カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

FUMI

FUMI

★☆

奄美大島のダイビングショップアクアダイブコホロ

 

奄美大島のダイビングショップ

奄美大島ダイビングライフ

World Moment
ファンダイブでお越しいただいたHOSHINOさんのサイト

ダイビングログサーチ

プーケット旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月24-26日シミランリチリューロッククルーズ

サワディーカー!!
今日はとっても暑いです。バイクに乗ってて日焼けします。

24日~26日でサウスサイアム号でシミランリチリューロッククルーズに行ってきました。
今回は潮汐表の上ですと流れない予定なのですが、そんなときのほうが流れるシミランの不思議法則で今回はドン流れでした。
ご参加いただいたTさんMさんは塾の先生と生徒さんということです。Mさんは今回はアドバンス講習をクルーズ上で受けられます。

初日 
1本目シミラン9番 クリスマスポイント
すごい流れてました。流れが岩にあたってまくのでダウンカレントも入っており大変でした。
イエローバックフュージュラーがまとまっていて綺麗でした。初めてのクルーズに不安いっぱいだったMさんに『大丈夫ですよ』といいましたがびっくりな感じの流れでした。
P2240248.jpg

2本目 シミラン9番スリーツリーズ
ここは砂地のポイントさっきと打って変わってゆっくりダイビングできました。ジョーフィッシュや、オーロラパートナーゴビー
チンアナゴかわいかったですね。
P2240263.jpg

3本目 ボン島
ここはマンタポイントです。入ってすぐマンタがいたのですが遠い 流れに逆らって泳ぎましたが見えない…。前を泳ぐインストラクターは見えているのかな。であきらめてリッジに向かうときましたマンタ。
でも流れている内側入らないと飛ばされるかと思いました。外側を眺めていると再度マンタ登場。気が付けばすでにダイビングタイム42分 沖に泳いでゆっくり見れました。お客様にも喜んでいただけてよかったです。

4本目タチャイリーフでナイト
ウツボが全身出ていたり、ミノカサゴがふわふわしていたり、上がってからの星がめちぇめちぇ綺麗でした。
続く
プーケット ダイビング /プーケットマーメイドダイブ ←FaceBookで写真上げてます。いいねクリックしてもらえると嬉しいです。

シミランでのダイビングもプーケット マーメイドダイブへ
 ご連絡、お問合せ、お申込みはメールにて ⇒ otoiawase@mermaid-dive.com

<< シミランクルーズ報告2 | ホーム | お帰りなさーい!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。