カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

FUMI

FUMI

★☆

奄美大島のダイビングショップアクアダイブコホロ

 

奄美大島のダイビングショップ

奄美大島ダイビングライフ

World Moment
ファンダイブでお越しいただいたHOSHINOさんのサイト

ダイビングログサーチ

プーケット旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

年末クルーズ報告

サワディーカー!!
毎年のことですが、年明けの疲れから病院にいきました。抗生物質、解熱剤 サイナスのお薬、咳止めと大量にお薬いただき数日 事務作業に没頭します。

12月27日~ 29日でシミランリチリュークルーズに出て来ました。
船は今年は私こればっかり、サウスサイアム4号です。参加されたのはテラダ様ご夫妻 リピーターのチアキさんの3名様。
日本人のお客様多いのかなと思っていたらうちだけでした。

前日12月26日が風が強く プーケット近郊の日帰りダイビングがほとんど欠航になったなか、テラダ様他店にてラチャヤイ島に行ってきたそうです。
シミランにつくと〝透明度 悪そうですね…。〟とお客様
いやいや ものすごくいいと思いますよ。
シミランで ダイビングのクルーズ
1本目のクリスマスポイントでは ナポレオン
ヤヤ遠く紹介できなかったのですが私が見てないときに皆様ナポレオン発見されたとのこと。

2本目 ノースポイントエントリーのときにアオウミガメが優雅に泳いでいました。
3本目 コボン ツムブリの群れがものすごくテンション上がりました。
またまたナポレオンが今度はちゃんと見れました。

プーケットのダイビングの日記

ナイトダイブ コボン すっごく流れていましたが、エキジットすると奥様 〝楽しかったー〟と言っていただけたのでよかったのかな。

2日目1ダイブ目 スリントリンラ マッコスカーやジョウフィッシュ私がテンション上がりました。
最後は大きなエイと カンムリブダイ(9匹いたそうです)楽しかったです。奥様80本記念パチパチ
プーケットでのダイビング
大きさ比較のため 近くにいた他のチームの皆さんと

シミラン ダイビング カンムリブダイ画像

リチリューロックも透明度がよく魚いっぱいでした。

シミランダイビング

タチャイ島 どこに行っても流れの下にいるような気がしたのはナゼでしょう。

3日目 ボルダーシティーすごい数のツムブリ コガネシマアジ とっても綺麗でした。チアキさん50本記念 
そのうち30本は私とシミラン シミランのベテランダイバーさんですね。 

シャークフィンリーフでは 安全停止のときに バラクーダ発見。めっちゃいうことを聞いてくれるバラクーダで
トルネードしてました。ゆっくり近くで見れて楽しかったです。

最終ダイブはウエストオブエデン ハナヒゲにいる辺りで 立ち泳ぎをする外人集団が…。
白人さんに ヘリゴイシウツボを教えてもらいましたが私が見たかったのはそれじゃない…。

クルーズ中天気には恵まれ楽しかったです。
チアキさん テラダさんまた遊びに来てくださいね。

写真はすべてリピーターのチアキさんからいただきました。ありがとうございます。
残りのお写真楽しみにお待ちしてます。

体験ダイビング事前予約で大幅割引キャンペーン実施中です。

プーケット マーメイドダイブ HP へ⇒ プーケットでのダイビング
 ご連絡、お問合せ、お申込みはメールにて ⇒ otoiawase@mermaid-dive.com

ブログランキング挑戦中!
押して~!⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ  




プーケットでのホテルのご予約はこちらへ 

<< 円高ですね♪今日のタイバーツ2012年1月6日  | ホーム | ピンク色 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP