カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

FUMI

FUMI

★☆

奄美大島のダイビングショップアクアダイブコホロ

 

奄美大島のダイビングショップ

奄美大島ダイビングライフ

World Moment
ファンダイブでお越しいただいたHOSHINOさんのサイト

ダイビングログサーチ

プーケット旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

9月20日ドリフトスペシャリティー

だいぶ前になりますが9月20日のお話し
シャークポイント方面3ダイブにドリフトスペシャリティー講習に行ってきました。
プーケットマーメイドダイブでは
エンリッチドエアー、ディープ、ドリフト、ボート、レック、PPB、魚の見分け方のスペシャリティーコースが随時開催可能です。ご興味ある方はぜひファンダイブに合わせてご利用ください。
お客様はマンボウが見たいというMさん。プーケットでは残念ながらマンボウは見たことないです。いつかバリにマンボウを見に行くためにドリフトダイビングスペシャリティーを取っておこうということだそうです。
a15094.jpg
1本目はドクマイ島ところどころドリフトでした。フィンキックなしに流されるのって気持ちがいい。
2本目のダイビングはキングクルーザーたくさんの魚に感動されてました。
a15096.jpg

3本目のダイビングはシャークポイントここではマイナス浮力エントリーしましたよ。
小潮回りなのでそれほど流れなかったのですがしっかり講習できました。
aaP9200128.jpg
アカククリの幼魚若干 オレンジの模様が残ってました。写真じゃいまいちわかりにくいですね( ;∀;)
ダイビングブログランキングに参加してます⇒にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

ごみ拾いダイブに行ってきました。

サワディーカー!!今日のプーケットは時折暴風、ゴーゴー行ってます。
昨日も朝から雨だったのですが、ごみ拾いダイブに行ってきました。昨日はラチャノイ島で2ダイブごみ拾い。
結構頑張りました。
aP9260150.jpg
1ダイブ終えた後のゴミです。
aP9260148.jpg
ロープがいっぱい。
aP9260152.jpg

こんなのもいました。
aP9260134.jpg
aP9260153.jpg
また来年もあれば参加したいと思います。

プーケット ダイビング /プーケットマーメイドダイブ ←FaceBookで写真上げてます。いいねクリックしてもらえると嬉しいです。
ブログランキング挑戦中!
押して~!⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ  



 プーケットのダイビングご連絡、お問合せ、お申込みはメールにて ⇒ otoiawase@mermaid-dive.com

ラチャノイ ラチャヤイ3ダイブ 体験ダイビング

サワディーカー!!今日はラチャノイ島 ラチャヤイ島3ダイブに体験ダイビングに行ってきました。
今日は朝かなり大きいうねりが入っていてお客様船酔い気味。1本目はラチャヤイ島No1ベイ
aP9240103.jpg

海に入ると少し体が冷えたのもあり元気になりましたよ。大きなフグやカマスの群れに驚かれていました。
aP9240115.jpg

2本目はラチャノイ島バナナベイこちらもカマスの群れゆっくり見れました。45分たっぷりダイビングできました。
3本目はラチャノイ島バナナロック 早めに入って早めに上がる作戦でダイビングに行きました。
aP9240112.jpg

コブシメが色を変えるのとっても喜んでいただけました。作戦通りに1番に上がり、シャワー着替えを済ませ、酔い止め飲んで帰りの波に備えました。帰りはゆっくり寝て過ごされて船酔いもなく変えられました。
aP9240122.jpg

ここ一週間の靄もだいぶ良くなりラチャにいながらピピ島も見れました。
aP9240125.jpg

ブログランキング挑戦中~!
押して~!⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ  


プーケットのダイビングはマーメイドダイブへお任せください。

9月19日ピピ+アネモネリーフ アドバンス講習🎶

サワディーカー!!シルバーウィーク終わった~!!毎年ある連休ではないので今年は休みが長かったため港は日本人祭りでした。19日はピピ方面にアドバンスオープンウォーター講習に行ってきました。
予報ではそんなに波がない予定だったのですが朝はやや風が強くて(。>(ェ)<。)エエェェェ波がありました。
教科書これでは読めませんね。徐々に天気も落ち着いてきて夕方は風もなくなったのですがうねりが残ってました。
15091.jpg

ダイブ1タートルロック チェックダイブです。カメがいてくれてよかった~。お客様お持ちのダイビングコンピューターがピーピーなっていました。深い場所行ってないのになんで??と思ってあとで考えてみたらフリーダイビングモード(素潜り)になっていたようです。
15093.jpg

2本目はビダノックこちらはディープダイビング講習やってきましたよ。でうちのレンタルダイブコンピューター1つ壊れているのを確認してきました。他のダイブコンピューターは25mなのに黄色いのだけ深度50mにいることになってます。
ダイブコンピューター高いのに~!!こういうこともあるのでダイビングは控えめなログを心がけましょう。

3本目はアネモネリーフ。流れてた、うねってた、透明度悪かった。こんな日もあります。で魚の見分け方講習やってきましたよ。
続きは21日です。
プーケット ダイビング /プーケットマーメイドダイブ ←FaceBookで写真上げてます。いいねクリックしてもらえると嬉しいです。
ブログランキング挑戦中!
押して~!⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ  


プーケットのダイビングはマーメイドダイブ


電線がいっぱい

サワディーカー!!今日のプーケットの天気は『もや』です。
霧ではないがなんか白くどよ~んとしてます。

そんな中またまた今日は朝から停電…。
プーケットに来たばかりのころは驚いていたのですが、プーケットには電線が多い。
aP9180082.jpg
結構あっちこっちに垂れ下がってる電線があります。電信柱は四角いです。電線の張り替えなのかなー。17時過ぎまで停電でした。明日だったら海行ってたのに。天気靄でも扇風機使えないと熱いですね。

aP9180083.jpg
屋根から伸びてる電信柱、屋根に引っかかってる電線。いいんだろうか?
アメージングです。

プーケット ダイビング /プーケットマーメイドダイブ

押してください!⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ  


プーケットのダイビングサービス プーケットマーメイドマーメイドダイブ。

雨です。

暴風雨です。裏の山が雨でかすんでみえます。今日はピピ、ラチャ、ともに船が欠航今日がピークみたいです。シルバーウィークにはよくなりそうです。時折ゴーゴーとすごい雨が降ってます。

Posted by プーケット ダイビング/ プーケット マーメイドダイブ on 2015年9月16日

今日のプーケット時々暴風雨です。しばらくすると小降りになったりするんですが、時々雷なんかもなったりしてます。今日がピークみたいシルバーウィークには、天気よくなりそうな予報です。今日、病院の通訳さんと話していたら『お客さんいっぱい来るんですか?いやだなー。』とおっしゃっておられ??と思いましたが、病院来る人少ない方がいいですもんね。納得でした。
シミランダイブクルーズ予約始まっています

ブログランキング挑戦中!
押して~!⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ

ビュッフェランチ🎶

サワディーカー
今日はラワイにある、VIJITT RESORTでサンデービュッフェランチに行ってきました。
a20150906_122721.jpg
チャロン湾を目の前にのランチは気落ちよかったです。ビュッフェスタイルだったので食べ過ぎちゃいました。たまにはいいかなー。
プーケット ダイビング /プーケットマーメイドダイブ ←FaceBookで写真上げてます。
ブログランキング挑戦中~!
押して~!⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ  


プーケットのダイビングはマーメイドダイブへお任せください。

| ホーム |


 BLOG TOP