FC2ブログ

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

FUMI

FUMI

★☆

奄美大島のダイビングショップアクアダイブコホロ

 

奄美大島のダイビングショップ

奄美大島ダイビングライフ

World Moment
ファンダイブでお越しいただいたHOSHINOさんのサイト

ダイビングログサーチ

プーケット旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

オープンウォーターコース

オープンウォーター講習してきました。
生徒さんはマレーシアで、レストランを経営していらっしゃる太田さんと、お店のスタッフの入江さんです。


お店のお休みが毎週月曜日なので、1日しかお休みが無いという太田さん。
スケジュールは月曜日朝プーケット到着。翌日火曜日の朝8時半には飛行機でプーケットからKLへ。
IMG_2535.jpg


ダイビング講習は、1本だけなら12時間、2本以上は18時間飛行機に乗っては行けません。
(減圧症回避のため)
それでは学科とプールを先に終わらせて、ハイシーズンの波が穏やかな時にビーチ講習にしましょう!
と言う事だったのですが、スタッフの入江さんは8月に日本に帰る為に、その前に認定欲しいとの事でした。


いや、この不安定なお天気でかなり無理です!!!だったのですが、太っ腹太田さんはせめて入江さんだけでもと4連休彼女にくれて、
今回無事に2日間4ダイブラチャヤイ島にて講習が出来ました!


プール講習の際、マスククリアーがうまく行かず、途中で投げ出しそうになった入江さん。
プール講習が6月24日で海洋実習の7月15日まで、自宅で1人でマスククリアー練習してくれました。
IMG_2501.jpg


2日間の海洋実習。
道中波はありましたが、この1週間ラチャヤイ島は最高の透明度です!
入江さんのテンションも上がります。


というか、約3週間学科、プール講習から時間が開いてしまいましたが、自宅で頑張ってくれていたお陰で、どのスキルも問題無し!
見事オープンウォーター認定となりました!!おめでとうございます!
IMG_2625.jpg


この8月から3年間働いたマレーシアから日本の地元長崎へ、やはり大好きな飲食店にて働くという入江さん。
これからも頑張ってください。そして忘れないようにちゃんとダイビング行ってくださいね!


次回はアドバンス講習でお会いしましょう!


そして太田さん。ハイシーズンのビーチダイブにてお待ちしております!


杉浦

プーケット ダイビング /プーケットマーメイドダイブ ←FaceBookで写真上げてます。いいねクリックしてもらえると嬉しいです。




体験ダイビング事前予約で大幅割引キャンペーン実施中です。
シミランクルーズご予約受付中です

プーケット マーメイドダイブ HP へ⇒ プーケットでのダイビング
 ご連絡、お問合せ、お申込みはメールにて ⇒ otoiawase@mermaid-dive.com

ブログランキング挑戦中!
押して~!⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ  


テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

<< ダイビングはじめませんか? | ホーム | 人気クルーズ船ブルースター号の日程アップしました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP