カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

FUMI

FUMI

★☆

奄美大島のダイビングショップアクアダイブコホロ

 

奄美大島のダイビングショップ

奄美大島ダイビングライフ

World Moment
ファンダイブでお越しいただいたHOSHINOさんのサイト

ダイビングログサーチ

プーケット旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めちゃめちゃ綺麗なキングクルーザー

サワディーカー!!今日もプーケットはいい天気です。
今日いただいたお問い合わせで〝6月にプーケットに行こうと思いますが、
やはり透明度が低く、雲がおおいですか?〟がありました。
南の天気は変わりやすいのと 今はいちお雨季なので天気の悪いこともありますがいいこともありますよ。
この時期プーケットは すいていて宿泊代が安くいいホテルに泊まれたりしますし、ダイビングもラチャの東側のポイントは乾期に行く西側に比べ透明度のいいことも多いです。(これまた日によっては悪いことも在ります。)
天候が崩れ風が吹き始めると大型ダイビング船でも船酔いされる方も少なくなく、ダイビング上がってから寒いなーと思うことも在ります。

さて昨日はキングクルーザー シャークポイント ドクマイ島の3ダイブファンダイビングに行って来ました。
天候もよくあさはべたなぎ 船もすいていてラッキーと言う感じでした。

1本目のキングクルーザー入ってびっくり この1年私の潜った中で1番いいんじゃないくらい綺麗でした。
カマスの群れやキンセンフエダイの群れ ホソヒラアジや グルクマ ピックハンドルバラクーダと群れ群れ群れ群れを楽しみ水中にいるだけで楽しかったです。お客様 前回プーケットにいらしたときもキングクルーザー透明度がよかったようです。透明度運がいいのかな?
ダイビングあがったくらいからやや風が出てきましたがこれくらいならいいかなといった感じでした。
プーケット ダイビング シャークポイントシーホース

2ダイブ目はシャークポイント 西側のシーホースを見に行ったらサーモクラインがやって来ました。
にごにごだったので、ちょっと流れに逆らって東側にいったらこっちはとっても綺麗でした。クマノミも4種類元気でしたよ。東のシーホース結構大きいですね。FUMIKOちゃんありがと。
シャークポイント プーケットダイビング

3本目 ドクマイ島
ここはウミウシやホソフエダイ フュージュラーの群れを楽しみました。

プーケット ダイビングシーホース2

で今日はラチャヤイにファンダイビングに行って来ました。
あとでアップします。


体験ダイビング事前予約で大幅割引キャンペーン実施中です。

プーケット マーメイドダイブ HP へ⇒ プーケットもシミランもダイビングはマーメイドダイブへ
 ご連絡、お問合せ、お申込みはメールにて ⇒ otoiawase@mermaid-dive.com

ブログランキング挑戦中!
押して~!⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ  


<< ラチャヤイ島ファンダイビング | ホーム | 今日のタイバーツ2011年5月27日 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。