FC2ブログ

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

FUMI

FUMI

★☆

奄美大島のダイビングショップアクアダイブコホロ

 

奄美大島のダイビングショップ

奄美大島ダイビングライフ

World Moment
ファンダイブでお越しいただいたHOSHINOさんのサイト

ダイビングログサーチ

プーケット旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

GWシミランクルーズ報告ダラニー号


ダラニー号で今期最後のシミランクルーズに行って来ました。
4月29日クルーズご参加予定の昨年も伊藤さんから〝飛行機に乗り遅れた〟のメールが入りプーケット到着が大幅に遅れるため私とタクシーで港に向かうことになりました。ほんと29日中に到着できる便が手配できてよかったですね。
少し遅くなしましたが、クルーズ船に乗船 シミランへGO!!クルーズしょっぱなからちょっとどきどきしました。
 
4月30日
ダイブ1 アニタスリーフ シミランNo5、6
ダイブ2 ウェストオブエデン  シミランNo7
ダイブ3 ディープシックス シミランNo7
ダイブ4 ハジャイ ナイトダイビング シミランNo4

朝起きると天気もよくテンションが上がりました。今回のクルーズはゴールデンウィークと言うこともあり日本人のお客様が80パーセント。ダイビングの合間にはクルーズ船から海への飛び込み大会が何度も行われていました。体の大きい白人さんが飛び込むと虹ができると大盛り上がりしました。

ダイビングのほうも透明度もよく楽しかったです。アニタスリーフでは可愛いピンクのイソギンチャクやオーロラゴビー、ガーデンイール、2本目のウェストオブEDENでは、ハナヒゲウツボやクダゴンベのレギュラーメンバーに加えてカスミアジとロウニンアジの捕食シーンを間近で観察など大変楽しかったですよー。シミラン諸島4番の島に上陸もしました。私はシミランTシャツ買おうと思って張り切っていったのですがもう店じまいといった感じで何も売ってませんでした。
私 個人的には久しぶりのお客さんと再会やお手伝いのお仕事でダイビングご一緒したお客さんとの再会などとっても楽しいクルーズでした。

5月1日
ダイブ1 ノースポイント(シミランNo9)
ダイブ2 スリーツリーズ(シミランno9) 
ダイブ3 ウェストリッジ
ダイブ4 タチャイピナクル
この日は朝起きると豪雨強風 1ダイブ目エレファントヘッドロックの予定でしたが変更2本目のスリーツリーズではハゼや フュージュラー がみれ楽しかったです。3本目のウェストリッジではエントリーのとき足元にマンタがいました。急いで潜行したのですがいってしまい、少しあせりましたがまた回ってきてくれ今度は目の前でベストショット。最後はリッジの周りをぐるぐるとマンタ君ダイバー100人はいたのではないでしょうか?人の泡も綺麗でした。4本目のタチャイピナクルはヒデサンお休みでマンツーマンダイブ流れもなかったので遠くまで行って来ました。バラクーダ3百匹はいたのではないでしょうか?迫力があって楽しかったです。


5月2日
1本目 2本目リチリューロック
3本目 ジェットスキー 
4本目 タチャイピナクル

リチリューロックは透明度もよく綺麗でした。ほんとにシーズン終わりなのかなと思うくらい綺麗な海で楽しかったです。入ってすぐにイエローフィンバラクーダ ブラックフィンバラクーダ迫力ありましたね。シーホースもフリソデエビもばっちり見れました。

ジェットスキーではヤッコエイやトマトクマノミとっても可愛かったですね。
タチャイピナクルではアジの捕食がすごかったです。
この日は星も綺麗でお二人楽しまれたようです。
他のチームのお客さんもまじって色々な話に花が咲きました。


5月3日
1本目 ウェストリッジ
2本目 ブンソンレック

なんかシミランクルーズ最終日って寂しいですね。また是非遊びに来てくださいね。ウェストリッジでは残念ながらマンタは見れませんでしたが、のんびりダイビングできました。ブンソンレックではホソヒラアジ、ギンガメアジ、アーレンバーグスナッパーなどなどどこを見ても魚魚魚!!!とっても楽しいダイビングでした。

全体的に透明度もよく2日目雨は降ったものの天気もよくのんびりダイビングできました。
ゴールデンウィークのため日本人が多く他のグループの方とも楽しく話すことができまた同じメンバーでクルーズができたらいいなと思いました。



体験ダイビング事前予約で大幅割引キャンペーン実施中です。

プーケット マーメイドダイブ HP へ⇒ プーケットもシミランもダイビングはマーメイドダイブへ
 ご連絡、お問合せ、お申込みはメールにて ⇒ otoiawase@mermaid-dive.com

ブログランキング挑戦中!
押して~!⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ  


スポンサーサイト



| ホーム |


 BLOG TOP