です。兄弟が多いっていいですよね。
ローカルレストラン人気のカタホイチャップン

お昼は人気のローカル食堂に、“こういうお店って知らないと来ることできませんよね。”
とお父さんも大満足でした。

象乗りも楽しんでくださいね。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

植物物語アロエ編

うちの階段の下で育てているアロエです。
決してMQのMさん宅から取ってきたものではありません。
プーケットダイビングブログ美容スパアロエ
アロエって美容にいいんですよね。プーケットのスパにもアロエのラップの含まれるコースのあるところもあるし、アロエの化粧水なんかも出てたりします。そこで調べてみるとやはりしみにもしわにもよさそう、と言うことで早速パッチテストをしてみたのですが、私の肌には特に問題なさそうなので、
シャワー浴びたらぺたぺたと顔に汁塗りたくっておりますが、私の感覚的にしわについてはなんとなく効いてそう。シミいまだ変化なし。もうちょっと続けてみようと思います。

最近の大発見 アロエ汁は蚊にさされのかゆみ止めになる。私実験済みです。
試してみてください。

数ヶ月で株分してたら10株にまで増えました。Mさんほしかったらあげますよ。

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

天気雨パンガー湾シーカヌー

パンガー湾シーカヌー応援隊長のFUMIです。
今日は久しぶりに行ってきました、シーカヌー。
お客様は4年前の津波の日の1週間前にプーケットに来ていたというT様お二人様!!
その時もブルーマリーンをご利用いただいたとのことです。ありがとうございます。

今日は、あいにく朝から曇り空。
まずはパナック島でシーカヌーです。

プーケットダイビングブログパンガー湾シーカヌーパナック島洞窟P1030525.jpg


こんな洞窟くぐっちゃいます。この先の景色は是非実際行ってみてくださいね。
見たことの無い絶景が広がってます。今日は近くで猿もみれたそうですよ。

続いてジェームスボンド島です。移動の船の中で雨が‥。
初めはぽつぽつしだいに激しく。
“やんでくれますよーに”祈ってみましたが残念ジェームスボンド島に到着です。
が上陸すると雨はやみました。天の神様はいるのかもしれませんね。
プーケットダイビングブログジェームスボンド島


お約束写真2枚

お昼の後はホン島でのカヌーです。

今日は最後のフリータイムはパナック島でした。
プーケットダイビングブログシーカヤックツアー

私もカヌーを借りて上陸してきました。天気はいまいちでしたが楽しんでいただけたようです。

******お客様からのご感想****************
天気には恵まれなかったけど1日思いっきり楽しめました。
狭い洞窟に入ったり猿も見れたりと充実した内容でした。
また天気のいい日に別のツアーも参加してみようと思います。
ありがとうございました。

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

美味しいコーヒー屋さん

プーケットダイビングブログコーヒー

タイのインスタントコーヒーはめちゃめちゃまずい気がするのですが最近美味しいコーヒーを飲めるお店が増えてる気がします。ワットチャロン近くのガソリンスタンドPPTの中にあるカフェです。
1ぱい30バーツから40バーツでドリップのコーヒが飲め美味しいですよ。

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

カイ島1日ツアー

あろは~~!!
今日はカイ島の一日ツアーに行ってきました。
プーケットダイビングブログカイノック島スノーケリング

今シーズンはこの1日コースは3島をめぐるのではなく、カイノック島上陸とカイヌイ島スノーケリングを回るコースになりました。その分ゆっくりできるのがいいですね。
港もカイ島に近いシレイ島にあるのでスピードボートが出発して15分でカイ島到着です。
今日は日差しが強い~~スノーケル日和でした。きっとダイビングもGOODな感じですよ。

初めに1時間半カイノックでリラックスタイムお客様はシュノーケルゆっくり楽しんでいらっしゃいました。
プーケットダイビングブログカイヌイ島スノーケリングツアー

カイヌイ島はスピードボートから背の立たないところで、スノーケルです。
その分珊瑚が壊れてなくてきれいですよ。

カイノック島とカイヌイ島はスピードボートですぐの距離です。
プーケットダイビングブログカイフルデイツアー昼食

カイノック島に戻ってランチです。カオパット(チャーハン)やタイカレー 
クイッティアオ(タイの米メン)やサラダ、フレンチポテトと種類も割と多くおいしかったです。

そのあとまた自由時間です。のんびりな感じでいいですよ。
帰りのミニバスの中で雨がザーザー結構勢いのあるスコールが降りました。
スノーケル中でなくてよかったです。

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

今日のタイバーツ

1万円をタイバーツに両替するといくらになるでしょう?
プーケットカタビーチの南部の銀行で今日11月19日16時ごろ(タイ時間です)に調べてきました。
大華銀行  現金3560バーツトラベラーズチェック3585バーツ


黄色銀行現金3551バーツ TC3583バーツです。
この銀行カタの南の両替所は11時から24時まで開いています。



P1020260.jpg現金3536バーツ TC3574バーツ


tmc  閉まってました。

 

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

SANMA 報告

カルフールにあると大騒ぎをしたSANMAですが、
その後の情報でロータスでも発見され
そしてなんとBIG Cにもありました。1尾9バーツです。
カルフールの1Kg79バーツに比べるとやや小さかったので、カルフールのSANMA様のほうがおいしそうなきがします。
プーケットダイビングブログsanma

今までなんで見つけなかったんだろう。プーケットマスターへの道はまだまだ遠いですね。


スカイラーク

プーケットダイビングブログBIGCフードコート

BIG Cの地下のフードコートにあるスカイラークです。
揚げ餃子が35バーツで食べられます。在住者には嬉しいお店です。
プーケットダイビングブログBIGCポークライス

只今PORK RICEフェアをやっているようで
左上 KAKUNI PORK RICE 40バーツ
右上 SOY SAUCE PORK RICE 40バーツ
左下 CURRY PORK RICE 45バーツ
右下 BUTA PORK RICE 45バーツ
えっ!! ブタ ポークライスって‥。何味??

しかもKAKUNIよりもSOY SAUCEよりも高い。
誰か食べた人いたら教えてくださいどんな味なんでしょう。


テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

人気のピピツアー 乾季に入ったのでしょうか??

サワディーカー!!
今日はプーケットで一番人気があるのではないかと言うピピツアーに行ってきました。
昨日の夜は雨も降っていたので、お客様も私も天気が心配でしたが
今日は一度も雨に降られることなく天気も上々でした。
お約束のマヤベイでの記念写真!!
プーケットダイビングブログザビーチのマヤベイ1116
ここでこの一年こうして何枚の写真を撮ったことだろーと思います。
今日も多くの人でにぎわってました。
プーケットダイビングブログピピピレコーブ1116

続いてピレコーブ 今日は船の数も多くシーズン入ったんだなーと言う感じでした。
自然の音しか聞こえない静かーな雰囲気で癒されます。
プーケットダイビングブログピピモンキービーチシュノーケル1116

以前にブログであげた気もするのですがピピのモンキーベイって実は2つあるの知ってましたか?
西風のふく雨季には東側のトンサイベイの入り口のモンキーベイに行くことが多いのですが

今日は西側のちょっと広々のモンキーベイ モンキーもちゃんといました。
モンキーベイまでいって今日はモンキーお休みだよって言われるとさびしいですものね。

スノーケリングはお客様浮輪持参で参戦です。モンキーベイとヒンクランでスノーケルでしたが
どちらも最後まで楽しんでいらっしゃいました。

帰りのカイ島でやや風が強くなりましたが、思ったほど船もゆれずよかったです。
プーケットダイビングブログ漫画

スピードボートのスタッフの間ででちょっと流行っているのが日本の漫画です。
タイ語になっているのですが日本の漫画って右から左に読みますよね。タイは逆に左から読むので
なんと漫画は左右逆に印刷してあるんですよ。ところどころ電信柱の絵の文字とかが鏡字になっていて何でだーと思っていたのですが、いわれてみれば納得です。謎はすべて解けたー!!ちょっとすっきりしました。

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE