カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

FUMI

FUMI

★☆

奄美大島のダイビングショップアクアダイブコホロ

 

奄美大島のダイビングショップ

奄美大島ダイビングライフ

World Moment
ファンダイブでお越しいただいたHOSHINOさんのサイト

ダイビングログサーチ

プーケット旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

もう6月も半ばですがマンタクイーンGWクルーズ報告その1

Similan Cruise Last Trip By Manta Queen Ⅰ

行ってきました!季節の変わり目のSimilan、5月から半年間の眠りに入るSimilan、これが今シーズンほんとに最後のトリップのSimilanへ。

プーケットからのシミランクルーズ

今回ご参加頂いたのは、讃岐うどんで有名な県からお越しの伊藤ご夫妻、(Shiroさん、Atsukoさん)石川ご夫妻(Junさん、Misakoさん)
そして英語ガイドで乗船のK-PopLoveのJunkoさんとログ付けの際の魚の描写がスンバらしかった画伯ことMikakoさんの総勢6名、マーメイドダイブからのご参加です。


このラストクルーズ、何が一番心配かというと、それはもうこの季節の変わり目の天気の急変...。とにかく無事に行けます様にと、そればかり願う初日でした。


今回のTeam 伊藤の目標はナイトロックス認定ゲット。
Team 石川の目標はアドバンス認定ゲット。そしてカメが、見たい!!

プーケットダイビング

1日目
Dive1 Anita’s Reef #5-6
Dive2 West Of Eden #7
Dive3 Honey Moon Bay #4
Dive4 Monument #6(Night)


1本目は定番、チェックダイブを兼ねてのアニタ。
今回全クルーズ、朝のうちは波はましで、昼から荒れだし、夕方にまた落ち着くと言う感じでした。


伊藤ペアーは100本潜ってるだけあって、さすがに余裕です。
石川ペアー、Junさん、潜る前は不安なことを言ってましたが、全然問題なし!
Misakoさん、ウエットがちょっとあわず、スタートはばたばたしましたが、なんとか!

シミラン ダイビング黒いハナヒゲ

しかし2本目エントリー直前に(既に船も揺れ始めてる)船酔いと、ウエットを着るだけで、体力消耗??してしまい、Misakoさん2本目はパス。
カエルアンコウはもう消えてしまってたけど、ハナヒゲは2匹健在。(でも黒かったけど)


夜は初ナイトダイブで(波もなく)楽しんでもらえました、つーか、ドクウツボが光をたよりにずーっとついてきて、ちょっと怖かったですね、あのしつこさは。笑

続く

プーケット ダイビング /プーケットマーメイドダイブ ←FaceBookで写真上げてます。いいねクリックしてもらえると嬉しいです。




体験ダイビング事前予約で大幅割引キャンペーン実施中です。
シミランクルーズご予約受付中です

プーケット マーメイドダイブ HP へ⇒ プーケットでのダイビング
 ご連絡、お問合せ、お申込みはメールにて ⇒ otoiawase@mermaid-dive.com

ブログランキング挑戦中!
押して~!⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ  


<< シミランクルーズ2日目(ゴールデンウィーク マンタクィーン号) | ホーム | Air Asia を使って日本に帰りました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP