FC2ブログ

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

FUMI

FUMI

★☆

奄美大島のダイビングショップアクアダイブコホロ

 

奄美大島のダイビングショップ

奄美大島ダイビングライフ

World Moment
ファンダイブでお越しいただいたHOSHINOさんのサイト

ダイビングログサーチ

プーケット旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

久々のダイビング at ラチャヤイ島

今日もいい天気ご機嫌でラチャヤイ島ファンダイビングに行ってきました。
お客様はカナエさんとカズエさん、ん~~名前似てますね。

久しぶりのダイビングと言うことで大勢でアシスタントをつけて潜るお店ではなく少人数制のブルマリを
選ばれたと言うお二人。今日はお二人に専属で私FUMIが担当します。

ジャイアントストライドエントリー

二年ぶりのダイビング緊張のエントリーです。
P1030050.jpg

ロープの近くで潜行しましたが、お二人ともきれいなフリー潜行
砂地をはっていると発見カミソリウオ君です。今年はミナミウシノシタやカミソリウオ、ニライカサゴや
インディアンウォーシャンウォークマンなどなど砂地が面白いじっくりカメラやりたい方是非
P1030052.jpg

いっしょにファンダイビングしましょう。デジカメを手に色々な写真を撮っていらしゃったお客様、
とても2年ぶりのダイビングとは思えませんでした。

海もきれいで喜んでいただけたようです。
2本目は久しぶりにNo.3の湾 漁礁周りにツバメウオ狙いで行ったのですが残念
今日はいませんでした。
そしてリーフまであげる途中であタイワンカマス!!
P1030071.jpg

ラチャヤイでこれだけまとまったカマス今シーズン始めてみました。
1万匹はいました。おいしそうなカマスちゃん
私はかます好きなので思わずゆっくり見てしまいました。いつみても美味しそうです。
タイワンカマスは一緒に泳いでくれることが多く今日も4方をかますにまかれとっても気持ちがよかったです。
P1030065.jpg

話は変わりますが以前ブログであげた秋刀魚最近ジャンクセイロンのカルフールで見ないそうです。
食べたかったなー秋刀魚!!にわさん秋刀魚チェックお願いしますね。FUMIはガソリン代の見回り
頑張ります。25日を最後に最近は値下げして無いですよ。

スポンサーサイト



深夜のテレビ

先日ブログで上げたとおり深夜に日本のドラマがタイ語字幕で放送しています。
先日アテンションプリーズを半分酔っ払いながら見ていたのですが、
『飛行機ってなぜとぶかわかるか』
『この鉄の塊に人を乗せて飛ばせられる。と思ったひとがいたからだ』
『無理だなんていうな』
OJTに進めなく、投げ出しそうになった上戸彩に錦戸亮がかける言葉なのですが
30半ば半分酔っ払いの心にはものすごい響きうるうるきました。
で錦戸亮のファンになりました。いや~~かっこいいね~~!!

年を取るとどうでもいいことで涙もろくなるのはうちの家族だけでしょうか?
私の母はマラソンを見て『みんな頑張ってるわねー。』と泣いていました。

全くプーケットとは関係ないのですが‥。ネタ切れ気味です。

| ホーム |


 BLOG TOP