FC2ブログ

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

FUMI

FUMI

★☆

奄美大島のダイビングショップアクアダイブコホロ

 

奄美大島のダイビングショップ

奄美大島ダイビングライフ

World Moment
ファンダイブでお越しいただいたHOSHINOさんのサイト

ダイビングログサーチ

プーケット旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

カタビーチ ドキドキ ダイビング

今日は昨日に引き続きカタビーチでダイビングをしてきました。
昨日約10年ぶりにダイビングをした柴田さん
『ダイビングってこんなに簡単でしたっけ。』
超 余裕です。
プーケットダイビングブログカタビーチ0219

今日は昨日より少し深いほうを潜ってきました。
時間帯的に干潮で深度も浅く 海は明るいイメージで綺麗でした。
朝から吹いていた風が気になったのですが カタビーチ北のほうのリーフは穏やかでした。
プーケットダイビングブログカタビーチ02192

タイワンカマスが群れていました。
インド洋の固有種コラーレバタフライフィッシュもぐちゃっと群れてます。
カンムリブダイの幼魚2匹目の前を通り過ぎていきました。


ヘコアユもしくはヨロイウオの大群40匹くらいが、水深1.5mくらいで集団散歩中でした
同じく1.2m ゴーストパイプフィッシュ(ニシキフウライウオ)発見
申し訳ないですバッテリー切れで写真ありません。

番外リーフ沿いをトップレスの白人のお姉さま方が泳いでいました。
自分がいたのも4mくらいの深度なので目のやり場に困りました。
おそらく一人分がブルマリ イントラ軍団 私 Aさん非常勤のCさんの胸全部足したのより
大きかったと思います。今日のカタビーチはトップレスが多く、今日だけでおっぱいポイントダイブ稼ぎました。

シミランもそうですがカタビーチも雨季に入ると潜ることができなくなります。
半日のダイビングができるのは今の時期だけ!!
マクロや群楽しむことができますよ。

★柴田さんからのコメント
2日間お世話になりました。約10年ぶりのダイビングでしたが問題なく楽しめました。
シュノーケルではわからない部分ダイビングで楽しめよかったです。


<< SIMILANクルーズスペシャルキャンペーン | ホーム | ふふ >>


コメント

この群れ~スゴイわぁ。
こんだけおったら、私でもシャッターチャンス到来ですわぁ~(^_^;)
ブログ村ポチッ、です。(^_^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP