カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

FUMI

FUMI

★☆

奄美大島のダイビングショップアクアダイブコホロ

 

奄美大島のダイビングショップ

奄美大島ダイビングライフ

World Moment
ファンダイブでお越しいただいたHOSHINOさんのサイト

ダイビングログサーチ

プーケット旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えっ!

一時にくらべ円安なのでこっちで円預金(外貨預金)はじめようと思い銀行へ行ってきました。
ウェブサイトでみて円の外貨預金やっているという緑色の銀行行ってきたのですが、
うちの近くのカロン支店
行員『こっちにはどれくらい住んでるの。これからもタイにいるの』
なんて聞かれてクレジットカードの営業をされ、保険は入っているの、と聞かれ入っているといったら同じ形の保険をセールスされ私の聞きたかった外貨預金は パトンかプーケットタウンの支店に行かなきゃできないとのことでした。

カロンのお姉さんができるといったパトンの支店
行員『うちはタイバーツの預金しかできない隣の黄色い銀行行けば』
と素敵な対応を受け 会社の口座もタイバーツの普通預金も、定期預金も緑の銀行なのでプーケットタウンの支店まで行くことにしました。

プーケットタウンの支店
やっと見ることができました。外貨預金の通帳。
が…。
預け入れるときに1パーセントの手数料
預金残高10000バーツ以下になったら月々10パーセントの口座維持費がかかるとのこと
しかも利息はつくこともないとのこと。
って取られるばっかですね…。
月10パーセントって…、消費者金融並ですね。
あの~借入がしたいんじゃなくって貯金したいんですが…。聞き直してみました。
行員さんの言っていることの真偽は定かではないのですが(タイなんで勘違いってこともあるかなーなんて思ってしまう今日この頃)
(家帰ってウェブサイト見てるのですが利息0ってことはなさそうですね。)
この銀行では外貨預金をする人は少ないらしくいろんな対応する人も変わったりと馴染みがないんだなーってことはよくわかりました。
暑い中わざわざタウンまで言ったのに…。やーめた。

プーケット ダイビング /プーケットマーメイドダイブ ←FaceBookで写真上げてます。いいねクリックしてもらえると嬉しいです。




体験ダイビング事前予約で大幅割引キャンペーン実施中です。
シミランクルーズご予約受付中です

プーケット マーメイドダイブ HP へ⇒ プーケットのダイビングサービスマーメイドダイブ
 ご連絡、お問合せ、お申込みはメールにて ⇒ otoiawase@mermaid-dive.com

ブログランキング挑戦中!
押して~!⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ  



<< お土産いただきました。 | ホーム | 超悪ですね >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。