FC2ブログ

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

FUMI

FUMI

★☆

奄美大島のダイビングショップアクアダイブコホロ

 

奄美大島のダイビングショップ

奄美大島ダイビングライフ

World Moment
ファンダイブでお越しいただいたHOSHINOさんのサイト

ダイビングログサーチ

プーケット旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

スクーバーダイバーコース始まる。

スクーバーダイバーコース??ダイビングをやっている方でも聞きなれない方も多いのではと思うこのコース、オープンウォーターコースの途中までを終わらせることで、プロと一緒に12mをもぐれるようになるというコースです。ダイビング始めたいけど時間がない、体験ダイビングではなく次につなげる講習をしたいという方にお勧めです。2日間コースで学科、プールそして海洋とダイビングの世界にデビューすることができます。もちろん追加の講習でオープンウォーターダイバーにステップアップすることも可能です。

今日はナオさんと学科、プールでの講習をしてきました。
プーケットスクバーダイバーコース

まずは機材を目の前に名前やらルールやら扱い方やら説明してます。
学科にはミニクイズやナレッジレビューなどもあります。真剣な顔でお勉強中です。
プーケットダイビング講習

お昼はお店でタイ料理を食べました。タイ料理が好きというなおさんローカルのカレーを美味しそうに食べてました。
プーケットローカルタイ料理

午後からはプールです。マスクに水が入ったら、中性浮力は etc.明日の海洋に備えてやることがいっぱいです。足がつったときの直し方の練習です。

プーケットダイビングプール講習

DSCF0020.jpg

最後に10分間 立ち泳ぎいつもは水面で監督している私ですが今日は一緒にがんばりました。
なぜって最近食べすぎだからです。10分間つらかったです。写真は始めたばかりなので笑っていますが足つるかと思いました。
明日は海ですがんばるぞー!!

 

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

<< 天気快晴ラチャヤイ島 | ホーム | おとといのタイバーツ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP