FC2ブログ

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

FUMI

FUMI

★☆

奄美大島のダイビングショップアクアダイブコホロ

 

奄美大島のダイビングショップ

奄美大島ダイビングライフ

World Moment
ファンダイブでお越しいただいたHOSHINOさんのサイト

ダイビングログサーチ

プーケット旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

どんぶらこっこピピ ファンダイビング 

サワディーカー!!
今日はタイは国王誕生日で休日です。と言うことでチャロンの港は大賑わい!!

今日は昨日に引き続きの YOKOさんとピピ島にファンダイビングへ行ってきました。
なんとYOKOさんピピ島でちらっと ジン〇イを見たことがあるそうで…。
ゆっくり見たいなー。私もゆっくり見たいなー。

朝から風が強かったので 酔い止め飲んで準備OK!!
始めは結構揺れましたが ドクマイ島過ぎたあたりから揺れも小さくなりました。

1本目はビダナイ島です。
南からのエントリーやや流れがありましたが東の離れを見てきました。
ブラックフィンバラクーダ かっこいいですねー

ピピ島 ファンダイビングバラクーダ

ところどころお味噌汁薄めたようなサーモクラインが入っていましたが
はなれはきれいでした。キンセンフエダイリチリューロックにも負けてないんじゃないでしょうか?
『魚影が濃いですねー』とYOKOさん

2本目はビダノック島
エントリー途中で レオパードシャーク
レオパードシャークとYOKOさん

レオパードとYOKOさん
しばらく見てると泳ぎだすレオパードシャーク 泳いでるのもかっこいいですねー。

でしばらく泳ぐとまたレオパードやっぱピピすごいわ!!
西側を見てきたのですがこれはちょっと失敗だったかも期待していたほど魚がいなかった。

091118similan 195

がキンセンフエダイ アーレンバーグスナッパーとレギュラー陣はまとまっていました。
帰りのボートは朝のゆれが嘘のように落ち着いていました。
おしゃべりしていたら時間がたつのがあっという間でした。

明日はYOKOさん助っ人AYAKOガイドでラチャノイ島へ行ってきます。


体験ダイビング PADIアドバンスコース キャンペーン実施中

プーケット マーメイドダイブ HP へ⇒ F海友 F+umi  マリン+メイト≒マーメイド
 ご連絡、お問合せ、お申込みはメールにて ⇒ otoiawase@mermaid-dive.com

ブログランキング挑戦中!
全部 押して~!⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ   趣味 - シュミラン

<< シミランクルーズ スーパー ラストミニッツ出てます。 | ホーム | まだ間に合う年末年始ダイビング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP