FC2ブログ

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

FUMI

FUMI

★☆

奄美大島のダイビングショップアクアダイブコホロ

 

奄美大島のダイビングショップ

奄美大島ダイビングライフ

World Moment
ファンダイブでお越しいただいたHOSHINOさんのサイト

ダイビングログサーチ

プーケット旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

マンタ!!イルカ!!!ラチャノイ体験ダイビング&ファンダイビング

サバイディー マイ?
今日はブルマリ リピーターさんに絶大な人気を誇るラチャノイ島に
ファンダイビング&体験ダイビングへ行ってきました。
ファンダイビングのチアキさんは久しぶりのダイビングということでリフレッシュコースをHIROさん担当です。HIROさん“ダイビングの歴史から語る”と張り切っていましたが語られたのでしょうか??
昨日人気ツアーピピ+1でスノーケリングをして今日初めての体験ダイビングにちょうドキドキというマイさんは私FUMIが担当しました。

P1020331.jpg

さすがラチャノイ島とても青い!!青い海って差し込んでくる光を見ているだけでも癒されます。
はじめは緊張していらっしゃったマイさんでしたが海に入ったらなんの問題もなく1本目から47分たっぷり潜りました。私は体験ダイビングをする時はせっかくですのでなるべくゆっくり楽しめるようファンダイビングと同様に50分ないしは残圧50まで楽しみます。お客様から早くあがりたいとご要望があった時は別ですが。やっぱり遠くまで来ているので50分でも皆さんあっという間だったとびっくりされます。
マイちゃんも“え~!!30分くらいかと思いました。”と海の中って時間の感覚なくなりますね。
写真はHIROさんのバブルリングきれいでしょ。
P1020330.jpg


とても楽しんでいただけたようでお二人ともま来ますと嬉しいコメントいただきました。
是非マイちゃん次は講習でダイバーデビューしちゃいましょう!!
そんな体験ダイビングマイちゃんと私の相棒ブルマリ ブイと水面で記念撮影
P1020329.jpg

そして今日はちょっと嬉しい事件が 残念ながら水中ではないのですが、1本目のダイビングを終えて
船の上でマンタが出ました。それも海から飛び上がってくるのを2度も見ました。HIROさん15年間ではじめた見たとのこと。HIROさんが言うには“セブンイレブンでキムタクに会うくらい珍しい”ことです。
良かったですねー。
そして帰りの船ではイルカを見ました。ジャンプとまでは行きませんでしたが結構豪快に背中が出てました。
残念ながらどちらも写真なし ん~残念!!
タイトル見て思わずブログ読みに来ていただいた方ごめんなさい。
今日のアクセス数多くなるかな~!!なんてちょっと悪賢くなってしまった私でした。
是非次回は水中で会いたい写真が撮りたい!!マンタさんイルカさんよろしくお願いします。


またお二人とも是非遊びに来てくださいね。
P1020317.jpg

お客様からのコメント

☆初めてプーケットで楽しくダイビングできましたFUMIさんHIROさんありがとうございました
かなり久しぶりのダイビングでしたが、心配することなく潜ることができました
マンタが2回もジャンプするところを見れたしとてもよい思い出になりました。これからもっと
沢山潜ってまたプーケットも潜りたいです。
今度お世話になる時は焼酎持ってきます。ありがとうございました。

☆FUMIさんHIROさん今回はすごくお世話になりましたありがとうございました
私は 初 スキューバーだったのですごく不安だったんですが 実際潜ってみると
全々怖くなくてむしろきれいすぎて泣きそうでした
FUMIさん優しい指導ホントにありがとうございました
絶対また来ます


<< お母様 | ホーム | サークルが‥ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP