カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

FUMI

FUMI

★☆

奄美大島のダイビングショップアクアダイブコホロ

 

奄美大島のダイビングショップ

奄美大島ダイビングライフ

World Moment
ファンダイブでお越しいただいたHOSHINOさんのサイト

ダイビングログサーチ

プーケット旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

年末年始クルーズ報告

今年は日本人の休暇にあったクルーズ船の獲得が難しく、大型船サウスサイアム号にて年を越しました。
前半戦はマレーシアからお越しの6名様グループと、日本からお越しの2名様。
うちマレーシア組のお二人と日本チーム、
女性4人にてアドバンス講習となりました!
1526568_637094386347389_509815857_n.jpg


例年程ではありませんが、やはり波は多少高く、船酔いも心配しましたが、みなさん元気に頑張ってくれました。
2日目、タチャイではホワイトチップがもの凄く珍しくダイバーの前をゆーっくりと何度も旋回、相変わらず魚影の来いリチェリューにて魚の見分け方、
講習最後は皆でエンジン組んで浮上。
本当にこの前半戦、マレーシア組男性4人も凄く楽しくて(特に宴会)毎晩賑やかなログ付けでした。

1601488_629164753807019_1748881773_n.jpg

そして入れ替わり、再びアドバンス...。ですが、残念ながら船酔いがひどく、せっかく楽しみにされていたダイビングを数本キャンセルする事に。
そこまでひどい波ではなかったのですが、やはり感じるのは千者万別。弱い方は本と弱くなってしまうのがボートダイビングです。
1545115_637285806328247_1331339086_n.jpg


残念ながらアドベンチャー認定となりましたが、年が明けてまだいきますアドバンス!
年明けアドバンスはめちゃかわいらしいご夫婦。特に旦那さん、かなりボケが入ります。笑
奥様はちゃんと勉強されてナレッジを済まされていましたが、多分、夏休み最終日に宿題を片付けていただろう旦那様。(私と一緒)
先に宿題が終わってビールを飲む奥様の横で頑張ります。


そして最後はファンダイビング、175本記念ダイビング(笑)をアニタで終了。


年末年始、慌ただしくも、楽しいお客様に囲まれ、終始笑いの絶えないクルーズとなりました。
本当にありがとうございました!


<< シミラン ショートクルーズ報告 | ホーム | なんかミラクル シミランから戻りました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP