カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

FUMI

FUMI

★☆

奄美大島のダイビングショップアクアダイブコホロ

 

奄美大島のダイビングショップ

奄美大島ダイビングライフ

World Moment
ファンダイブでお越しいただいたHOSHINOさんのサイト

ダイビングログサーチ

プーケット旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

ラノーン1泊 2日ビザラン

サワディーカー!!
ラノーンへビザランに行ってきました。
今回はツアーを使わずに長距離バスで1泊2日してきました。
1374104_10151899576384360_1008040681_n.jpg

プーケットからAM8:10発のチュンポン行きのバスに乗りました。260バーツでした。
予定では13時半ごろラノーンの予定でしたがついたの14時過ぎてました。
その間何度も何度も来るチケットチェック こんなに何度も確認されたのは初めてかも。

ラノーンでバスを降りると目の前にいたソンテウ(ローカルバス)で国境の港まで15バーツ。
港でローカルボートの客引き私たちは2人でミャンマー往復を400バーツだったのですが、初めに声をかけてきた人は500バーツって言ってました。
PA240012.jpg

港でタイの出国手続きをしボートでミャンマーへ、結構長い船旅です。これで400バーツだったらありかなと思います。ミャンマー入国には10ドルいります。今回は10ドルなかったので500バーツ払いました。次回は10ドル用意しよう。あとパスポートのコピーも忘れずに〜!!
PA240015.jpg

ミャンマーのイミグレーションのおじさんが前よりもちゃんとした恰好をしていました。
入国スタンプと出国スタンプほぼ同時に押してくらたのですが、10分だったら街中回ってもいいよと言われたのでラムを買ってきました。150バーツでした。
PA240016.jpg

タイの港まで帰りソンテウでマーケットまでゲストハウスまでバイクタクシーで行ってきました。
ゲストハウスは1泊500バーツ(1室)
歩いて温泉まで歩いて行けるところでした。続く
プーケット ダイビング /プーケットマーメイドダイブ ←FaceBookで写真上げてます。いいねクリックしてもらえると嬉しいです。





 ご連絡、お問合せ、お申込みはメールにて ⇒ otoiawase@mermaid-dive.com

ブログランキング挑戦中!
押して~!⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ  

テーマ : タイ - ジャンル : 旅行

<< ラノーン 温泉旅行 | ホーム | プーケットのウィークエンドマーケットに行ってきました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP