カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

FUMI

FUMI

★☆

奄美大島のダイビングショップアクアダイブコホロ

 

奄美大島のダイビングショップ

奄美大島ダイビングライフ

World Moment
ファンダイブでお越しいただいたHOSHINOさんのサイト

ダイビングログサーチ

プーケット旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

お奉行様がお越しになった

ハイシーズンの(ハズ)のプーケットからこんにちわ。


先日ブログ村で大人気ブロガーの海底奉行様が1年ぶりにダイビングに来てくれました。
1年前、私大きいフミは日本帰国中だったので小さい方から「きてくれてんだよー。」と聞いてて「いいなー!!」
と言ってた記憶があります。


そしてお奉行様が潜ってくれた2日間。
びっくらポン。
1465190_10151990728019360_1885022813_n.jpg


大嵐。


それでも負けずに潜りました!
1日めはカタビーチ。
私もカタビーチは今シーズン初めてです。(と言うかビーチダイブ自体殆どしてない)
水中...。そうよねー。こんな天気だもんねー。と言う予想通りの透明度。
でもお奉行様は(きっと)好きなスカンクに食いついてくれました。
1463976_10151990728404360_299495278_n.jpg

相変わらずミミックはどこやねん!!と探せなかったのですが、100分浅瀬で楽しみました。が、
私杉浦、カタビーチだしー。となめてかかり3mmジャケットとサーフパンツ。100分。凍えるかと思った。ぶるぶる。
いやあ、年寄りは無理しては行けないと痛感し、
翌日のキングクルーザーは当たり前に5mmフルで参戦。





天気は更に悪い。


一体どういうこと??プーケットに長年住んでいる私たちでさえも予測出来ない今回の嵐。
1455876_10151990729689360_551097465_n.jpg


今回はキング、ドクマイ、ドクマイというスケジュールに。
前から見たいと言っていたトマトアネモネ...。今回も見せれず。がくり。


しかしキングクルーザー。ブリーフィングの際にお奉行様「多分子供の頃この船に瀬戸内海で乗ったよ」と。
どうでしょうーーー。懐かしかったですか??笑
相変わらず魚影は濃いキングクルーザー。(六甲丸)
1本目終わり、海峡を見ると意外と水面落ちついている。しかしもうドクマイ2ダイブとアナウンスしてしまった為、
そのままドクマイへ。
1452221_10151990729669360_482967242_n.jpg

北からエントリーし、すぐに1匹ゴースト発見。そして続けざまに3カ所でゴースト。1カ所は始めから場所分かってたんですが、
残りの二カ所見つけたときは「神が降りた...。お奉行様にいいとこ見せる為に神が降りて来た...!!!」と思いました。笑

1441421_10151990728914360_945941442_n.jpg

その後は隙間に縦ハメになってるバンブーシャーク(ヨガの太陽礼拝のポーズ)とか、シロタエ、アデヤカ、リスペキアなどのウミウシさん、
相変わらずちょろちょろ動くタイガーテールシーホースなどを紹介して、ちょっと久しぶりにドクマイが楽しかったです。
(私は)同じところに二本潜って全然楽しかったのですが、お奉行様はどうだったでしょうか??


次回は是非トマトを見に(トマトでいいんかい)来てください!!


本当に何の恨みかというくらいのお奉行様滞在期間のみの大嵐でした。
次はいい天気でありますように。


余談ですが、あの嵐のせいでラチャヤイ ラチャノイの東側がえらいことになったようです。おろおろ。
プーケット ダイビング /プーケットマーメイドダイブ ←FaceBookで写真上げてます。いいねクリックしてもらえると嬉しいです。




体験ダイビング事前予約で大幅割引キャンペーン実施中です。
シミランクルーズご予約受付中です

プーケット マーメイドダイブ HP へ⇒ プーケットのダイビングサービスマーメイドダイブ
 ご連絡、お問合せ、お申込みはメールにて ⇒ otoiawase@mermaid-dive.com

ブログランキング挑戦中!
押して~!⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ  

<< シャークポイント方面3ダイブ | ホーム | シミランクルーズ報告 >>


コメント

お世話になりましたヾ(●゚∀゚●)ノ

実に楽しい3ダイブでした。
すばらしいガイド力ですね!
女子力というのでしょうか♪

現在まだブログを作成中ですのでバリバリ書きますね~。

あ、1ヶ月のドクターストップって大丈夫かな?┌(;゚∀゚;)┐



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP