FC2ブログ

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

FUMI

FUMI

★☆

奄美大島のダイビングショップアクアダイブコホロ

 

奄美大島のダイビングショップ

奄美大島ダイビングライフ

World Moment
ファンダイブでお越しいただいたHOSHINOさんのサイト

ダイビングログサーチ

プーケット旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
先ほど今日 帰港の シミランクルーズ タプラム港到着の連絡があり
プーケットマーメイドダイブ年末年始のピークが無事終わりました。

終わったーって感じです。
今年はキャンセルのいやな連鎖にはまりキャンセルの嵐でした。 
クルーズ 日帰りファンダイビング 体験ダイビング 計6組12名様のキャンセル…。
理由は飛行機とばなかったり怪我されてしまったりといろいろでした。


少人数制でやっていてたった1週間にこれだけのキャンセル入ると もしかして私がキャンセル招いているのでは…
などと思わざるおえない感じです。おはらい行こうかな…。

日本人ガイドコースは最大 お客様4名に日本人スタッフ1名体制で御予約受けていたので、3名の予約が入ってる日は後からの2名様の御予約断っていたのですが、2名様グループのキャンセル入ってしまうと年末でもマンツーマンダイブになってしまうんですね。
 
結果論ですが、クルーズ1件キャンセルになったおかげでスタッフに空きがあり、迅速に対応できよかったのかもしれません。送迎の遅れで御迷惑をおかけしてしまったこともございましたが、ツアー中は何事もなくこれが一番よかったのではないでしょうか。

クルーズは2件ともマンタ数十分見ることができたとの報告。よかったですね。シミランクルーズ報告そのうちブログにアップします。

天候はプーケット年末年始は風が吹くのジンクスどおり風がビュンビュンでした。
心配していたヒンデン日帰り 小さな船なのでどうなることかと思いましたが、こちらでもマンタが出たそうです。AYAさん報告楽しみですね。

久しぶりにプーケット島で迎えたカウントダウン カタのビューポイントから見下ろす花火は最高でした。
プーケットの花火だよ
あっちでもこっちでも花火が上がり写真ではうまく伝わらないのですが、コムロイもものすごい数あがりきれいでしたよ。
プーケットダイビング日記花火その3
遠くパトンであがる大きな花火も見えました。
プーケット 新年花火 

今年もいい年になりますように。

忙しさにかまけていたら ホームページもブログも検索順位が微妙に下がってしまいました。
プーケットや海外旅行 ダイビング マリンスポーツ関係のサイトとの相互リンク大歓迎です。御連絡ください。

体験ダイビング シミランクルーズ アドバンス講習キャンペーン引き続きやっています。
ダイビングのお申し込みおまちしてます。

 

アドバンスコース 2日間 9500バーツから
ラチャヤイ島 体験ダイビング2ボートダイブ 3300バーツから キャンペーン実施中 。

プーケット マーメイドダイブ HP へ⇒ シミラン諸島プーケットでのダイビングはプーケットマーメイドダイブへ
 ご連絡、お問合せ、お申込みはメールにて ⇒ otoiawase@mermaid-dive.com

ブログランキング挑戦中!
 押して~ね!⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ  



<< シミラン行ってきたよー!! | ホーム | サワディーピーマイカー!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP