カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

FUMI

FUMI

★☆

奄美大島のダイビングショップアクアダイブコホロ

 

奄美大島のダイビングショップ

奄美大島ダイビングライフ

World Moment
ファンダイブでお越しいただいたHOSHINOさんのサイト

ダイビングログサーチ

プーケット旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

年末年始ディトリップ日記。

年末年始ディトリップ日記。


先ずははじめに皆さん本当にありがとうございました!
特に年末ご参加のフジ田さんI田さん、SI藤さん方においては本当にラッキーだったと思います。


波も穏やかで、特に29日、31日のラチャノイ方面はSimilan並みの透明度が楽しめたダイビングとなりました。
特に31日は年末大サービスで、なんとレオパードシャーク出現の嬉しいハプニングもありました。

プーケット ダイビング



そして、新年。早朝から家の前の木が倒れるかというくらいに揺れ、ローシーズンか?!と思う程風の音がびゅうーびゅうーする中、
港に行くと、普段は白人であふれている港が思いっきり東洋人であふれておりました。
元旦からダイビングに行くのは日本人くらいだ。と、よく友人の白人イントラに言われますが、
今年は日本人80%
でその多外国人が20%という割合でしょうか。
プーケットのダイビング


頑張ろう日本!!という訳で新年一発目狙うはキングクルーザー、シャークポイント、コ ドクマイ...。のはずだったのですが、
今年は水難のそうが出ているらしいフミとフミコ。2人揃ったからなのか、船は恐ろしい程の高波に襲われ、
「もう、帰ろう!!!」と言ったときにはどちらかというとドクマイ島の方が、帰るよりも近くに来てしまってたため、ドクマイで取りあえず1本。


1時間休憩して、ではもう一度ドクマイで、そしてもうこの際だ!3本ともドクマイだ!!という結果に。
元旦深夜に到着したトーチ二刀流ハクラさん、そして、かなりの船酔いでばててしまった中野さん奥様。何ともすみませんでしたーーー。
312467_10151318181319360_1685168302_n.jpg


本当にプーケットの天気は日本人に対して優しくないなあ。


しかしマクロ勝負でシーホース、ゴースト、ウミウシいろいろと、透明度は恐ろしかったですが、意外と3本(私は)楽しめました。
あけてからは毎日波風はすごかったです。


2日体験ダイビングのT山さん、波は昨日程ではなかったですが、結局西側日本になってしまいましたが、楽しんで頂けましたか?
3日再び合流SI藤ご夫妻、ハクラさんアダチさん。カメが見れて良かったですー。後は前から目を付けてた巨大ゴシキエビが3匹かくれてるとこも、
まだ居てくれて良かったデスーーー。
プーケット でダイビング


4日5日 体験ダイビングの水野さん、ハラさん。波は落ち着いてきましたが、やはり少し波よいしてしまいましたが、
ラチャヤイは奇麗な東側に入れて良かったです。


特に年が明けてからは、皆さん、本となんかリゾートに来たのに、何の訓練を強いられてしまったのか。と言うような日が続いてしまいましたが、
どうか、また来年(というか出来ればお正月を避けてwww)遊びに来て頂けましたら、本当に嬉しいです。


皆さん、次回もお待ちしております!また一緒に潜ってくださいね!!


通称大きいフミ。
プーケット ダイビング /プーケットマーメイドダイブ ←FaceBookで写真上げてます。いいねクリックしてもらえると嬉しいです。




体験ダイビング事前予約で大幅割引キャンペーン実施中です。
シミランクルーズご予約受付中です

プーケット マーメイドダイブ HP へ⇒ プーケットでのダイビング
 ご連絡、お問合せ、お申込みはメールにて ⇒ otoiawase@mermaid-dive.com

ブログランキング挑戦中!
押して~!⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ  

<< 今日のタイバーツ どこまで円安になるんだろう? | ホーム | すごい魚の数でした シャークポイント方面3ダイブ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP