カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

FUMI

FUMI

★☆

奄美大島のダイビングショップアクアダイブコホロ

 

奄美大島のダイビングショップ

奄美大島ダイビングライフ

World Moment
ファンダイブでお越しいただいたHOSHINOさんのサイト

ダイビングログサーチ

プーケット旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

シミランクルーズ2日目(ゴールデンウィーク マンタクィーン号)

日本生活楽しんでいます。FUMIです。
年一度しか帰らないのでやることがたくさん。
おそらく役所関係でやらなきゃいけないことは終わったと思うのですが…。

半分出稼ぎなので、働いてもいるのでめちゃめちゃ忙しいです。
プーケットマーメイドダイブでは英語部門強化のため英語のページ作成中です。
アメリカ人の彼氏がいて 体験ダイビングとファンダイビング一緒に楽しみたいとか、日本語に興味のある外人さん御予約お待ちしてます。プーケットマーメイドダイブ英語のページ



ゴールデンウィークのクルーズ報告続きです。


2日目
Dive1 Elephant Head Rock
Dive2 West Ridge Koh Bon
Dive3 West Ridge Koh Bon
Dive4 Tachai pinnacle Koh Tachai


2日目!ウエットを違うのに変え、これで着やすくなったMisakoさん。後は潜行と、安全停止がうまく出来れば言うことなしです。
プーケットからのシミランダイビングクルーズ


しかし、さすがプライベートから家族ぐるみで仲良くしているこのメンバー、役割分担がすごくうまく出来ていました。皆で皆をサポートしあう。
コボンではマンタもレオパードも押さえ、後はカメが見れれば文句無かったんですが、うーん今回、カメ探せば探す程いない...。
プーケットのダイビングでマンタ


3日目
Dive1 2 3 Richeliue Rock
Dive4 Tachai Reef Koh Tachai


早朝、ボートがRicheliue に向かう際、波の動向を寝ながらうかがってましたが、あれ、揺れ少ないなあ。このまま行けるなあ。と安心し、朝6時半にデッキに出てきたら、天気はえらいことになってた。いやしかし、波はそこまで立ってない。けど、Similan方面が真っ黒。ある意味ラッキー。もし今日シミランにいたら、多分潜れなかったけど(実際その日、大型リバボート、スピードボートが来れず、大型船のまま港に引き返してたそうだ。)北の方はそこまでではなかったので、無事に3本、伊藤さんは念願の、私にとっては今シーズン潜り納めのRicheliue潜って来れました。そしてこの日、Atsukoさん、祝100本!!!

プーケットダイビング魚

私の方は最後のtachai reefにカメを祈りますが、まあ、うまくは行かないです...。しかし白波たち始めてるのに、どうして皆Pinnacle潜りたいんだろう。


今回のクルーズのモットーは「ムリは絶対しない!」季節の変わり目と言うことと、やはり経験本数の関係で、キツいことを言うかもしれませんが、私が無理だと判断したら、諦める勇気も必要です。と言うことは何度も話しました。


皆さん、それを分かってくださって、ムリはせずに休むところは休んで頂いて、潜ってくれました。


今回チームマーメイド、全員で7人(私入れて)乗ってたんで、船上もいつも賑やかで、すごく皆仲良くなって楽しかった。特に恋バナ....!!!笑
学生時代からつきあって結婚なんて、マンガの世界だけじゃあ。と思ってた私にある意味斬新なショックを与えてくれた伊藤、石川ペア 笑 私も60過ぎても相方を「愛してる」と堂々と言える女になりたいです。


まだ続く
プーケット ダイビング /プーケットマーメイドダイブ ←FaceBookで写真上げてます。いいねクリックしてもらえると嬉しいです。




体験ダイビング事前予約で大幅割引キャンペーン実施中です。
年越しブルースター号でいくシミランクルーズ当店からスタッフ乗船ご予約受付中です

プーケット マーメイドダイブ HP へ⇒ プーケットでのダイビング
 ご連絡、お問合せ、お申込みはメールにて ⇒ otoiawase@mermaid-dive.com

ブログランキング挑戦中!
押して~!⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ  

<< シミランレポート (ゴールデンウィークラスト) | ホーム | もう6月も半ばですがマンタクイーンGWクルーズ報告その1 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP