FC2ブログ

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

FUMI

FUMI

★☆

奄美大島のダイビングショップアクアダイブコホロ

 

奄美大島のダイビングショップ

奄美大島ダイビングライフ

World Moment
ファンダイブでお越しいただいたHOSHINOさんのサイト

ダイビングログサーチ

プーケット旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

なんとボート貸切 ハネームーン体験ダイビング ラチャヤイ!!

サワディーカー!!
ソンクランという一つのピークを越え 乾季最後のピークゴールデンウィークへ向けて
一休みといった感じのプーケットです。
今日はハネームーンでおこしの仲良し新婚さんマスダ様とラチャヤイ島へ体験ダイビングへ行ってきました。今日はなんと大きなダイビングボート貸切でした。チャロン港で荷物はFUMIの分だけだといわれたときは、他のチームは連日で船に器材が乗っているのかと思ったのですが、船は私たちだけのせて出航!!
他にお客さん無し!!リビングのソファーで寝てもほらがらがら。手前に左右に出ているのがお客さんの足で一番前に座っているのはビデオマン広いラウンジ3人のみ
P1010633.jpg


天気は雲が広がっていたものの、雨は降らず、風もなく快適でした。
1本目は東ポイントNO.2ベイ やや緊張されていて、苦しい気がする、マスクに水が入ってくる気がするとのことだったのでゆっくり呼吸の練習に時間をかけて潜行しました。少人数制 さらに今日は貸しきりダイブだからできる業です。潜行してから約40分ゆっくり楽しむことができました。

エキジット後 船の上からイルカ見学ちょっと遠かったけどピョコピョコ ヒレが出ていました。
水面休息中 他所のボートを除くと 赤い縁取りのS船お客様3人 ちょっと小型のPS船お客さん5組くらいでしょうか?何処もがらがらでした。

2本目はホームランリーフを流しました。雲が多かったのでやや暗い感じでしたが透明度は抜群でした。
また是非遊びに来てくださいね。

※4月19日の出来事です
★マスダ様からのコメント
初の体験ダイビング!TVで観るよりも新鮮で自分がまるで人魚になったみたいな、海と同化した感じでした。海中はすごく冷たいかな~とか息が難しいのでは??とかいった不安も1回目のダイビングで吹き飛び2回目をすごく楽しみに思うほどでした。昼食はタイ式カレーで船上で食べるのがGOOD!でした。ガイドさんもゆっくりペースを合わせてくれるし、いたれりつくせりでとても満足しました。機会があれば是非また潜りたいです。
ご連絡、お問合せ、お申込みはメールにて ⇒ info@mermaid-dive.com



ブログランキング挑戦中!! 押して~!!⇒ プーケットダイビングインストラクターブログ応援よろしくお願いします。プーケット、ピピでのファンダイビング、体験ダイビング、PADIダイビング講習、スミラン、シミランクルーズは安心の日本人インストラクターにお任せください。ブログランキング・にほんブログ村へ
こっちも愛のクリックお願いします。⇒ プーケットダイビングFUMIブログからタイ・ブログランキング、プーケットでの体験ダイビング、ファンダイビング、PADIダイビング講習、エンリッチドエアー、ナイトロックス講習、タプラム、カオラック、プーケットからのスミラン(シミラン)クルーズはお任せください。

<< 買い物 | ホーム | おやつ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP