カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

FUMI

FUMI

★☆

奄美大島のダイビングショップアクアダイブコホロ

 

奄美大島のダイビングショップ

奄美大島ダイビングライフ

World Moment
ファンダイブでお越しいただいたHOSHINOさんのサイト

ダイビングログサーチ

プーケット旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

ラチャヤイ ファンダイビング & スノーケル

今日は昨日から引き続きの人気ブロガー海底奉行さんとラチャヤイ島にいってきました。

検索とかランキングって不思議です。昨日アップしたブログ 今日ダイビング注目記事の1位になってます。
さすが人気ブロガーさんきっと私にもパワーを分けてくれたのでしょう。
ランキングのことはよくわからないままですが、きっとクリックしてもらえるとポイントにつながるのでしょう。
今日も応援よろしくお願いします。⇒にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

私にはもう一つ不思議があってyahooで“プーケット ダイビング”で検索すると、上とか下のほうに出てくる、みんなは、こんなキーワードで検索しているよ。っていう欄に“プーケット ダイビング ツアー”や“プーケット ダイビング ライセンス”にまじって“プーケット ダイビング のび太”がここ数ヶ月出てくるのですが、なぜに のび太と思い続けて数ヶ月 今日のび太に聞いてみましたが、特に何もやっていない、というかこの驚きの現象を知らなかったようです。

とどうでもいい話はここまでで
今日は天気もよく東側のポイントを潜ってきました。せっかくですので固有主と思っていましたが、1本目流れが強く数少ない オーロラパートナーゴビー発見できず。ローランズダムワーゼル(天使の話のあるスズメダイ)
ウェスタンクラウン アネモネフィッシュ(カクレクマノミ 図鑑によれば東と西でちょいと違うそうなのですが…)コブシメ ミナミウシノシタ 固有主じゃないね。などなど
2012-11-19 12.44.28

お昼休みに奥様と シュノーケルにいってきました。ちょっと水面プランクトン多くて私も痛かった。
オヤビッチャ、ジャワラビット(アイゴです。)アオリイカなど

2本目 沈潜
インディアン パシフィックトビー2匹が見詰め合っておよいでいて なんか不思議な動きをしてた。

インディアンオーシャン ウォークマン
インディアン オーシャン ウォークマン 2匹でお散歩中
ヒメオニオコゼのインド洋バージョンなんですが、イントラには人気の珍しいお魚。“インド洋歩く男”日本語になおすとすごいお名前だ。まー写真も悪いが実物もかわいくない。こんな魚ばっかりだったらダイビング嫌いになるだろうから、珍しいくらいがちょうどいいかも。
2012-11-19 15.16.05 
最後に見つけたのがこれ この写真見ると(おそろしくボケボケですが真ん中にいる薄汚れた白いやつです)ツマジロオコゼなのかなー。
珊瑚の亀裂のなかでふんばってました。この写真だと ツマジロっぽいんですが…。海で見たときはもっと三角に見えて…。でもこのモヒカン具合はツマジロっぽいし…。どっちにしてもレアものです。
海底奉行さん カメラの手ぶれ補正がうまく働いてないとかなり残念そうでした。

私はぶれぶれ写真でもブログ使ってしまいます。
明日は トムさんとカタビーチです。

プーケット ダイビング /プーケットマーメイドダイブ ←FaceBookで写真上げてます。いいねクリックしてもらえると嬉しいです。




体験ダイビング事前予約で大幅割引キャンペーン実施中です。
シミランクルーズご予約受付中です

プーケット マーメイドダイブ HP へ⇒ プーケットでのダイビング
 ご連絡、お問合せ、お申込みはメールにて ⇒ otoiawase@mermaid-dive.com

ブログランキング挑戦中!
押して~!⇒ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

<< ダラニー号 催行決定情報 | ホーム | 人気ブロガーさんがやってきた。カタビーチまったり90分 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP