カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

FUMI

FUMI

★☆

奄美大島のダイビングショップアクアダイブコホロ

 

奄美大島のダイビングショップ

奄美大島ダイビングライフ

World Moment
ファンダイブでお越しいただいたHOSHINOさんのサイト

ダイビングログサーチ

プーケット旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピピ1泊 7ダイブ 夢にまで見たマヤベイ

サワディーカー!!
夏の風邪は直りにくいといいますが、プーケットで引く風邪は年中直りにくいのは私の年のせいでしょうか?
ってことでかなりアップするのが遅れましたがピピ オーバーナイトです。
P1010677.jpg

参加していただいたのは、ここ数年プーケット通っていますという、サトウさん サカモトさん、と今回プーケット初ダイブのハセガワさん。
サトウさんサカモトさんは、マヤベイにあこがれて以前ピピ日帰り2ダイブに行ってみたものの、天候悪くマヤベイの裏を見てきたんだとか?今回はマヤベイ見れるといいですね。2日前のコンファーム確認のときうちのグループからしか予約が入っていないですとのこと。〝催行されないことってあるんですか〟とお客様少し心配そうでした。
実際 当日船に乗ると私たち以外に英語のガイドでのご案内でお客様5名 船はすきすきで快適でした。
1本目 シャークポイント 透明度とってもよかったです。 ほんと青い海って気持ちがいいですよね。
やや流れの強かったシャークポイントですが クマノミを見ているだけで癒されますと佐藤さん楽しんでいただけたようです。 朝は少し雲の多かったプーケットですがシャークポイントつくころには快晴日焼け日和です。
佐藤さんは帰って〝あまり焼けてないですよね〟と言われるのは悔しいそうで 水面休息中ちょくちょく日焼けエリアで日焼けしてらっしゃいました。
うみうちわプーケット ダイビング日記 シャークポイント

2本目のダイビングはビダノック島ここではスカシテンジクダイにホシカイワリが突っ込んでいく捕食シーンが見れました。写真はサカモト様からいただいたものです。リクエストにあった亀ダイビング終盤に見ることが出来ました。
プーケット ダイビング日記 夢に見たマヤベイ

2本目を終えると船が移動して夢にまで見たマヤベイに(船上からの見学です。)
〝毎年何か課題が残っていて〟プーケットに通っているそうです。
今年は 〝バランシングロック(シミランNo8)を見る〟という課題が残ったのでまた遊びに来てくださいね。
3本目はパロンベイ
ここはブラックチップシャーク1本狙いです。透明度が悪かったのでいるのはわかったのですが、写真は取れませんでしたとサカモトさん。
夕食のスパゲティーの後はナイトダイブ
ナイトダイビング プーケットのダイビング日記

みなさんナイトははじめてとのこと少しエントリーしたところが気になったのと下の砂地がかなりもくもくと透明度を落とす泥にちかかったのですが、夜光虫や夜バージョンのツノダシ面白かったですね。
ピピ上陸

ナイトダイブが終わると今回は結構すぐ お迎えが来てピピのホテルへ移動です。
今回はピピのレストランへ繰り出してきました。車の走っていないピピはのんびりするにはいいですね。

続く。

またまたやります。体験ダイビングキャンペーン
シミラン ダイビング クルーズ張り切って予約受付中。


体験ダイビング事前予約で大幅割引キャンペーン実施中です。

プーケット マーメイドダイブ HP へ⇒ プーケットもシミランもダイビングはマーメイドダイブへ
 ご連絡、お問合せ、お申込みはメールにて ⇒ otoiawase@mermaid-dive.com

ブログランキング挑戦中!
押して~!⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ  




プーケットでのホテルのご予約はこちらへ

<< プーケット ビーチバレー大会を見てきました。 | ホーム | あっさり塩味 フライ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。