カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

FUMI

FUMI

★☆

奄美大島のダイビングショップアクアダイブコホロ

 

奄美大島のダイビングショップ

奄美大島ダイビングライフ

World Moment
ファンダイブでお越しいただいたHOSHINOさんのサイト

ダイビングログサーチ

プーケット旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

シミランクルーズ報告

サウスサイアム3号でシミラン リチリューロッククルーズに行ってきました。
お客様は仲良し美人姉妹YさんCさん。スピードボートでクルーズ船につくと"揺れてますね。"とはじめはおっしゃっていらっしゃいましたが、酔い止めを飲まれてクルーズ中盤戦からは揺れにも慣れたようでした。

1本目はボン島
流れてたー。耳抜きに苦戦のYさん、変わってあげられないのがかわいそうでした。流れが強くリッジの南側を行ったり来たり。
2本目はボン島の北側からエントリー ワモンダコやブラックピラミッドなどなど。1本目よりは耳もすんなりぬけよかったです。

3本目はタチャイ島ピナクルロープ潜行しました。まだ群れの集まり方はいまいちでしたが透明度はよく楽しかったです。
4本目はナイトダイブでタチャイ島の西側、
ここでもワモンダコがいました。
1311ロイカトーン

この日はタイで2番目に大きなお祭りロイカトーンでした。クルーやキッチンおばちゃんが灯篭を作っていました。
みんなで流すのかなーと思ったら個々に知らないうちに流していて私はちょっとがっかりしましたが、タイのお祭りを体験できてよかったのではないでしょうか?
PB180079.jpg

2日目1本目、2本目リチリューロック
PB180086.jpg

2日目は耳抜きもすんなりいきリチリューロック楽しめました。2本目はなぜかキャプテンも一緒に潜りました。
3本目はトリンラリーフ
川の河口にいるのかと思うくらい沖への流れが強く大変でした。
4本目はトリンラリーフ
ナポレオンが1匹いたーと思ったら2匹別のが出てきてちょっとテンション上がりました。マダラエイや、コショウダイ各種正直初めて潜りましたがそれなりに面白かったです。
最終日1本目エレファントヘッドロック、流れてた人だらけだった。次から次へと人が来た。

1311シミラン上陸

ダイビング後に8番上陸してきました。景色がよくってお客様大喜びでした。
1311シミラン山登り

最終ダイブはスリーツリーズ
1311バラク―ダシミラン
お客様とバラク―ダ
オーロラパートナーゴビーやジョーフィッシュ 浅いところで意表をついてブラックフィンバラク―ダ
お帰りの飛行機が翌日早い時間帯だったので3本目はキャンセルしてゆっくり荷造りた。また是非お二人で遊びに来てくださいね。
プーケット ダイビング /プーケットマーメイドダイブ ←FaceBookで写真上げてます。いいねクリックしてもらえると嬉しいです。




体験ダイビング事前予約で大幅割引キャンペーン実施中です。
シミランクルーズご予約受付中です

プーケット マーメイドダイブ HP へ⇒ プーケットのダイビングサービスマーメイドダイブ
 ご連絡、お問合せ、お申込みはメールにて ⇒ otoiawase@mermaid-dive.com

ブログランキング挑戦中!
押して~!⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ  

<< お奉行様がお越しになった | ホーム | お奉行さんが遊びに来てくれました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP