カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

FUMI

FUMI

★☆

奄美大島のダイビングショップアクアダイブコホロ

 

奄美大島のダイビングショップ

奄美大島ダイビングライフ

World Moment
ファンダイブでお越しいただいたHOSHINOさんのサイト

ダイビングログサーチ

プーケット旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

どんぶらこっこピピまで行ってきた。

サワディーカー!今日は時折雨も降るなかピピ島&シャークポイント3ダイブにいってきました。
お友達のお店のお手伝いです。朝起きたときから結構雨がすごくって いつ出勤するのがいいんだろと
迷う感じでしたが、雨やむことはなさそうなので合羽で出勤。

お客様 船酔いが心配ということなので心配しましたがぐっすり寝ていて大丈夫でした。
行きの船は思ったほど揺れなかったのですが、1本目のダイビングエントリービダノック島 かなり波が入っていてどきどきしました。水中はピピの中では透明度がとってもよくラッキーと思っていたのですが、南に回り込んだらホント気合が入ったにごにごのお水のかたまりが…。あわてて東側にもどってエキジット。
うちのチームは島の北側でエントリーの第一グループだったので、エキジットほとんど船を待たずにすみましたが中にはものすごい水面で待っていたグループもいて気の毒でした。

2本目のダイビングはピレコーブ前。はじめはウミウシとかを紹介していましたがダイビング中盤タイマイ登場。
バブルコーラルをむしゃむしゃ食べていて結構ゆっくりみれまいした。
その後はキンセンフエダイの群れ群れ群れ~!!
結構楽しかったです。

お昼は島影で波よけしながらでした。普段だったら船動かして プーケットにより近いマリンパークに移動するのですが、あんまり船揺れるとご飯食べれないのでよかったです。
最終ダイビングはドクマイ島、インディアンオーシャンナースが岩の下で2匹
お客様サメリクエストだったので一安心
北側で シーホース見つけました。
写真は前に撮ったシーホース今回のものではありません。(カメラもって入らなかったので…)
プーケット ダイビング シャークポイントシーホース

お客様〝定年後はタイにすみたいな〟というほどタイ好き。
今度は乾季に遊びにきたいなとのことです。


体験ダイビング事前予約で大幅割引キャンペーン実施中です。

プーケット マーメイドダイブ HP へ⇒ プーケットもシミランもダイビングはマーメイドダイブへ
 ご連絡、お問合せ、お申込みはメールにて ⇒ otoiawase@mermaid-dive.com

ブログランキング挑戦中!
押して~!⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ  



<< 今日もピピ+ドクマイ島 | ホーム | ラチャノイ ラチャヤイ3ダイブ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP