カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

FUMI

FUMI

★☆

奄美大島のダイビングショップアクアダイブコホロ

 

奄美大島のダイビングショップ

奄美大島ダイビングライフ

World Moment
ファンダイブでお越しいただいたHOSHINOさんのサイト

ダイビングログサーチ

プーケット旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

乗って来ましたAirAsiaX

乗って来ました。エアアジアX クアラルンプール 羽田便
クアラルンプール国際空港自体私利用するの初めてです。10年以上前にクアラルンプールに陸路で遊びに来たことがあるのですが空路は初めてです。
プーケット ダイビングインストラクター日記KLIA

プーケット空港に比べると広くてお店も沢山入っているのですがすべて空港値段高かったです。
(私の脳みそがプーケットの物価になっているからかもしれないです。)
私の利用したLCCターミナルはほとんどエアアジアの便の発着のみのようです。
プーケットダイビングインストラクター日記 クアラルンプール国際空港
掲示板もAirAsiaの赤いしるしが目立ちます。エアアジアの整備員さんって赤いつなぎ着てて消防士さんみたいと思ったのは私だけでしょうか?
エアアジア持込荷物は7キロまでだそうです。明らかにオーバーしてそうな人は計量しなければなりません。
私はノートパソコン2台持って帰っていたのできっと10キロくらいあったと思うのですがかばんが薄っぺらかったからかそのまま素通りできました。
フリーインターネット プーケットダイビング日記
パスポートコントロール抜けた待合室にフリーインターネットエリアがありました。
なんか時代はどんどん便利になりますね。おばちゃんびっくりです。

飛行機へ移動
プーケットダイビング日記空港
空港の中を延々と歩きます。きっとこれが石垣空港だったら怒られるでしょう。
いやー暑かった。しかもきっとこの人同じ待合室にいた人だくらいののりで、知らない人についていった感じでした。
乗った機体はこれです。
プーケットダイビング日記エアアジアX
14時40分出発予定だったのに、日本人女性3人組がなかなか来ず15時過ぎての出発。

エアアジアといえば機内食が有料
私はパンもっていったのですが 〝機内への飲食物の持ち込みはお断りしている〟そうな…。
パン食べてたけど別に何も言われなかったけどね~。
メニューです。ホットドック9リンギットですって~。味噌汁5リンギット
プーケットダイビング日記エアアジアXメニュー
行きのクアラルンプール羽田便が 13リンギット(約400円くらい)帰りの羽田発クアラルンプール便では900円なのはなぜでしょう。飛行機値段ですね。
ちなみにサイドメニュー
プーケットダイビング日記 エアアジアX メニュー2
どうしてもプーケットの物価に脳みそがなっているので高く感じました。ミネラルウォーター3リンギット、プーケットでもコンビ二でさえも6バーツくらいで帰るのに…。5倍じゃないかい。といっても80円くらいなもんなのですが…。

エアアジア ブランケットも出てきません。南国在住のへたれは防寒グッズをたっぷりもっていったので大丈夫でしたが6時間薄着では風邪引きますよ。ついでに、男性客室乗務員の制服が、学ランっぽいデザインなのですが、ズボンのポケットに両手入れて歩き回る方がいて日本の航空会社じゃありえないなーなんて思いました。

羽田到着が22時50分、京急に乗ったのが23時20分。うちの最寄り駅についたのが日付変わって0時35分
もし私の実家が奥多摩だったら電車じゃ帰れなかったなーと思いました。

7月末までダイビングお休み中!!お休み明けのお申し込みはメールにて

プーケット マーメイドダイブ HP へ⇒ プーケットもシミランもダイビングはマーメイドダイブへ
 ご連絡、お問合せ、お申込みはメールにて ⇒ otoiawase@mermaid-dive.com

ブログランキング挑戦中!
押して~!⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ  

<< JAPAN ナウ♪ | ホーム | クアラルンプールにいます。 >>


コメント

こんばんは&おかえりなさい!
8月には同じルートを使うのでしっかりと読ませていただきました。メモメモ。
では2ヶ月後は宜しくお願いします。

Re: タイトルなし

8月楽しみですね。
お待ちしてマース。

> こんばんは&おかえりなさい!
> 8月には同じルートを使うのでしっかりと読ませていただきました。メモメモ。
> では2ヶ月後は宜しくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP